サクスペサクセス全力学園高校

【LIVE放送企画】1日でパワチャレ総合力どこまで上げられるかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIVE放送企画終了後結果追記

[LIVE放送アーカーブ]

【前半・12時間耐久】1日でパワチャレ総合力どこまで上げられるかな?

【後半・12時間耐久】1日でパワチャレ総合力どこまで上げられるかな?

サクセス12回の結果

1人目


【総経験点】10,781点

技術ポイントが溢れ最終的に200点ほど余らせる結果に。

2人目


変化カンスト、技術も大量!

【総経験点】13,283点

先日の全力サクチャレのノリで変化球を全方向取ってしまいました・・・

野手では両打ち・投手では左腕を育成しましたが、これ以降は総合力を優先とし右打ち・右投げ選手を育成することに。

3人目


精神ボーナスがありがたい。

バス停前田中山は練習性能が高いですね。

【総経験点】11,093点

捕手スタートだってばー!!!

失念してしまい大戸ルカと全力シナリオの火事場の馬鹿力が被ってしまいました・・・

4人目


【総経験点】11,176点

今回の4デッキの中で唯一使い慣れており実績もある”本命”デッキですが全然ダメー。

5人目


【総経験点】9,927点

PSR50の冴木をお借りして10,000点いかないのはちょっと・・・

6人目


【総経験点】9,408点

全力学園で変化キャラを5人入れて変化球7・7って酷いですね。。。

7人目


敏捷ボナ持ちで全力学園向きのキャラもいればいいんですけどねー。

【総経験点】12,482点

ものすごいタッグはありませんでしたが全体的に流れが良くSS3に!

充電完了が6回で終わってしまい火事場の馬鹿力が取れなかったのでこの金特と逆境ゲージまわりの流れがもう少し良ければSS5も見えたかもしれませんね!

自身初の野手SS3でした!

グダグダプレイングで達成できてしまった円卓SS2からの更新です。

読心術をどうしても付けたい場合の高査定デッキとして全力アヘ守備デッキ、アリだと思います!

ネックは大戸ルカの野手金特・・・

(捕手以外の野手だと全力のシナリオ金特と被る)

8人目


変化カンスト!

変化カンスト2回目!

変化カンスト3回目!!!

【総経験点】15,020点

変化カンストタッグ3回のうちどこかが「999×3」だったらSS5に届いていたかもしれませんね。

9人目


はっきり言って歴史に名が残る!!を使い、安全に練習しつつ大量の精神ポイントをゲット!

また技術ポイントが溢れてしまいました。

【総経験点】12,495点

技術が溢れ敏捷・精神が足りなくなることは1人目終了の時点で良く分かっていたつもりでしたが・・・

もっと大胆に技術ポイントを捨て敏捷・精神を稼いでいくべきなんでしょうかね。

10人目


【総経験点】11,124点

夢城優花は金特不確定ということを考えると、金特失敗のリスクを冒してまで採用したくなるような性能では無いかもしれませんね・・・

11人目

アピールをパワーから走力に変更してみました。

守備・メンタル練習は投手・野手どちらも参加する関係上5人(モブ含む)揃いやすいとかあるんでしょうかね?

【総経験点】9,413点

経験点全然伸びず。

タッグがある程度ハマって技術ポイントには困らない展開を想定して立ち回っているので今回は技術ポイント不足でミートを上限突破できませんでした。

12人目


序盤でこれは期待が膨らみます!

しかしこの後サボリぐせが付きパルスがなく、企画内最後のサクセスでサボって断念というのもイヤだったので通院。

※全力学園でのサボリは監督評価的に致命的

1度で治らず2度通院することに。。。

不眠症も付き不眠症状多発・・・

(全力ではプラスに働くこともありますが)

タッグ運・全体の流れともに失速してしまいましたが終盤に変化カンストタッグ。

【総経験点】12,233点

変化球ポイントを500点ほど余らせてしまったのが残念でした。

12人育成(14時間プレイ)し企画終了!

総合力の確認

2軍に誰もいない状態の企画スタート前は61,300でした。

企画内で作成した上記選手12人を加えておまかせオーダーを適用した結果62,701になりました。

総合力1,401上昇という結果でした!

放送内では単純計算で「1,401上がった」と言ってしまいましたが、スタート時に絶好調では無い選手が混ざっている関係で実際には今回の12人で上昇した総合力ベストの値はもっと小さいと思います。。。

調子MAXドリンクを使えば現在の総合力ベストは超えられるでしょう。

感想と総括

放送をみて下さった方々、コメントを下さった方々、皆様ありがとうございました!

冴木永瀬など最近デビューしたキャラたちを使った新デッキでの高査定狙いサクセス以上に、来て下さった方々とのやりとりが楽しくあっという間の1日でした!

私のものを含めてですが1,750以上のコメント数でしたからね!

また、放送に合わせてリーダーを変えて高レベルイベキャラを貸して下さったフレンドの方々もありがとうございました!

本当にいつもありがとうございます!

