育成2406人目で最高の天才覚醒!そして…


2,406人目で通算19回目(野手では12回目)の天才覚醒!

今回はエビル高校での高査定狙いサクセス時、最高のタイミングで覚醒ししかも・・・?

エビル高校天才覚醒時デッキ


ユニビビを使ってSS5を初達成した時のデッキから、ユニビビの代わりにもねを入れ走力上限突破が可能になったデッキです。
黒戸もね(前イベ)
現在サクスペで唯一の走力上限アップ持ち
いいヤツ確定イベント
アピールポイント
走力
持ち込みアイテム
まねき猫・恋愛成就のお守り

※まねき猫なしでもいけるみたいですがとりあえず全ポジションSS5以上で揃えている途中なので安定を取っています


タッグフィニッシュ1回目。


タッグフィニッシュ2回目。


タッグフィニッシュ3回目!

ものすごく良いペース!


タッグフィニッシュ4回目。


タッグフィニッシュ5回目。


序盤にダイジョーブ博士登場で「元気になりたい」成功!

これは大きい!


タッグフィニッシュ6回目。

既にタッグフィニッシュ5箇所達成!


タッグフィニッシュ7回目。


タッグフィニッシュ8回目。


タッグフィニッシュ9回目。


!?

ここ最近の酷過ぎた天才覚醒タイミングを帳消しにするような最高のタイミングで天才覚醒!


しかもセンス○が付いた―!!!


これは・・・

大チャンス!!!


基礎能力アップだけでかなりの恩恵に!

ポイント的には101を覚醒の直上げで取ることも出来たことが惜しく感じてしまいますが・・・


ここでタッグフィニッシュ10回目達成!

こちらも順調!


タッグフィニッシュ11回目。

メンタル練習でもタッグフィニッシュ初回ボーナス獲得。

もう少し余裕があればロック複数を狙いたいところでしたけど。


タッグフィニッシュ12回目。


タッグフィニッシュ13回目で締め、他校偵察・魂吸収終了。

瞬鋭とメカニクスソウルを取れませんでした・・・

瞬鋭は他を少し犠牲にしてまで追ったのですが残り1人のロックをする機会が全くありませんでした・・・


ダンジョンソウルを使用し7月は全ターンもねとデートします。


もねとのデート4回分とダンジョンソウルを残しておき7月にまとめて行う場合、体力減少・経験点が大量の選択肢"全力でやる! "が強力。

もねはハズレデートが無いらしいので安心できる点も良し。


あとは甲子園優勝するだけ!!!


魂吸ったアンドロメダ相手に燃えないで闇野くん・・・


肩力練習タブルタッグ+黒珠コツイベ!


おーい・・・

打ち損じ カーブ
あっ

※クリックでGIF再生


あぁ・・・


あああああ!


ああああああああああああああああああああああああ


・・・・・・・


はぁ・・・

なんで読心術発動時に追い込まれてもいないのにカーブに手を出したのか・・・

ランナーが2人いたのでしっかり3点取れていれば勝ててましたね・・・


これ、ダメですか・・・?


敏捷が足りず金特が取れなくなるのを恐れた影響か敏捷過多に。

ロックも敏捷寄りでしたし。


初の野手SS6達成余裕の展開が・・・

まさに千載一遇のチャンスだったんですがね。。。

あ、キャッチャー○取ればSS6いけたかも・・・?

圧倒的技術不足だったので無理だったかな・・・?

まぁ初の野手SS6はそのうち凡才で達成しますので・・・

でも展開次第ではSS7もいけましたよね。。。

はぁ・・・