くろがね商業高校 サクスペ サクセス

釘付宝珠・変幻宝珠・達人の極意を買って・・・

スポンサーリンク

新登場の帽子なし山口を借りて強化くろがねをプレイしてみました。

スポンサーリンク

強化くろがねアヘ変デッキ

[帽子なし]山口賢(前)

新登場なので使ってみます。

得意変化唯一の精神ボーナス持ちであり、くろがねでは初タッグ時に購買部会員権(買い物10%OFFになる)をくれるのも強み。

帽子なし専用イベントでは敏捷ポイントがもらえる選択肢で走者釘付の宝珠のケアを。

[サンタ]太刀川広巳(後)

クイック○コツ(Lv1)を取得できる得意変化キャラ。

ガマは告白2回を選択するのでクリボッチの際に太刀川のクリスマスイベントがありがたい。

江暦輝(後)

敏捷ポイントをくれる得意変化キャラ。

帽子なし山口・サンタ太刀川・江暦(イベント成功)の3キャラで、守備練習をせずとも走者釘付(コツLv2)の敏捷ポイントが賄えるように。

虹谷誠(後)

球速タッグでも経験点&Kマネーを稼げる得意変化キャラ。

コツも強いのでうまく回収したい。

キレ○コツ+守備練習を1・2回行えば走者釘付を取っても敏捷ポイントは足りるので、ドクターKより査定効率の良い驚異の切れ味を選択する。

一ノ瀬塔哉(前)

前イベの得意変化キャラ。

他の前イベ変化で金特確定の犬河は本塁打厳禁でくろがねの金特と被り使えず。

精密機械ではサンタ太刀川と被るのでミスターゼロを選択。

金特成功率はどの程度か。

賀真口摩音(前)

得意変化6人デッキもアリだと思っていましたが、良さそうな前イベ変化キャラが他に居なかったのでアイテム割引効果も持っているガマを選択。

前イベ変化キャラの神楽坂はイベント数が多いという理由で候補から外していましたが金特イベントが1回で成功すれば一ノ瀬と変わらないですね・・・

ガマと神楽坂を入れ替えての変化6人デッキも面白いかも?

持ち込みアイテム

まねき猫・恋愛成就のお守り

序盤から3人タッグ!

今回の強化くろがねでようやく初の宝珠入荷。

変幻自在も来た!

祝井の事業大成功が2回と金もうけも好調!

練習レベル5のラブパワー3人タッグ!

帽子なし山口の精神ボーナスが光りますね。

達人の極意まで買えました!

くろがねだと変化球&技術DVDで変化球ポイントを技術に変換できるので、精神ボーナスはより活きますね。

かなりの良展開ですが後イベの走りが悪く不安に・・・

江暦と虹谷のイベントが全然起きません。。。

江暦は無事完走しオリ変成功!

しかし虹谷の3回目が発生せずに・・・

7月3週後イベで抜き打ちテスト・・・

嬉しいタッグですが虹谷のイベントは・・・?

来ませんでしたー。

虹谷(驚異の切れ味)未完走。

タッグ運もかなり良い感じだったんですがねぇ。

【総経験点】10,910点

内角○のコツLv5の状態で内角○の書を購入してしまったり、購買部会員権を持っているのに使用前に買い物をしてしまったりというミスをしてしまいましたがなんとかSS1到達。

今回ぐらいのサクセス運で立ち回りをしっかりしイベントが全完走すればSS2まではギリギリいけそうです。

くろがねでの得意練習固めデッキプレイは経験点・Kマネーがどんどん稼げて楽しいですよね!

タイトルとURLをコピーしました