サクスペサクセスマウンテン円卓高校

円卓高校サクセスマウンテン:野手編

スポンサーリンク

↓円卓サク山:投手編はこちら

円卓高校サクセスマウンテン:投手編

スポンサーリンク

円卓高校サク山:野手デッキ1

岸田・矢倍を持っていないのでつるべ打ち枠に須々木を採用。

技術マスキャラ3人・筋力マスキャラ2人・精神マスキャラ1人・敏捷マスキャラなしになってしまうので少し不安ですがこれでやってみることに。

イベントでの回復・守備タッグ重ね・東雲とのコンボと、須々木が矢倍に勝っている点もあり悪くはなさそうです。

情熱エール枠は振袖雅とバス停前田中山で迷いましたが、久根のクリスマスは体力が削られるので正月に回復できる振袖雅に。

不足しそうな精神の基礎ボーナス持ちなのも良いですね。

内藤・東雲・須々木の3人が全員SR+3だったので、未所持別バージョンあり(須々木は未実装)ということで貯めていたPR+5を使って開放チャレンジ!

おやすみバージョンが控えている須々木は少し勿体ないかなーなんて思っていると……

内藤二段階開放でSR+5完成!

東雲二段階開放でSR+5完成!

須々木二段階開放せずSR+4止まり……

さらに、SR+4にPR+5を使うのはもったいないのでまずは未開放PRからとシラスPR選択券2枚まで使ってPR3枚使うも全失敗。

結局SR+4にPR+5を使ってSR+5完成、須々木は最悪パターンでした……

円卓サク山:野手1

※ランクSS

【総経験点】11,735点

敏捷マスキャラいなくても戦えそうです!

技術は工夫しても余るくらいですが……

クリスマス正月間に合わず、戦況最終オール120点、地区大会代打。

一応他の組み合わせボーナスで敏捷マスキャラを採用できないか考えてみるも、矢倍の他は組み合わせ自体に難がありそうな頼れるバットマン狙いでの猫神しか居ませんでした。

円卓サク山:野手2

キャッチャー○を取るので捕手スタートに変更。

この5マスまとめ取りタッグを、

ケガ。

2ターン寝かせた(7人必要になった)暗躍9に派遣してしまう……

代わりに暗躍10(必要人数3人)を失敗するも、これが響き通常エピック1回失敗。

※ランクSS2

【総経験点】12,683点

戦況最終オール100点、肩タッグ光りまくりでした!

暗躍エピック派遣ミスがなければ最低でも1m、もしかしたら2・3m伸ばせたかもしれないので本当勿体ないです……

あんなに画面がスッキリしていたのを見て何故か新しくエピックが出たと思ってしまったんですよねー。

円卓サク山:野手3

エピック3個まとめ取り!

※ランクSS2

【総経験点】13,347点

野手ハイスコアより664点も総経験点は増えましたが更新ならず。

コツ取得が少なかったのと各経験点のバランスが悪かったせいでしょうかね。

この後アピールを走力から守備力に変えて一度は狙った金特10個で完走したいとプレイを続けましたが、報酬的にはかなり距離を伸ばす必要があったため途中で断念を繰り返し完走することなく終了。

円卓サク山終戦です。

タイトルとURLをコピーしました