くろがね商業高校 サクスペ サクセス

エキスパートチャレンジ3を1サクセスでクリアしたい

スポンサーリンク

どうせなら1度のサクセスで気持ち良くクリアしたいですよね。

くろがねで精神強化聖典を購入してクリア
くろがねで百屋とバイトを成功させてクリア
全方向の変化球を習得して総変8以上の投手育成
緑特殊能力を5個以上持った選手を育成
超特殊能力を8個以上持った選手を育成

サクセスのお題はこちら。

くろがねで、投手で、緑特殊能力と金特に注目してデッキを組めば良いですね。

くろがねの投手金特は変幻自在・本塁打厳禁・走者釘付の3種です。

スポンサーリンク

エキスパートチャレンジ3デッキ

まずは助っ人枠がに決定。

くろがねのシナリオ金特は安定感がないので金特を2種獲得可能なは最優先です。

金特は復活と鉄腕。

※”超特殊能力を8個以上持った選手を育成”自体はくろがねでなくても問題ありません(メカニクスが安定すると思います)

速球中心も取得できます。

大豪月(後)

シナリオ金特の1つである走者釘付の敏捷ポイントをフォローするために選択。

金特は暴れ球。

選球眼取得の可能性も。

川瀬涼子(前)

同じく走者釘付の敏捷ポイントのために採用。

金特は勇猛果敢。

慎重盗塁も取得可。

[サンタ]太刀川広巳(後)

同じく走者釘付取得のために採用。

3人で介護してようやく取得が現実的になります。

ここまでしてもまだ1、2回守備練習が必要でそうですが。。。

太刀川は敏捷ポイントをくれるわけではないですがクイック○のLv1コツをくれます。

金特は精密機械。

鳴海悠斗(後)

得意変化&調子安定取得可というところで採用。

金特はミスターゼロ。

賀真口摩音(前)

前イベ彼女で敏捷ポイントをくれるキャラを探しましたが、相良は復活でと被り、[ユニフォーム]氷上は変幻自在でシナリオ金特と被り、御厨は持っていないのでを借りると借りられない・・・

ということで、テンポ○と選球眼が取得でき購買部10%割引効果もあるガマに。

金特はディレイドアーム。

前イベ2、後イベ3+のデッキ構成です。

走者釘付の敏捷ポイント問題は凡田大介がいれば1人で解決なんですが凡田の金特が変幻自在でくろがねの金特と被るんですよね・・・

緑特殊能力はイベントが全完走すれば購買部を利用せずとも5個取得できますね。

持ち込みアイテム

まねき猫・恋愛成就のお守り

百屋バイト成功。



渚+まねき猫のパワーのお陰か、12月2週でガマと川瀬の前イベント全完走。

ガマのイベントで取得前にアイテムでテンポ○を取得。

精神強化聖典も無事手に入れるも・・・

宝珠一度も入荷無し。

走者釘付の宝珠すら入荷しないとは思いませんでしたねー。

はぁ・・・

百屋バイト成功・精神強化聖典・宝珠を1度のサクセスで狙うのは若干キツかったかもしれませんけどね・・・

もう今日はおしまい。。。

【総経験点】8,401点

タイトルとURLをコピーしました