恵比留高校で9,000点


このパワターは使えないのでしょうか・・・?

恵比留高校:9,000点達成デッキ


往田セットし逆襲の限定チャレンジクリアメインの回でした。

早速魁を覚醒してエビルをプレイする予定でしたが、パワプロアプリでは実施されていないパワポタ4白薔薇かしましのバラたちが覚醒(※涼風除く)告知を含んだ星空星光からの挑戦状が来るということで念のため魁を覚醒させるのは少し我慢し、代わりにバウンサー精神ボーナス持ち、パワヒ広角コツ安定の番堂を入れてみました。

エビル高校は査定を伸ばす場合には役割によって変わる経験点バランスとタッグフィニッシュが重要ですが、9,000点クリアが目的の場合は役割を気にする必要は殆どなくタッグフィニッシュにこだわる必要もないので大人数をロックできる時にロックしソウルジェイルからひたすら魂を吸えば良いでしょう。
持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就のお守り



タッグフィニッシュ1回目。


タッグフィニッシュ2回目。


12月3週にダンジョンソウルを使用してクリスマス→初詣の経験点をアップさせます。


こんな感じに。


タッグフィニッシュ3回目。


3箇所でのタッグフィニッシュ(ダイヤ点灯3個)でスイープのコツが取得できます。


ダンジョンソウル効果。

この効果を考えると彼女・相棒キャラの開放はかなり大事ですね。


タッグフィニッシュ4回目。


タッグフィニッシュ5回目。


5箇所でのタッグフィニッシュ(ダイヤ点灯5個)でメッタ打ちのコツが取得できます。


タッグフィニッシュ6回目。


タッグフィニッシュではありませんが技術ポイント大量。


タッグフィニッシュ7回目。


デッキにエビル高校のキャラ(闇野・霧崎・往田・沢樹)を入れている場合のみタッグフィニッシュ7回でヒートアップのコツが取得できます。


エビルのシナリオ金特4つ目はタッグフィニッシュ10回での昇り龍ですが今回は間に合わず。

6月4週までで他校偵察は終了になるのでチャンスはそれまでです。


安打数では負けていました。

闇野くん・・・


エビル高校9,000点クリア!


タッグフィニッシュ10回で取れる金特欠け、立ち回りもまだまだなのでエビル高校ではかなり高ランクの野手が育成できそうですね!


【追記】
"孤高"って四番○が追加された時点でありましたっけ・・・?

孤高は孤軍奮闘の下位能力で、孤軍奮闘をくれるのは現時点のパワプロアプリではパズドラコラボキャラの[焔月輪の白虎]ハクのみです

【追記2】
この後にファースト○も追加されていますね。

岸田でしょうが黒聖良と思われる守備移動○とタイミングが違ったのはなんででしょうね。


キャッチャー○の仕様が変更されたのと同様ファーストのポジションを持っているかどうかの違いですね多分・・・

先日のアップデートで走力ブースト守備移動○が増えていますね。

走力ブーストの金特は走力バーストで、現時点のパワプロアプリでは去年のパワプロの日にデビューした黒戸もね(彼女キャラ)・かなり新しいキャラの[野球マン5号]小山雅・バランス調整後の矢部の3キャラがくれます。

もねかサクスペオリジナルキャラでしょうか。

守備移動○の金特は牛若丸で、現時点のパワプロアプリでは強化円卓高校でデビューする黒聖良(精神&走塁・選手選手)・トラッキー(相棒キャラ)がくれます。

こちらは荒方にコンボが増えていたりもするので強化円卓の準備でしょうか。