サクスペ 一万点チャレンジ 覇堂高校

【サクスペ】覇堂高校一万点チャレンジ【覇堂パワーアップシナリオ常設化】

スポンサーリンク

既に他の一万点チャレンジもクリア済みで記事編集中なのですが、今が旬な覇堂・太平楽を先に出します。

↓一万点チャレンジメインページ

各高校一万点チャレンジメインページ

スポンサーリンク

覇堂高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ

覇堂高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ

一応高査定選手育成も意識してデッキを組んでみました。

眉村道塁50をお借りできれば十全一ノ瀬SR35を自前にしてコントロール106構成にしたかったのですが全然見つかりませんでした。

オーバーヒート人数が少なくなると高確率で再点火イベントが発生する(?)ので、状況によってオーバーヒートの燃え移りと火消しを上手く使い分けるといいでしょう。

オーバーヒート人数を減らし(半端に増やさない)再点火を狙う立ち回りも有効です。

そこそこのオーバーヒート人数がいる状態でオーバーヒート状態1人の5人集まる練習(4人に燃え移る)などができればオーバーヒート人数を増やすことができますし、オーバーヒート人数が少ない状態でオーバーヒート状態2人のみの練習(2人の火が消える)などをすれば再点火イベントを狙うことができます。

号令も一ヶ月中の2回目以降を含めタッグ練習・オーバーヒート練習・場合によってはオーバーヒート人数減らしによる再点火促しにもなるので積極的に使っていきましょう。

↓イベキャラの評価値と星数(状態)の関係はこちら

イベキャラ(選手・彼女・純スタッフ・相棒)の評価値と星の数について

ちなみに2回目以降の号令によるペナルティはチームメイト評価-10です。

↓【知識】イベキャラ評価とコツイベ発生率について少し

【みんなで検証】マントル辺境高校の「コツイベント発生率がアップ!」は本当なのか

持ちこみアイテム

まねき猫・ビルドパワドリンク

※回復アイテム節約(ベストはカロリーバー?)

アピールポイント

スタミナ

育成応援キャンペーンで天才確定。

センス○はつかず。


相棒キャラ1人常時オーバーヒートは強力ですね!

オーバーヒートキャラ4人同時練習でディレイドアーム!





一万点に届きそうなので甲子園からピンチャン操作。

6月まで火付け人数が最大6人で、再々強化で仕様が変わってしまったのかと思いましたが甲子園でようやく10人火付けが発生。

渚がいる(デッキにいて練習にいない)ので仕方ないですが練習はあまりパッとしませんでした。

覇堂高校一万点達成!

圧倒的技術不足&敏捷不足で金特が全然取れませんでした……

精神不足に気を使ってデッキを組みましたが技術が足りないとは。

技術不足はスクショを撮るような練習にコントロール練習が一度もないのでそりゃ足りない、敏捷は準備不足(守備オーバーヒートで何とかなると思っていた)ですね。

一万点はクリアできましたが5人オーバーヒート練習の限定チャレンジはクリアできず……

タイトルとURLをコピーしました