サクスペサクチャレ北雪高校

【サクスペ】北雪高校サクセスチャレンジ 結果&感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【サクスペ】北雪高校サクセスチャレンジ 結果&感想

剣道八尺50をリーダーにされていたフレンドの方、ありがとうございました!

80回借りましたからね……笑

フレンド枠から借りられて本当に助かりました!

↓挑戦内容はこちら

北雪高校サクセスチャレンジ 挑戦

【挑戦見どころ】

・ハイスコアは挑戦8人目

・白轟に負けなければ更新(挑戦55人目)

・奇跡が起きそうだった最終回(挑戦80人目)

スポンサーリンク

北雪サクチャレハイスコアデッキ

北雪サクチャレデッキ

剣道八尺&袴明星のサクスペ4周年後夜祭ガチャはかなり迷ったんですけどねー。

どちらも現状北雪高校必須級キャラで、引かなければ2人がデッキに揃うことはないですし。

あれだけ北雪サクチャレをやるなら引いとけ、と自分自身でも思ったりしますね。笑

回しきって剣道八尺・袴明星両方のSR以上確定だったら引いていたでしょう。

何度か地区大会敗戦でチャンス・更新を潰されたように、非常にベンチメンバーになりやすい北雪で少しでも勝率を上げたいという部分では野手が有利でしたかね。

スタメンで全打席ホームランを打っても平気で負けますけどね……笑

王子冴木を自前で持っていれば野手でしたかねー。

黒聖良をサクスペ4周年選択券で獲得することも少し考えましたが、黒聖良の最後の復刻が3月19日なのでそろそろ復刻しそうなことや、期間限定イベントのために選択券を使って結果が出ず終了してしまったら悲しいので実行はしませんでした。

アロマグッズと手作りチョコの両方を持ち込めたことでサクセス終了まで余ることも多々あったので、明星のラブパワーの爆発力があればまた結果は違ったかもしれません。

北雪辺境高校サクチャレ:感想

あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

「おれは 4月1週時点で12,151点も稼いで更新できるかもと

思ったら 大会スタートまでに1,250点しか増えていなかった」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが~

頭がどうにかなりそうだった…

挑戦80回目、最終回の出来ごと

・開放はPR+5が2つとも一段階開放&PR直食い30%2枚通らず

・覚醒は銅12.5%で28連続失敗、銀21.6%で15連続失敗、10回全て一段階UP

・パワチャレは維持報酬24回で試合チケ3回、パワストーン4回

・サクチャレでのサクセス初期特殊能力は北雪で最もアドバンテージになるであろういいヤツが唯一1回のみ(センス○8回、モテモテ5回、世渡り上手4回、センス×2回)

↓パワチャレ維持報酬2016年からのデータはこちら

【サクセススペシャル】検証あれこれ

こんな運無しヤローに北雪高校は無理でした。

ちなみにおみくじ大凶率は16.1%(11/68)でかなり運が良かったですね。

↓かなり古いですがおみくじ記事はこちら

初詣のおみくじについて

サクチャレ・サク山通じて四条賢二のRを使って2,939位だったあかつきサクチャレの次、全体で2番目に悪い順位という結果になってしまいました。

1,000位以内でPSR2枚=練習効果アップ10%開放確定ということで、なんとしても1,000位以内に入りたかったです……

覚醒の可能性などを考えてもPSR母体欲しかったですねー。

一瞬、庶民にはPSR2枚よりSR2枚の方が後々……と思いましたがPSRでSRを100%開放できるので完全に下位報酬ですね。

北雪高校はスコアの振れ幅が非常に大きいので他のサクチャレとは比較できないかもしれませんが、今回かなり盛り上がっていましたよね?

勝負所で勝ち切れなかったとは言えもう少し順位が上でも良いのになーという感想です。

剣道ハッチ・袴セッちゃんガチャの影響は大きいでしょうね。

浴衣バージョンも同時復刻でしたし、引けば過去からの素材や毎日無料10連ガチャで出た分などで開放も進むでしょうからね。

報酬の雪野楓が人気だったというのもあるかもしれません。

開放の恩恵が非常に大きいキャラで、そのボーナスが雪野楓が活躍できそうな北雪高校で輝く練習効果アップというのも大きいでしょうね。

サクチャレでは珍しく土日が2回あったのも関係ありそうです。

あとはサクスペプレイヤーが増えている!?

結果が出なかった私が言うのもアレですが、デッキの北雪4人娘の告白イベントを起こすまでに評価をしっかり上げておき、告白イベントでときめき度を大きく上昇させる立ち回りが一つのポイントだったかと思います。

そうすることでときめきブースト1回目・2回目のときめき度上昇で黄色ゲージになり恋バクダン発生率上昇(?)、爆発後のリカバリーにも強くなりますからね。

北雪勢はタッグになるだけでときめきブーストになるというのも強みですし。

私のデッキの場合八尺・小嵐ともに3種経験点を獲得できる得意練習なので特に大事だと思ったんですけどねー。

今回は試合チケットP70万と文句無しに過去最高のサクセス回数となりました。

ルール決めさえ済めばあとは考え込む必要はほとんどなくどんどん挑戦できたので回数のインパクトほどの時間はかかっていませんがそれでも余暇が失われたのは言うまでもありません。

水・木・金で10万ずつ、土日で20万ずつプレイしたので手が痛くなりましたよ……

最近のサクチャレはPSR確定ガチャが珍しくなくなってからもう大分経ったことや、私がPSRにSRやPRを直食いさせる気が基本的にないことなどもサクチャレのランキングが厳しくなってきている原因の一つかもしれないですね。

手作りチョコがお亡くなりに……(エビルサクチャレ時振り2回目)

アイテムの手持ち的には有利だったはずなので結果が出ず本当残念です。

野手初SS9がかかったサクセス(代打)でも北雪一万点チャレンジ(近日投稿予定)でも白轟に全打席ホームランで負けていますし、北雪嫌いになっちゃいますよ……

あっ、今回もスコア違反者(チート?)がいたみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました