サクスペ サクチャレ 世紀末北斗高校

世紀末北斗高校サクセスチャレンジ 挑戦

スポンサーリンク

今回はサクチャレ本番スタートが金曜夜と”いつもの”記事を書いている時間がありませんでしたのでサクチャレ挑戦記事との合併号です。

今更サクチャレコンプ報酬用デッキを載せる意味があるかと言われると……

スポンサーリンク

北斗サクチャレ報酬回収:投手



北斗サクチャレ報酬回収:野手



リンの必殺技アシストは「ケンシロウにお願いする」でした。

何度やっても大量のチャレンジ一斉クリアは爽快です!

デッキ組むところから楽しいですしね。

北斗サクチャレデッキ

北斗サクチャレは結構な運ゲーサクチャレでしたが、本番スタートが金曜夜ということで今回は安定感を重視して組みました。

タッグを重ねる運ゲーサクチャレはヴァンプサクチャレブレインマッスルサクチャレと得意とするところなので残念ではありますが……

安定感ということで、得意練習は6箇所+彼女(ラブパワー)・北斗キャラ(必殺技アシスト)重視・各特効ボーナス重視としました。

投手を選んだ理由は守備・精神練習に来づらい仕様というのが一番ですが、ピンチャンなら(野手はサクッとをやりたくなる)確実に甲子園優勝できますからね!

先日の生放送で天才届セン○引いといてピンチャンで負けた奴がいるらしい

彼女枠は木場静香と[セーラー]響乃こころどちらを使うか悩みまして、

※どちらもSR+5、特効差5%で木場妹が高い

この金特が既に取得済みだと経験点が上乗せされる仕様を考慮すると、

・木場妹入りで15,000点出たとするとスコアは54,600

セーラーこころ入り上記仕様で200点上乗せ15,200点とするとスコアは54,568点

総経験点はセーラーこころが上、ハズレデートも木場妹があるのに対してセーラーこころはない(?)のでセーラーこころを選択しました。

セーラーこころ固有ボーナスのラブパワー継続率アップへの期待も込めて。

北斗実装直後に肩得意要員として黒珠(精神的支柱)を使ってやらかしたので手芸部全員撃破時にもらえる金特を既に取得していると経験点(200点)に変換されるのは知っていましたが、手芸部首領デビルリバース撃破時の金特でも同様でした。

他に今回の北斗サクチャレ特効キャラでこの仕様が使えたのは修羅木場(速球プライド)と黒珠(精神的支柱)だったと思います。

持ち込みアイテム

カロリーバーと手作りチョコがベストでしょうがエビルサクチャレで使い尽くし今は19個しかないのでMAXパワドリンクで妥協……

それでPSR栗原を獲得できなかったという苦い思い出……

※以下チャレンジ回数は途中から寝プロに切り替えたものなどは数えていません

北斗サクチャレ:1回目

タッグ全然光らず。

12,391点

北斗サクチャレ:2回目






※金曜23時時点

なんとなく目標としていた15,000点は達成!

500位以内のPSRも狙えそうです!

4人以上の世紀末タッグは無かったので1回でも引ければ……

ハマれば100位以内もあるかも!

査定効率完全無視・金特4つだけでSS3……

本当先日の天才の入部届持ち込み生放送はなんだったの……(10人育成してセンス○付いてSS5がやっとでした)

北斗サクチャレ:3回目

全試合サクッと、南斗に自動失点3点の0-3負け。

10,639点

北斗サクチャレ:4回目




サッカー部・相撲部までで4人タッグ2回・3人タッグ2回!

これは大チャンス!

サバゲー部で一度も世紀末タッグ発生せず。

手芸部でも尻すぼみで終了。

同じターンのスクショを2枚撮っておりtwitterで嘘をついてしまいました……

北斗サクチャレ:5回目

全試合サクッと、甲子園決勝3-4負け。

14,627点

北斗サクチャレ:6回目

全試合サクッと、甲子園準決勝文武1-1引き分け。

13,079点

北斗サクチャレ:7回目

全試合サクッと、甲子園決勝2-3負け。

14,965点

スタミナとコントロールで4人タッグ発生という残念パターンでした。

北斗サクチャレ:8回目

手芸部で中途半端に世紀末タッグが良く首領撃破orザコ全撃破を迫られる。

(結局世紀末タッグを選び首領撃破&全撃破よりは経験点は伸ばせた)

地区決勝のみピンチャン・他サクッと、甲子園初戦自動失点2点で2-3負け。

14,395点

甲子園優勝、手芸部コンプリートで更新できたかも?

ここで円卓サクチャレと比べ順位の落ちがかなり緩やかでこのままでも500位に残れそうだと思ったので他のデッキを考えることに。

彼女なし・やる気固めデッキ。(レイのみやる気を持たない)

しかし結局、パワプロアプリではアンドロメダ高校の実装が決まったということもあり神高・真剣柳生と開放を進めて(覚醒させるつもりは元々無し)まで今から(日曜昼)動くのは後悔するかも、と思ったのでこれまでと同じデッキで以降もプレイすることに。

正直リンの報酬がSR3枚・PSR2枚で優劣つけ難いと思っているなら安定など取らず最初からこのデッキで良かったですよね……

このデッキで上手く回るかはやったことが無いので謎ですけど。

順位の落ちが緩やかだったのもPSR・SRラインや501位~5,000位までSRリン3枚という報酬設定が大きかったのでしょうね。

北斗サクチャレ:9回目

7月3週時点11,232点で諦め。

北斗サクチャレ:10回目

全試合サクッと、地区決勝自動失点1点で1-1引き分け。

12,553点

北斗サクチャレ:最終回

最終回なので一応最後までプレイし最終ターン……

遅いよ!

全試合サクッとで甲子園優勝、13,802点でした。

北斗サクチャレ終了!

タイトルとURLをコピーしました