海堂学園高校サクセスチャレンジ 挑戦


海堂サクチャレ投手デッキ


ひとまず特効ボーナス重視で組んでみました。

練習ボーナス考慮と特効キャラで+5所持なのを理由に加藤理香を採用。

得意練習を持たないのがかなり気になりますが、このデッキだと得意練習数ボーナスも得意練習なしキャラボーナスも最大です。

持ちこみアイテム

まねき猫・カロリーバー
海堂サクチャレ1回目
初詣ドラフト加藤理香エピローグ
小吉2位成功理香:半減
川瀬:満点
佐倉:満点

32,968pt(9,235点)

序盤24%でケガ、友沢2回目失敗。

やはり得意練習もエールタッグもないキャラを入れるのはキツそうなのでデッキ変更。

海堂サクチャレ新投手デッキ


阿久津と眉村の開放チャレンジをして開放の進んだ阿久津を採用。

眉村の技術ボーナスに対し阿久津は変化ボーナスなのが残念ですが、その代わり回復イベントがあるので良いタイミングで来てくれれば・・・

海堂サクチャレ2回目
初詣ドラフト
中吉2位

34,419pt(9,948点)

茂野がコツを2連続でくれるという不運(?)があり10,000点届かず。
海堂サクチャレ3回目

海堂サクチャレ初のブレイクスルー3人タッグ!


パキッ・・・


ドカーン!

初詣ドラフト
大吉1位

34,820pt(10,064点)
海堂サクチャレ4回目

海堂サクチャレ初のエールタッグ含むブレイクスルー3人タッグも調子が普通・・・


上記6月2週では眉村はデッキイベキャラでは無いですし調子の影響はかなり大きいですね・・・

初詣ドラフト
小吉3位

33,440pt(9,665点)
海堂サクチャレ5回目

序盤に強烈タッグ!

チャンス!


3人タッグ2回目!


3人タッグ3回目!


3人タッグ4回目!!!


強力タッグと3連続練習が噛み合うかも重要ですよね。


7月1週の時点で9,000点オーバーで更新濃厚!


最後のブレイクスルーは弱めですが3連続練習イベントも考えるとまあまあ。


4番マキシマム、大ブレーキ。

※金曜夜時点

初詣ドラフト
中吉2位

11,000点は出したいと思っていたのでひとまず安心!

3連続練習でデッキに入れている茂野のサッカーイベントが出なかったこと以外は満足です。
海堂サクチャレ6回目
初詣ドラフト
大凶1位

37,238pt(10,763点)


序盤でブレイクスルー3人タッグ来るも活かせず。

茂野が4/4でコツをくれました・・・


ここで佐倉PSR50の方のリーダーが変わってしまったので野手デッキで挑戦してみることに。

海堂サクチャレ野手デッキ


なるべく特効ボーナスを維持しつつ打撃タッグメインで稼ぐことを想定して組んでみました。
海堂サクチャレ7回目
初詣ドラフト試合経験点
中吉1位108点落とし

36,468pt(10,952点)

木村クリスマス・初詣間に合わず。

試合経験点満点なら11,000点超えと結構伸びました。


この3人でこの経験点が出るのは強いですねー。

このデッキでハイスコアを更新するなら12,203点必要ですね。

海堂サクチャレ新野手デッキ


佐倉PSR50の方のリーダーが戻っていたのでお借りして野手デッキでやってみることに。

星空に打撃練習が追加されればチャンスはありそうです。
海堂サクチャレ8回目
初詣ドラフト試合経験点
中吉1位満点

31,665pt(9,369点)

タッグダメダメ。


試合チケットPが100,000になったのでここでサクチャレ終了にしようと思っていたのですが、少し更新すれば500位以内に入れそうなので投手デッキで悪あがき。
海堂サクチャレ9回目
初詣ドラフト
大吉1位

37,560pt(10,856点)

最終ターンに1,000点超えのブレイクスルータッグができれば更新というところまでは漕ぎつけました。
海堂サクチャレ10回目
挑戦10回目でキリが良いですしこれで最後ということで、少し得意練習を厳選してみました。

2回リセットしたあと、他がイマイチでしたが変化球が4人になったのでこれでスタート。

10月2週博士元気成功でチャンス!

ここにきて初の佐倉正月間に合わず。。。


2人しかいない球速タッグが好調・・・


この5人が変化球練習に居たら・・・

初詣ドラフト
中吉2位

37,927pt(10,962点)

球速タッグではなく変化球タッグに偏っていればかなりの点数が出たと思うので残念ですが、海堂サクチャレ終了!