サクスペサクチャレ鳴響高校

鳴響高校サクセスチャレンジ 結果&感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

めいきょうサクチャレ 経験点

二刀流ルナPSR50リーダーのフレンドの方、ありがとうございました!

タッグと音符回収を同時に行えるかというところで経験点に結構な差がでるサクチャレだったと思います。

楽譜や役割にも注目したかったですが得意練習と性別の特効ボーナスを考えるとなかなか難しかったですね。

スポンサーリンク

鳴響サクチャレハイスコアデッキ

めいきょうサクチャレデッキ

サクチャレに挑むにあたり多くのキャラの開放チャレンジをしましたが、30%開放チャレンジを25回ほどして成功率は半分の15%を切るような酷さでした・・・

ガチャ運に続いて開放運まで腐り始めたのですがどうしたら良いですかね・・・

↓ハイスコアは挑戦6回目でした

鳴響高校サクセスチャレンジ 挑戦

先日のアップデートの影響なのかもともとだったかわかりませんが、全打席本塁打を打ってもかなり危ういような試合展開が多くあったなかハイスコアのときにはミスがあっても失点が少ないお陰で勝つことができたのは幸運でした。

今回は野手プレイであればどのようなデッキを組んでも彼女キャラ(選手兼任含む)がいるようなサクチャレとなりましたが、デートは基本悪手だと考えなるべく練習をするように意識してプレイしました。

※正しいかはわかりません

理由はデートで得られる経験点より演奏+練習(タッグ・コツイベ含む)で得られる経験点の方が多いと思ったからですね。

たとえ演奏ボーナスが得られないターンでも、できる限り音符を埋めておくことで次ターンも音符が埋まらないという事態の回避と同時にタッグやコツイベを踏みながら・もしくは精神練習で回復しながら演奏ボーナスを得られる可能性を高めることができます。

また、練習1回につきチームメイト評価が1上がるので、この積み重ねが終盤のモブキャラ音符2個(評価★★★★★)による演奏の安定・加速と各ターンでの練習選択の幅を広げます。

スタッフキャラの評価は上記理由によりできる限り自然にデートせずともエピローグ満点となるように気を使いました。

恋愛成就のお守りを持ちこめばそれほど苦ではなくラブパワー発生にも期待できるので悪くはなかったと思います。

とにかく練習回数を確保したい(音符回収をしたい)鳴響ではラブパワーの体力消費減少効果は非常にありがたいですからね。

現在パワーアップ開催中の海堂学園高校では強化なし時含めサクチャレ開催が未だありませんが今回イベントの締めとして開催されるでしょうか。

ガチャも初日に目玉と思われる新キャラ3人が出てきたのでこの後のガチャはどうなるんでしょうねー。

タイトルとURLをコピーしました