サクスペサクセス円卓高校

新シナリオ『円卓高校』配信中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

円卓高校ついにきたー!

前シナリオの鳴響高校から4ヶ月、満を持して登場!

新シナリオも新イベキャラも非常に楽しみです!

↓仕様・サクセス結果・感想記事書きました

円卓高校 感想とエピック発生の仕様について

スポンサーリンク

円卓高校メモ

シナリオ金特

野手:気迫ヘッド・メッタ打ち・切り込み隊長

投手:復活・精密機械・先手必奪

※最大3つ取得可能

エンタクルス練習

練習するとエンタクルスが回転して止まったマスの効果をゲット。

実行した練習のレベルが高いほどエンタクルスの回転量が増える。

マスのレベルアップ

回転で通過したマスは最大3段階までレベルアップする。

(=多く回すと恩恵がある)

まとめ取り

スペシャルタッグトレーニングのときは通過したマスの効果を全部ゲットできる。

(=練習レベルの高い練習でタッグを踏むと恩恵大)

また、まとめ取りのときはマイナス効果マスが全経験点アップマスに変化。

エピックコマンド

エンタクルス練習で「エピック追加マス」を獲得することで追加される。

エピックは同時に4つまでしか発生しない。

報酬として体力回復や経験点獲得ができる。

エピック調査には数名のチームメイトが必要で完了までに数ターンかかる。

※エピック中のチームメイトも練習には参加する

□ボタンで詳細を確認できる。

調査に必要なチームメイト

エピック調査に必要なチームメイトは「勧誘可能」なチームメイトと一緒に練習することで増やせる。

※調査に行って戻ってきたらまた「勧誘可能」状態に戻る?

聖遺物

エピックの報酬で出現。

エンタクルスの力を高める効果がある。

いくつか種類がある。

練習画面で△ボタンを押せば効果を確認できる。

冠(久根使用で優先出現)

精神マスの効果アップ

特殊能力マスにレベルの高いコツが出やすくなる

まとめ取り時に獲得するマスの効果アップ

竪琴

体力アップマスの効果アップ

エンタクルスの回転量1マスアップ

靴(アーサー使用で優先出現)

敏捷(変化球)経験点マスの効果アップ

短刀(望戸使用で優先出現)

技術経験点マスの効果アップ

筋力経験点マスの効果アップ

宝石

エンタクルス上に配置されそのマスの効果アップ

※宝石獲得時に指していたマスの対角線上のマスに配置される模様(複数同時獲得時はそこから時計回り?)

※エンタクルスシャッフル時の宝石とマスはセット扱いの模様(別のマスと宝石の組み合わせにはならない)

聖遺物入手ボーナス

聖遺物2個入手 経験点ALL10
聖遺物4個入手 経験点ALL20
聖遺物6個入手 経験点ALL30

円卓高校の練習画面

こちらはパワプロアプリの円卓練習画面。

エンタクルス全体画面とエンタクルス進行+練習経験点画面の2つを切り替えられるようになっています。

こちらはサクスペの画面。

パワプロアプリで切り替え表示していた情報を1画面に表示しているので切替ボタンがありません。

コンシューマーゲームの利点ですね!

余談ですが、このパワプロアプリのデッキ画面はサクスペにも採用して欲しいですね。

デッキに入っている得意練習をカウントして表示してくれます。

また、デッキに名前がつけられるのも羨ましい。

あっても使わないような気もしますが、無いよりはあったほうがいいですよね!

円卓高校について

円卓高校では練習レベルが攻略のカギに。

デッキに入れたイベキャラによってサクセス開始時の練習レベルが変化するので、いろんな組み合わせを試してみよう。

育成のポイント

エンタクルスを回し、エピックコマンドで調査報酬をゲットせよ。

巨大円盤「エンタクルス」は練習を実行すると回転して様々な効果が得られる。

練習レベルやスペシャルタッグトレーニングで変化する動きや機能を知っておこう。

また、調査任務「エピック」で報酬を得つつ「聖杯」の謎を解き明かせ!

円卓高校限定チャレンジ

円卓高校のエンタクルスを3周以上回して育成 銀ゲドー
円卓高校で20人以上勧誘して育成 銀ゲドー
円卓高校で聖遺物を2つ以上獲得して育成 パワストーン×5
円卓高校のエンタクルスでまとめて4マス以上獲得して育成 パワストーン×5
阿麻セットし変幻自在持ち投手育成 まねき猫
望戸セットし守備力B以上の野手育成 金ゲドー
久根セットし彼女を作って育成 恋愛成就のお守り
タイトルとURLをコピーしました