サクスペサクチャレ恵比留高校

恵比留高校サクセスチャレンジ 結果&感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

降臨虹谷50を貸してくれたフレンドの方、もね50を貸してくれたフレンドの方、ありがとうございました!

あれだけ挑戦回数を重ねられるのはフレンド枠で借りられてこそなので本当にありがたいことです。

木曜日にサクチャレ本番スタート予定でしたが、降臨虹谷PSR+3以上を2時間ほど探して結局そのまま寝落ちしたりしていました。笑

↓ハイスコアは記事中段あたり

恵比留高校サクセスチャレンジ 挑戦 最後の最後に……?

スポンサーリンク

恵比留高校サクチャレハイスコアデッキ

二刀流ルナは3周年記念ガチャで非確定枠から・麦わら夏野はPSR確定枠の10.4%引き・黒珠もPSR確定枠の50%勝利と、過去最高レベルの充実したデッキを組めましたが500位以内の夢叶わず。

PSRでしかつかない上限アップを持つというパワプロアプリにも存在しないキャラが報酬のサクチャレで、これまでのどのサクチャレよりギリギリの位置で狙っていた順位から漏れるという結果に。

本当”持ってない”なぁという感じですね……

二刀流ルナ→往田(SR+1)もアリかなーとは思っていましたが、上記デッキで出たハイスコアを少し超えてくれれば良かったので結局一度も試さずに終了しました。

エビルキャラは魂吸収量2倍効果の他に、タッグフィニッシュ時のコツ数+1という効果もありましたね……

恵比留高校サクチャレ:感想

500位入賞まであと213pt、

レイリーか麦わら夏野のどちらかが二段階開放していれば栗原舞PSRゲットだったんですけどおおお

レイリーLv.45の「試合経験点ボーナス 10%」が無くとも、上限開放分の特効ボーナス+2%で届いていました……

二段階開放自体は、そうならないことの方が多いはずなのでこの2キャラだけみれば”仕方ない”で済む話なのですが、この2キャラの開放には「悲しい背景(※記事上中段)」がありますからねぇ……

そうでなくとも「サボりぐせ付く→通院」があったり大凶だったりしたので本当にあと少しだったので悔しいですね!

日曜・月曜はほぼ終日プレイ、手作りチョコも80個以上無くなり、

なんの成果も!!

得られませんでした!!

↑私の生きがいの一つです

というのは本当ガックリです……

一方で「ここまでやってダメなら……」という清々しい気分にもちょっとなりました。

4ロックの場面が夢に出てきたりもしたので、プレイのたびにワクワクしていたエビルが若干嫌いになったかもしれません……笑

プレイ時間に関してはサクチャレが落ち着けばパワプロ2018など他のゲームをやるだけなんですけどね。

ギリギリ500位に残った円卓サクチャレの順位推移(※記事下段)を参考に「これでは今回は漏れる」と思って挑戦を繰り返していましたが、今回のエビルサクチャレでも同じような順位の落ち方をしたので今後もある程度の判断基準として役立つデータかもしれません。

それにしても、サクチャレランキングで締め切りが迫ってきて順位変動が加速するのをみると「かなりの人が遊んでるんだなー」と実感できますね。

1プレイ最低でも1時間弱かかるうえ、既にある程度のスコアを出して煮詰まってきている人も多いでしょうから。

サクセスの展開的には5箇所目・6箇所目のタッグフィニッシュに恵まれなかったというよりは、5箇所目・6箇所目に複数人ロックできる機会に恵まれなかった感じでした。

あとおみくじ大凶が多かった!

↓おみくじについての記事

初詣のおみくじについて

もねで大凶を引くと赤特殊能力が付くので高査定狙いで使うときにも結構厄介ですね。

今回のもう一押しだった残念な結果は、レイリー+3を所持していたこと自体が奇跡みたいなものだからと切り替えて今後もやっていきたいと思います。

栗原舞のPSR母体を確保できれば今回報酬分のPSR1枚orSR3枚もあまり差が無いですし、早めにゲットしてスッキリしたいでーす!

タイトルとURLをコピーしました