【サクセススペシャル】やっぱり渚!覇堂で負けても、大・丈・夫!瞬鋭高校一万点チャレンジ

【サクセススペシャル】やっぱり渚!覇堂で負けても、大・丈・夫!瞬鋭高校一万点チャレンジ
タイトルは語呂的ににしましたが、は実力を出し切れないままサクセスが終わってしまったのであんまり関係ないです。笑

瞬鋭高校(強化)一万点チャレンジデッキ

瞬鋭高校一万点チャレンジデッキ
強化瞬鋭特効(呼び戻しスタート時経験点入手、呼び戻し必要なし)で試合経験点ボーナス持ちの小平・矢部++照守亜珠美を含めた3股構成。

入れ替え試験と巌巳コーチとの練習でコツコツ経験点を稼いでいけるので、練習以外で経験点を稼げるデッキがオススメ。

彼女キャラとのデート、巌巳コーチとの練習、小平・矢部とのコツイベやタッグ練習をしつつ、烏丸呼び戻し&全員呼び戻しのボーナスをしっかりもらいましょう。

巌巳コーチとの練習後イベントでたまに発生する選択肢まだやれます!は体力消費が増える代わりに経験点を増やせるので、デートがたくさんできる二股以上の構成と相性○

パワーアップなしの瞬鋭ではサクスペ2校目のシナリオということもあり一万点はかなり厳しい?

9,000点チャレンジもパワーアップ期間中に達成したので私は挑戦したことがないですね。

持ちこみアイテム

恋愛成就のお守り、野球神のお守り


一度持ちこみアイテムを間違えてしまった(恋愛成就のお守りを忘れた)のでサクスペ4周年イベントでの初回天才確定は今回なし。

ちなみに初回天才覚醒でセンス○はつきませんでした。


矢部から金特2つゲット。

これで矢部金特イベント成功時の金特2つ取得獲得は2/8に。


2月に入ってから呼び戻しに動きます。

まずは強制的にモブ。


呼び戻し2回目で烏丸。

烏丸を呼び戻すと経験点が手に入るので、呼び戻しコマンドが使えなくなってしまう3月2週(後イベ)までに呼び戻しましょう。

※2月以降に呼び戻すことで経験点が増える(はず)


また、全員呼び戻し達成でも経験点がもらえます。

このあたりの仕様が良くわからないので、2月1週~3月2週にモブ・烏丸と呼び戻すようにすれば間違いないです。

※他の選手キャラ(矢部・小平・才賀以外)をデッキに入れている場合はそのキャラも

烏丸呼び戻しの際は烏丸との一打席勝負となり勝利で呼び戻し成功となるので3月2週の期限には注意しましょう。

※敗北時は次ターン以降呼び戻しやり直し


巌巳コーチの評価が星4?になった後の練習後イベントでは経験点が200点(敏捷100点、時技術100点)もらえます。

入れ替え試験は全て満点のALL100点。

途中でサボリぐせ付き1回通院。


えっ代打!?

瞬鋭はコーチ評価で選ばれるみたいな仕様ありませんでしたっけ……笑

まぁ野球神のお守りが仕事するでしょう。

野球神のお守り持ち込み&覇堂戦前は遊ぶコマンドを使用して、

【サクセススペシャル】やっぱり渚!覇堂で負けても、大・丈・夫!瞬鋭高校一万点チャレンジ
負けたー。笑


苦手な爆速ストレートをしっかり2回ホームランにしたのに……


甲子園で優勝するという約束をしておいて出場すらできなかったので渚エピローグは経験点なし。


スッキリしませんが、残り4ターン・試合経験点ボーナス35%で甲子園での3試合・ドラフト順位ボーナス・渚のエピローグなしでも届くということで……

ドラフト6位とギリギリだったので、ドラフト漏れで彼女キャラたちのエピローグがなかったらアウトでした。