鳴響高校サクセスチャレンジ 挑戦

めいきょうさくちゃれハイスコア

鳴響サクチャレデッキ

めいきょうサクチャレデッキ
鳴響高校の経験点は演奏によるものが大きいと思ったので特効ボーナス重視で組みました。

打撃3種類+筋力3種類デッキだともう少し高い特効ボーナスをつけることもできましたが、各キャラのイベント内容を考えこのデッキに。

志藤とあかつき進を持っていないので打撃を選ぶと新島入り二股になってしまうというのもありますし。

浴衣小嵐はメガネ東條と迷いましたが東條だと前2:後4になってしまうので小嵐で。

持ちこみアイテム

まねき猫・恋愛成就
1回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
-中吉(矢部)美園6月1週
エピローグユニイベ試合ドラフト
鴨川:満点
美園:満点
小嵐:満点
ルナ:満点
大谷:満点
失敗満点1位

34,078pt(9,440点)

初期センス○不眠症、不眠1回発動
2回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
鴨川中吉(鴨川)美園5月3週
エピローグユニイベ試合ドラフト
鴨川:満点
美園:満点
小嵐:満点
ルナ:満点
大谷:満点
成功64点減1位

32,232pt(8,929点)

1回目の練習運で今回のイベント運だったら、というところ。
3回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
小嵐中吉(小嵐)小嵐2股前に消化
エピローグユニイベ試合ドラフト
鴨川:満点
美園:満点
小嵐:満点
ルナ:満点
大谷:満点
失敗練習試合0/1
地方大会代打で100点減
4位

34,290pt(9,499点)

練習試合で打てていれば・・・

経験点消費しすぎてコツ潰せないミスも。
4回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
-大吉(矢部)美園6月1週
エピローグユニイベ試合ドラフト
鴨川:半減
美園:満点
小嵐:満点
ルナ:満点
大谷:満点
失敗36点減1位

33,698pt(9,335点)

若干攻めたせいでもでもあるがラスト3週連続鴨川練習に来ず評価足りず。
5回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
-中吉(矢部)小嵐2股前に消化
エピローグユニイベ試合ドラフト
鴨川:なし
美園:満点
小嵐:満点
ルナ:満点
大谷:満点
成功満点1位

33,495pt(9,279点)

鴨川告白2回目来ず・・・

ターン後イベント発生履歴
6月4週-
7月1週-
7月2週-
7月3週-
7月4週-

7月1週からは楽譜でのイベント発生率アップ効果もありながら5連続後イベ発生せず。。。

鴨川のエピローグがあれば更新だったんですが・・・

前後を考えてメガネ東條ではなく浴衣小嵐を使ってるんですがねえ・・・
6回目

これまでで最大のタッグ!

これはチャンス!

しかし井戸端が終盤まで発生せず・・・


7月2週、北雪とパワフル9で迷って井戸端を見越して彼女評価↑のある北雪を選択。
(今考えると音符の色的に北雪一択ですね・・・)


直後に井戸端・・・

挑戦5回目の告白のようにたまには最後まで来なくてもいいんじゃないですかね・・・


一緒に練習(4)+楽譜効果(4)+恋愛成就(3)のお陰で鴨川は一緒に練習1回でリカバリーに成功。


これは流れが来てる!?

小嵐がいるのも大きい!


文武でやらかす・・・

勝ててよかったです。。。


あぁ・・・

文武・円卓と負けずに済み味方に感謝です。。。

クリスマス初詣バレンタイン井戸端
美園大吉(美園)美園7月3週
エピローグユニイベ試合ドラフト
鴨川:満点
美園:半減
小嵐:満点
ルナ:満点
大谷:半減
失敗164点減1位


※金曜22:30時点

タイミングの悪い井戸端と試合でのミスで残念な気持ちも強く残ってしまいましたが大幅更新!

一番の勝負どころで大量の試合経験点を落としてしまったのが悔しいですが。。。

また、最終的に美園と小嵐の評価はエピローグ満点まで2人とも評価があと1足りないという状況までは持っていくことが可能だったので井戸端がせめてあと1ターン早ければ・・・

井戸端が早めで試合経験点を落とさなければ総経験点11,000点超えもあったかもしれません。
7回目
クリスマス初詣バレンタイン井戸端
美園小吉(美園)美園6月2週
エピローグユニイベ試合ドラフト
鴨川:満点
美園:満点
小嵐:満点
ルナ:満点
大谷:満点
成功28点減3位

35,576pt(9,855点)

序盤ケガ率14%でケガ。

タッグ・ラブパワー運がないと10,000点ぐらいが限界ですね。


最初は特効ボーナス重視のデッキである程度納得のスコアが出たら得意筋力固めデッキに切り替えて更新を狙うつもりでしたが、私の組むアヘ筋デッキでは12,000点出しても暫定100位にすら入れないのでここで終戦です。