冴木入りのこのデッキについて放送内で「立ち回りではどうにもならなさそうなデッキの欠陥が露呈した」と言ってしまいましたが、このデッキのギャネンドラを神宮寺に変えたデッキでSS4を達成した方がいるのでこのデッキがまるでダメというわけではないようです・・・

今の私では「技術は軽々カンストするようなタッグで精神ポイントを大量に稼ぐ」くらいしか思いつきませんね。。。

総経験点より経験点バランスが重要なので、デッキキャラの得意練習に関係なく各経験点が手に入る彼女のクリスマス・正月は優先度を上げるべきだったかもしれません。

あとはギャネンドラのヒートアップ(下位:窮地○)が精神ポイントメインの特殊能力なので、技術ポイントメインの金特をくれるキャラに変えるとか・・・

もっと場数を踏んで勉強しなくては!

全力学園は大型タッグを狙う高校であるため”見せ場”ができやすいので放送に向いていますね!

999×3タッグを放送内で出せなかったのは残念!

当初思い描いていた「総合力を大きく上げて総合力ベストの到達報酬回収」ということはできませんでしたが、投手・野手ともにSS3の選手を一度は作れたので良かったと思います。

これからもいろいろなところで他のプレイヤーの方々と繋がりながらサクスペを楽しんでいけたらと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします!

後日:調子MAXドリンク使用

この生放送企画から2週間が経ちまして、初の野手SS4など新しい選手が増えていますが私服ガマSPウィークで調子MAXドリンクを使用し総合力ベストを更新したので追記します。

これまでのベスト62,810から1,401更新!

あれ、「1,401」って生放送企画で上がった総合力と全く同じですね・・・

ただの偶然のはずですが完全一致とはすごいですね・・・

パワチャレでブーストが使用できる時にも安心してパワチャレを回せるようになるには総合力70,000あっても良いくらいですが思っていた以上に伸ばしづらいですねー。

少しでも高くできるようにしばらくはパワチャレ総合力を上げることを重視して日々サクセスをしたいと思います。

投手は総合力の面に関しては中継ぎ・抑えにする意味は確かありませんでしたよね・・・?

LIVE放送企画当日まで

何故来週のイベント告知が水曜日!?

ちょっと引っかかりますが来週土曜日に日程を決めちゃいます!

弾丸ライナーパワチャレをやりつつ片手間で観ていただけると嬉しいです。

皆様いつもありがとうございます。

ブログ各記事の閲覧数としての反応と、twitteryoutubeLIVE放送・メール・PSNメッセージでのやり取りがあるお陰で日々モチベーション高くブログ更新を行うことができています。

さて、たまーにニコニコ生放送で行っていた放送をyoutubeLIVEで行うようになってから4ヶ月ほど経ちまして、密かに目標としていた「youtubeLIVEチャンネル登録者数のニコニコ生放送フォロワー数超え」を達成しました!

そんなわけで、目標達成を記念してyoutubeLIVEでちょっとしたチャレンジ企画を行いたいと思います。

冴木デビューの日、翌週がやりこみ系のイベントでなければそこで告知・翌週実施予定だったのですが全力学園サクチャレでしたからね・・・

パワチャレ総合力チャレンジ ~1日で総合力どこまで上げられるかな?~

一日中サクセスをプレイしてパワチャレ総合力の最大値をどこまで上げられるかに挑戦します。

※特に目標値などはないただのサクセスプレイ耐久放送になります

先日追加されたパワチャレ総合力到達報酬をある程度回収できればと思っています。

挑戦日時

7月6日(土)8:00~20:00

(7:30からyoutubeLIVE放送予定)

※12時間耐久サクセス

ルール

パワチャレ用選手をひたすら育成。

・パワチャレでの試合操作

基本能力上限アップボーナス

・パワチャレ総合力

を意識した選手をつくります。

プレイ高校・使用デッキ(予定)

全力学園:野手1

ぶっ壊れキャラの冴木を使った高査定狙いサクセスは今回初プレイです!

楽しみ!

読心術はどうしてもキツいので諦めました・・・

【持ち込み】まねき猫・恋愛成就

【アピール】守備力

全力学園:投手1

コントロール上限アップ持ちの選手キャラ”夢城優花”デビューにより津乃田を外して選手兼彼女の得意変化キャラであるルナを使いたい。

【持ち込み】まねき猫・カロリーバー

【アピール】スタミナ

全力学園:野手2(捕手)

冴木デビューまでサクスペ環境では流れが来ていたアヘ守備デッキ。

新屋敷のお陰で読心術に悩まされないのが強み。

大戸ルカの金特の関係上捕手を育成します。

【持ち込み】まねき猫・恋愛成就

【アピール】パワー

全力学園:投手2

センス○なしでSS5を達成した実績のあるデッキ。

※SS5達成時は津乃田ではなくユニビビ

【持ち込み】まねき猫・恋愛成就

【アピール】スタミナ

終了時間まで上記デッキを順番に使用予定

スタート直前の総合力ベスト

総合力ベストはこれで次の総合力到達報酬は63,000ですが、

予備軍に居るとやる気が回復しない仕様とポンコツおまかせオーダーのお陰で大分下がってしまいました。

2軍は全員予備軍送りにして0人にしたのでこの総合力からいくつ上げられるか、ということにしたいと思います。

63,000まで上げて一個くらいは総合力到達報酬を回収したいですね。

挑戦結果

後日更新予定

タイトルとURLをコピーしました