サクスペ パワフル高校 一万点チャレンジ

【サクセススペシャル】浅倉南初使用!アヘ変でパワフル高校(強化)一万点チャレンジ

スポンサーリンク

【サクセススペシャル】浅倉南初使用!アヘ変でパワフル高校(強化)一万点チャレンジ

上杉達也&浅倉南でマントルをプレイするためにタッチガチャを引いたのですが、なかなかやるタイミングがなく今回が浅倉南初使用になりました。

スポンサーリンク

パワフル高校(強化)一万点チャレンジデッキ

パワフル高校一万点チャレンジクリアデッキ アヘ変浅倉南

強化パワフルではイベント前後の概念がありません!

(どのキャラも前後どちらでもイベント発生、後イベ前イベと連続で同じキャラのイベントが発生することも)

なので前後を無視してデッキが組めます。

強化パワフル高校で発生したイベントは通常時よりも多く経験点が入るのでまず彼女キャラ(クリスマス・正月・バレンタイン・エピローグ)を入れて全体的に経験点を底上げ。

あとは得意変化キャラで固めて、最後にタッグに混ざることができ正月・エピローグイベントもある相棒の浅倉南をお借りして完成。

タッグが発生せずとも強化パワフル高校のサッカー練習や相棒の一緒に練習後イベントで経験点が稼げるので、体力回復イベント持ちのキャラを意識(やりたい練習ができる回数を増やす)してみました。

相棒キャラの練習後イベントにも強化パワフルの経験点アップが適用されるので、相棒を使う場合は経験点タイプ(茂野大吾・浅倉南など)がオススメ。

一万点チャレンジに球速固めではなく変化固めを良く使っているのは、タッグが大爆発した時に球速だと170km/hでカンストしてしまい面白くないからです。

なので一万点チャレンジクリア最優先なら球速固めも考えてみて下さい。

立ち回りは、タッグ練習・サッカー練習(デッキの選手イベキャラと一緒に練習後ランダムで発生)・相棒の一緒に練習後イベントでコツコツ経験点を稼いでいくだけ。

サクスペ最初の高校ということで強化シナリオでないと一万点はなかなか厳しいのでパワーアップ期間中にクリアしてしまいましょう!

持ちこみアイテム

まねき猫・恋愛成就のお守り

サッカーポジション

FW(筋力・精神メイン)

サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○は付かず。

3人タッグ以上はこの1回だけでした……

全試合ピンチャン操作。

甲子園決勝、自操作で1イニングに5失点もしてしまいました……

経験点ヤバぁー。

※強化パワフルの経験点増込み

タッグ運はダメダメでしたが強化パワフルが強いのでセーフでした。

タイトルとURLをコピーしました