円卓高校初期センス○で初の野手SS1


少し前に円卓高校で初期センス○での初の野手SS1を達成していたのですが、引き続き凡才で野手SS1の育成とブログ掲載することを目標に円卓高校を楽しんでいました。

しかし先日まさかのタイミングで基本能力上限アップが実装されてしまいチャレンジしている場合では無くなってしまったのでセンス○での初の野手SS1達成として記事を書きます。

円卓高校野手SS1デッキ


望戸紅(前)
初回エピックが聖遺物(短剣)確定、序盤に打撃練習レベルが上がるという特効で外せないモード。

持っていないので助っ人枠は確定。
七瀬はるか(後)
ブースト対策のパワチャレ用選手育成も兼ねて読心術持ちのはるかを選択。
荒方紀礼(前)
得意打撃を含む2種持ち(筋力)

打撃練習で足りない筋力・精神ボーナス持ち
ギャネンドラ(前)
得意打撃を含む2種持ちでメインは走塁

打撃練習で足りない筋力ボーナス持ち
才賀侑人(後)
後イベ打撃でタッグが強い筋力ボーナス持ち

パワーヒッター広角打法コツ
[メガネ]東條小次郎(後)
後イベ枠で不足しそうな筋力ポイントを稼げる得意筋力

回復イベントが多くタッグも強くコツも良い(※一緒に練習率は高い)


得意打撃キャラは3人ですが、メインの得意練習が打撃なのは2人です。

※メイン得意練習が3人以上いる練習は初期レベルが無条件で1になる

練習初期レベル


エンタクルスを使えるようになる直前にモードの円卓特効で打撃レベルが+1されレベル3に。

持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就のお守り

初期センス○サボリぐせ(通院1回)。

円卓高校野手SS1エピックの流れ

町の清掃1

町の清掃2

聖遺物(短刀)

聖遺物(盾)

聖杯のありか

超お宝探し(切り込み隊長)

聖遺物(馬)

聖杯探索

聖遺物(靴)

円卓高校の秘密

超お宝探し(気迫ヘッド) ※完了時5月3週

エンタクルスの秘密

戦士の休息2



聖遺物5個目の槍を出現させ調査人数も足りていたのに調査開始しないミス!

次ターンに気づきましたがターン数が足りないということで消えてしまいました・・・

筋力ポイント110点が・・・


はるかがクリスマス・初詣間に合わず告白2月4週でした。


【総経験点】9,196点

5月3週時点で金特2つ+聖杯獲得とエピックはかなり順調でしたがタッグが全然重ならず経験点が物足りなくなってしまいました。

センス○活かせず・・・

タッグで稼げず=技術足りずで経験点バランスもかなり悪かったです。

最終的に筋力が150ポイント余ったので、槍のエピック調査開始をしなかったミスはセーフ!!!(?)

なんにせよ、初の野手SS1達成です!

同じデッキでセンス○無しでもSS1には届くと思って頑張っていたのですが基本上限アップが来てしまったので挑戦終了です。

最もSS1に近かったサクセス

円卓野手一塁手デッキ


パワチャレチームの精神的支柱要員で才賀を轟く佐藤に変えて育成したときが一番SS1に近付きました。
持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就のお守り

エピックの流れ

町の清掃1

町の清掃2

聖遺物(短刀)

聖遺物(馬)

円卓高校の秘密

聖杯のありか

超お宝探し(メッタ打ち)

聖杯探索

聖遺物(冠)

聖遺物(靴)

聖遺物(竪琴)

超お宝探し(切り込み隊長)

聖遺物(槍) ※ラストターンでエピック完了


金特2つ、聖杯獲得、聖遺物6個!


初めて聖遺物6個のボーナス(ALL+30)を貰いました。


【総経験点】9,569点

凡才では最高SS193でした。

タッグ運とエンタクルスの流れが噛み合って10,000点以上出しつつシナリオ金特を2つ取らないと厳しいですね。