パワチャンパワプロパワプロアプリ

パワプロチャンピオンシップス2019に行って来ました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パワプロプロリーグのe日本シリーズ観戦のため、パワプロチャンピオンシップス2019に行って来ました!

スポンサーリンク

e日本シリーズはモニター観戦に・・・

会場にはそれなりに余裕を持って着いたものの、入場列に並ぶのが遅かったせいかまさかの入場制限で会場外のモニターでの観戦になってしまいました・・・

球団ユニフォームを着ての観戦勢の方々でも入場できなかったほど今回のe日本シリーズは注目度が高かったようです。

生で試合を観ることはできませんでしたが、大勢の観戦者がいるなかで試合を観ることができたのは良かったです。

パワプロアプリプレイヤーの友人と一緒に来場したので最後まで試合は観ずにパワプロアプリの会場へ移動。

今はアップロードされていないようですが後日動画で見直したいと思います。

→パワプロプロリーグ2018最高でした!

実際に遊んでいるパワプロアプリプレイヤーの操作を見ていて、パワプロアプリではプレゼントBOXの並び替えができたりガチャ保管庫というイベキャラBOXでも倉庫でも強化素材BOXでもない便利なものがあったりとイベキャラ整理・強化の効率がサクスペとは全くの別物だということを知ってしまいました。。。

何よりも優先して改善して欲しいです・・・

パワプロアプリ会場で新コラボ発表!

パワプロアプリ会場ではパワチャン新春杯に参加しまして野球三本勝負をやってみました。

もちろんダメダメでしたが、十球入魂をプレイして打撃の真芯判定が非常にシビアだというのを身をもって体感できました。

サクスペでもこういうサクセスでもパワチャレでもない別の要素が欲しいですね・・・

“サクセススペシャル”というくらいですからあんまり期待してはいけないのかもしれませんが・・・

この会場ではパワプロアプリの新情報も発表されました!

北斗コラボ第二弾 世紀末北斗高校

サクセスの舞台として登場!

今年の春ぐらいを予定しているそうです。

これは楽しみ!

MIXコラボ

遂にあだち充漫画とコラボ!

あだち充漫画を呼んだことがない私はミスフルが良いですが盛り上がりそうですね!

キーワード”真”

新しい育成に関わる要素として”真”というキーワードを発表。

春ごろを目標に動いているようです。

私は「真特殊能力」の”真”と予想します!

超特殊能力とは別枠として、大量に経験点を必要とする新たな特殊能力です。

超特殊能力の組み合わせで取得可能になったり?

インフレが続いていくなかで経験点の用途が特殊能力・超特殊能力の追加と上限アップだけでは厳しいと思うんですよね。

どの選手も基礎能力Sの特殊能力モリモリというよりは個性を持った選手を育成したいという願望でもあります。

来場者数と会場の規模的に仕方ないのでしょうが椅子がほとんどなく大半の人が立ち見なのは辛かったです。。。

来場特典・参加賞でパワプログッズゲット!

来場特典と参加賞でパワプログッズをゲット!

パワプログッズってなかなかレアなので嬉しいですね!

パワプロアプリでも、

・銀博士像3個

・パワストーン1個

・天才の入部届

・メダル交換所30%割引券

・新春SR選択ガチャ券

・パワストーン10個

の特典をゲット。

サクスペには何もありません。

来年度のパワプロプロリーグ開催が発表されたようなので今から楽しみです!

また、プロスピ2019は2019年4月25日発売みたいですよ!

タイトルとURLをコピーしました