あかつき大附属高校サクスペ一万点チャレンジ

サクスペ4周年お題「本塁打厳禁」「伝説のサヨナラ男」のついでに投手で四条賢二を入れてあかつき大附属高校(強化)一万点チャレンジ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あかつきの総経験点チャレンジといえば、スゴい展開で達成した9,000点チャレンジを思い出しますねー!

あかつき強化が初開催される前にと頑張って通常あかつきで9,000点をクリアしたんでした。

↓暇つぶしに是非どうぞ!

記事:あかつき9,000点・劇的展開でクリアなるか!?

よって、パワーアップ開催中にクリアしてしまいましょう!

スポンサーリンク

あかつき大附属高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ

あかつき大附属高校一万点チャレンジ達成デッキ

本塁打厳禁投手のクリアはマントルで浅倉南を使うのが一番なのですが、現在開催されているサクスペ4周年記念初回天才確定を5月4日の週のガチャ後に取っておきたかったのであかつきで四条賢二を使ってクリアすることに。

打倒を助けるキャラ(あかつき固有キャラ、野手ポジション持ちキャラ)+得意球速固め+二股構成にしました。

堂江竜河をSR45にできていたら(コツイベントボーナス+20%)、コツイベボーナスが高く得意球速キャラでもある堂江を使っていたと思います。

これで一万点に届くかは結構不安……

なので照守亜珠美50を頑張って探してお借りしました。

試験や打倒で獲得できる経験点は決まっているので、そこにどこでどれだけ上乗せできるかがカギですね。

持ちこみアイテム

まねき猫・恋愛成就のお守り

サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○は付かず。

序盤コツイベがあまり出ませんでしたが、それでも1月1週時点でこんな感じ。

試験1回目はボール球を1球投げてしまいALL40点。

二宮を打倒し3人(残り3人以下になると残ったキャラの打倒カウント2倍)になった2月1週時点でこんな感じに。

精神ボーナス持ち2人のダブルタッグ!

このタブルタッグで全員打倒達成!

いい感じにタッグでも稼げています!

お題の本塁打厳禁ゲット!

タブルタッグにコツイベも嬉しい。(あかつき守コツ潰し済み、次ターン追究で筋力81点&体力回復)

試験2回目はショートゴロっぽい中安とボテボテの遊安を打たれてALL20点。

ショート誰だー!

甲子園前の猪狩守との一打席勝負は三振を奪ってALL50点。

デートは照守亜珠美完走、四条澄香は1回だけ(タッグやコツイベ→追究優先)。

結構余裕ありましたね。

これなら球速固めではなくても大丈夫だったかも。

精神がメチャクチャ余りました。

あかつき投手は技術ポイント不足をどうするかが課題になるシナリオですからね。

これでサクスペ4周年記念系のチャレンジ全て達成!

ここからは好きにデッキが組めます。

タイトルとURLをコピーしました