イベキャラ(選手・彼女・純スタッフ・相棒)の評価値と星の数について

彼女 エピローグ 満点ライン イベキャラ評価
2018年8月1日に行われたアップデートでサクセス中の星の数表記ルールが変わったので「検証あれこれ」ページ(最下部へ移動)のイベキャラ評価についての再調査を行いました。

ついでに純スタッフ(現在加藤理香のみ)も調査。

相棒キャラの評価値とエピローグ満点ライン

相棒キャラ評価値

星の数 評価値
☆☆★★★ 45
☆☆☆★★ 85
★★★★ 125
★★★★★ 160
★★★★★ 165

基本的に☆☆☆★★(評価85)以上で「絆イベント」が発生するように。

相棒キャラエピローグ満点ライン

★★★★★でもエピローグ満点を確認できたので評価MAXに近付ける必要はないようです。

彼女スタッフキャラの評価値とエピローグ満点ライン

彼女スタッフキャラ評価値

星の数 評価値
☆☆★★★ 45
☆☆☆★★ 85
★★★★ 125
★★★★★ 160
★★★★★ 165

彼女スタッフキャラエピローグ満点ライン

基本的にスタッフキャラは評価値160(★★★★★)以上でエピローグが満点になり、評価が足りないと半減になり、もっと足りないと1/4になります。

仕様変更によってエピローグ満点ラインが星の状態でわかるようになりました。

満点ラインの検証方法については「検証あれこれ」に残してあります。

選手キャラ(選手兼彼女キャラ)の評価値

星の数 評価値
☆☆★★★ 25
☆☆☆★★ 65
★★★★ 105
★★★★★ 140
★★★★★ 145

評価値105以上(★★★★★)でタッグ練習が可能になります。

↓ちなみに評価値によるコツイベ発生率は普通にプレイする分には気にしなくて良さそうです。

【みんなで検証】マントル辺境高校の「コツイベント発生率がアップ!」は本当なのか

純スタッフの評価値

星の数 評価値
☆☆★★★ 35?
☆☆☆★★ 75?
★★★★ 105?
★★★★★ 140?
★★★★★ 145

彼女候補ではないスタッフキャラの評価値です。

※チームメイト評価アップではあがらない

評価の最大値は選手キャラと同じ145ですが☆☆★★★・☆☆☆★★の評価値が異なっていました。

評価値75?以上(☆☆☆★★)でSR以上イベントがスタートする(?)のでここの調整のための違いなのかもしれません。

評価の微調整が難しく細かい値の判断はできませんでした。