あかつき大附属高校サクスペサクセス

二刀流ルナ入り強化あかつき投手育成

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渚入りサクセスに続き、今度は二刀流ルナを借りて強化あかつきで高査定投手を狙ってみました。

スポンサーリンク

デッキ

賀真口摩音

技術・精神ポイントが多くもらえる彼女

風薙豹

野手全ポジション追究可

得意コントロールの技術ボーナス持ち

敏捷ポイント取得可

パピヨン

全ポジション追究可

追究時技術+49・精神+49

コントロールコツ・ノビコツ所持

[あかつき]猪狩守

全ポジション追究可

球速コツ所持

虹谷誠

球速・変化の得意2種

コントロールコツ所持

技術ボーナス持ち

[二刀流]十六夜瑠菜

全ポジション追究可

敏捷ポイント取得可

得意練習変化球

4キャラが全野手ポジション追究可能なので打倒はかなり安定しそうです。

アピールポイント

スタミナ(パワチャレ先発で使いたいので)

持ちこみアイテム

まねき猫・恋愛成就のお守り

何度かこのデッキで育成しましたが、2人同時最終打倒待ち状態で累計31ターン練習重ならずという不運が・・・

ようやく2人同時打倒が成功したサクセスではガマの告白1回目が6月2週にようやく発生と噛み合わず。。。

そのサクセスで全試合サクっとを選んだところ優勝。

強制サクっとになるシラス以外で自らサクっとを選んで優勝できたのは、2年半サクスペをプレイし投手を653人育成してきたなかで恐らく初めてです。

瞬鋭高校が初登場したときに30回ほど全試合サクッとに挑戦(難易度エキスパート?)して一度も優勝できなかったので、それ以来基本的にはサクッとを選ぶことは無くなったんですよね・・・

現在では大会の時期にはかなりの能力を持った選手にできますし、あかつきのような打線が強い(?)高校では全試合サクッとも現実的なのでしょうか・・・

グダグダなサクセスが続くなか挑戦し続けていると・・・

2人同時打倒狙いでしたが、3人同時打倒の可能性が残るように調整した次ターンで幸運にも3人重なりました!

ケガ率32%を乗り越え強化あかつきで初めての3人同時最終打倒!

※過去最高は通常あかつきでの4人同時です・・・(同時打倒の金特恩恵なし)

【総経験点】9,416点

しかし総経験点が伸びずSS1にも届かず・・・

ガマはクリスマス・正月間に合わず。

査定的には変化量が足りていないのが大きいですね。

鳴海・虹谷の得意変化2キャラデッキと比べて変化キャラの人数は変わっていないのに変化球ポイントが不足しがちなのは、虹谷がPSR50ではないという違いが大きいのはもちろんですが二刀流ルナの単独タッグでは技術が稼げず踏みづらいというのがあるかもしれません。

それで結局変化球ポイントが不足していてはダメなのですがね・・・

二刀流ルナのテーブル的に未開放でも十分仕事はしてくれるはずなので早いうちに手に入れておきたいです・・・

タイトルとURLをコピーしました