サクスペ サクセス 世紀末北斗高校

【北斗高校】真・球界の頭脳をミスで取れずも自身初の凡才野手SS6達成……※上限+4

スポンサーリンク

過去に真・怪童でもしっかり同じことやってるんですよねー……

スポンサーリンク

北斗高校真・球界の頭脳デッキ

岸田をお借りして至高の一塁手持ちファースト・上限+6選手育成予定で助っ人枠をリセットしていたところ通常美園を見つけたので急遽真・球界の頭脳デッキに変更。

通常美園がデビューしてから3年と1ヶ月、サクスペはリリース初日からプレイしていますが未だに通常美園のSR以上持っていないんですよねー。

アピールポイント

守備力

持ち込みアイテム

まねき猫・万能パワドリンク

※試走のためカロリーバー温存

あっ、上限+4だ。

パワチャレで使いづらくなってしまいますが一応やってみます。







ここまで4人世紀末タッグ2回、3人世紀末タッグ5回とかなりの良展開!

あっ……

猪狩進からの球界の頭脳取得し忘れて真・球界の頭脳にならず……

ケガ率35%を越えれば手芸部全撃破。

ぐっ……

いくしかない……

セーフ、精神的支柱ゲット!


真・球界の頭脳を取れていればSS7に届いたかもしれませんね……

今後虹特取得構成のデッキで取得し忘れミスを何度も犯しそうで自分がイヤになります……

良い感じの真・球界の頭脳デッキですが、基本能力上限アップが+4なんですよね。

サクスペには査定面以外にパワチャレでの基本能力上限アップボーナスがあるので、現在の最大ボーナス値で既に野手は+6以上欲しいところ。

このパワチャレボーナスが無ければ上限ではなく真・超特殊能力や起用ボーナスで高査定選手育成を狙うというのもアリだったはず、と考えるとパワチャレボーナスの仕様が非常に残念に思えてきますね……

査定的にも非常に強力な基本能力上限アップより、育成環境や手持ちのイベキャラなどで更に良いものがあったとしてもパワチャレ的に上限を捨てられないのは悲しいです。

パワチャレ上限ボーナスの最大ボーナス値更新発表が30日以上前に出るとはいえ、既にスケジュールが決まっているならできる限り早く発表して欲しいですね。

例えば現在の1.60倍がまだ半年は続くのがわかっているなら捕手は上限+4でも他のポジションでカバーするなどの方針を決められますので。

北斗高校至高の一塁手デッキ

やってみたかった岸田入り至高の一塁手デッキはこちら。

【名和】アピールポイント

守備力

【名和】持ち込みアイテム

まねき猫・万能パワドリンク

※試走のためカロリーバー温存

【総経験点】13,331点

圧倒的技術不足でした。

【江本】アピールポイント

守備力

【江本】持ち込みアイテム

まねき猫・カロリーバー

【総経験点】12,622点

名和より総経験点は670点減りましたが経験点バランスが良く査定は伸びました。

なかなか良い感じでしたよ。

ミート成功失敗
30
10

猛田の2個目の金特勝負師の成功率が今のところ100%です。

基本失敗するオマケ扱いぐらいに思っていたので少しビックリ。(サンプル少ないですが)

タッグが強く覚醒させればさらに強くなるので北斗高校のメンタル枠として優秀かも?

岸田も通常美園も自前で欲しい!

リーダーにしている人を探すのがなかなか大変なんですよねー。

黒聖良も欲しいので、円卓強化復刻で選択券付きガチャをお願いします!

一応3周年記念選択券で通常美園選べますね……

メガネ東條のパワチャレは密かにPSRラインを意識していましたが結局狙わず。

メガネ東條ならPSR50を目指せそうというのと、東條なら覚醒も全然ありそうですし欲しかったのですが最近ガチャでのパワストーンの消費ペースが凄いですからね……

50位ラインは多く見積もっても1,500万と読んでいましたが、最後まで動いて1,750万オーバーでしたね。

北斗高校の記事が続きましたが、マントル高校を諦めたわけではないですよ!

週の育成ノルマ的にマントルの仕様をじっくり調べている時間が無かっただけなので!

なるべく早めにマントルで結果を出して記事をあげられたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました