サクスペ データ 名将甲子園

【サクスペと名将甲子園】アンケート結果

スポンサーリンク

皆様アンケートのご協力ありがとうございました!

スポンサーリンク

サクスペと名将甲子園:アンケート結果

アンケート結果簡易まとめ

投票総数:285件
両方やる(サクスペ重視)39.3%
両方やる(名将甲子園重視)2.1%
両方やる(同等に)7.0%
名将甲子園やらない49.1%
サクスペをやめて名将甲子園に2.5%

大変多くの方々にご回答いただき、ブログ運営へのモチベーションが高まりました!

ありがとうございました!

まず、”パワプロ2018を持っていない”という選択肢を入れるべきだったと後悔しております・・・

今後名将甲子園を知ってもらう・プレイしてもらうためにパワプロ2018の特価キャンペーンみたいなのをやる予定はあるのでしょうかね。

アンケートのコメント機能は非表示にしたのですが、投票後にコメント欄が出ていたみたいですね。

しかしそのお陰で嬉しいお言葉を含めアンケートフォームの「結果を見る」の先に皆様が書いて下さったコメントが残っておりますので良ければどうぞ。

また、「年齢」・「性別」・「地域」の項目が任意入力にも関わらず消せない仕様のようだったのでやむを得ずそのままにしていましたが入力して下さった方も多く、この部分のデータを見るのもなかなか面白いです。

コメントを見る限り名将甲子園への現時点での評価は「面白くない」というより「時間がかかる・テンポが悪い」というプレイ時間がネックだというものが多いですね。

それと同時にサクスペを楽しんでいる方々の生の声が聞けて嬉しくもなりました!

(私のブログ内でやったアンケートなので当たり前ではありますけど)

名将甲子園は野球チーム・サクセスキャラたちを育成するというゲームの中で「なんでこういう仕様なんだ・・・」という部分もないことはないのですが、栄冠ナインが好きな方・サクスペを始めとしたパワプロのサクセスが好きな方は十分楽しめるゲームにはなっていると思います。

本編自体(パワプロ2018)が有料な関係か、パワプロアプリやサクスペと比べより無課金にも優しい作りにはなっていると今のところは感じています。

パワプロ2018を持っていることが条件であるにも関わらず現在は意外にプレイ人口も多いみたいなので、今後が楽しみですね!

現在の仕様・プレイ環境でリリースしてしまったのはもう仕方がないので、できるだけ早くサクスペに倣ってのプレイ環境改善をして欲しいですね。

今後もサクスペを、名将甲子園もプレイする方はあちらも楽しみましょー!

↓名将甲子園のブログ作成しました!

山口監督の名将甲子園攻略ノート

タイトルとURLをコピーしました