サクスペ一万点チャレンジ

【サクスペ】各高校一万点チャレンジメインページ

スポンサーリンク

【サクスペ】各高校一万点チャレンジメインページ

2020年4月27日に一部の高校の一万点チャレンジが追加されました!

↓9,000点チャレンジメインページはこちら
各高校9,000点チャレンジについて
※6,000点達成報酬のPR選択券で選べるキャラ掲載

報酬はパワストーン50個or金のきらめき1個orPSRガチャチケット1枚

(高校によって異なる)

普段の査定狙いサクセスとはまた違うデッキ・立ち回りで楽しめるので嬉しいです!

今回一万点チャレンジが実装されなかった高校も今後に期待!

【追記】
2021年8月16日に8校の一万点チャレンジが追加されました。

1年半引っ張った理由は良くわかりませんがこれで全ての高校に一万点チャレンジが実装されました!

スポンサーリンク

サクスペ一万点チャレンジ攻略

※2020年4月時点のバランスでの攻略

1.彼女キャラをたくさん入れてイベント経験点(デート)で稼ぐ

イベント経験点に優れる彼女キャラを5人、6人入れてデッキを組む方法です。

瞬鋭高校や天空中央高校など、選手キャラとの練習以外の高校ギミックで経験点を稼げるシナリオで特に有効。

その際、二股以上時に発生する井戸端会議を回避できるキャラを入れておくことをオススメします。

【井戸端会議回避キャラ】

御厨真歩、[ときめき]大空美代子、照守亜珠美

※対策なしで井戸端会議が起きると彼女全員の評価が大きく下がりエピローグの経験点満点を達成しづらくなります

↓彼女キャラのエピローグ満点ラインはこちら
イベキャラ(選手・彼女・純スタッフ・相棒)の評価値と星の数について

特に彼女キャラの開放が進んでいて経験点が増えているキャラを多く持ち、強いデッキパワーを出せるプレイヤーにオススメ。

最近は覚醒でさらに獲得経験点を伸ばせる彼女キャラが増えて来ているなどインフレしていますからね。

練習運に左右されないので安定感があるのが強み。

※天空中央高校は彼女キャラが同じ練習に集まって欲しい高校ですが、共通の仕様として彼女キャラが同じ練習に2人以上集まらないというのがある(はず)なので3人くらいがオススメ

2.同じ得意練習を持つ選手キャラで固めて複数タッグで稼ぐ

投手なら得意球速キャラか得意変化球キャラ、野手なら得意打撃キャラか得意守備キャラでデッキを固めて複数タッグ練習で大量経験点獲得を狙う方法です。

全力学園高校や海堂学園高校など、元の練習経験点が高校ギミックにより倍増するような高校で特に有効。

何故上記4練習なのかというと、これら4つは3種類の経験点を1つの練習で稼げるので練習経験点のカンスト・保有経験点のカンストに強いからですね。

例1:選手5人+彼女or相棒

普段のサクセスでも多い構成ですね。

選手5人のタッグで稼ぎつつ、タッグが発生していないなど暇なターンでデート・親交イベントを進めましょう。

相棒は得意二種持ち選手キャラが多い場合特にオススメです。

どのタッグに混ざってもエールタッグになるので相棒も得意練習を複数持つような感じになります。

なお、相棒は一緒に練習後のイベントで経験点をくれるタイプ(茂野大吾・浅倉南など)が強力です。

相棒キャラはPSR50でイベントボーナスが+30%と跳ね上がるのですが、練習後イベントもイベント扱いでイベントボーナスが乗るのでPSR50の経験点をくれるタイプの相棒をお借りするのがベター?

例2:選手5人+高校固有特効彼女

ヴァンプ高校の神良美砂・しらす高校の倉家凪など高校固有のマネージャーキャラを使うことで獲得経験点が増えるなどの恩恵がある高校ではこの構成が強いかも。

例3:選手キャラ6人

上記2つの例で一万点達成が難しそうだと感じたら、選手キャラ6人でタッグ練習に全てを賭ける方法もあります。

評価を上げ終わった後からはタッグ(コツイベ)が発生していないターンは体力回復以外やることがなくなるので安定感はなくなりますが。

また、体力管理も難しいです。

その代わりタッグ運が良かった時の爆発力には期待できるかもしれません。

知識:投手と野手の違いについ

野手は全練習(打撃~メンタル)扱いは同じ(?)ですが、投手は守備・メンタル練習に投手イベキャラが来づらい(?)という仕様があります。

つまり、投手サクセスでは球速・コントロール・スタミナ・変化球練習に来やすいと言えます。

よって、球速か変化球練習で固める投手は複数タッグを狙う場合野手より有利です。

一方で投手は(ホームランを打ちまくれば試合経験点最大&ほぼ勝てる)野手に比べて試合経験点(ピンチャン操作)や勝ち進みやすさ(サクッと操作)で劣ります。

を使う

試合経験点ボーナスを持ち、デート・親交コマンドやイベント枠など一切手間がかからずまとまった経験点が手に入るも候補の一人です。

試合経験点ボーナスは乗算(1.1×1.1×……)なので、を使う場合は試合経験点ボーナス持ちのキャラと組ませるとなお良いでしょう。

↓渚のイベキャラ詳細はこちら
【サクスペ】渚 イベキャラ詳細

もちろん選手4人+彼女+相棒や、選手4人+彼女+などもアリ。

なかなか上手くいかないときはダメだったサクセスの内容を振り返って色々試してみましょう!

3.ギミックにより特殊な高校もある

エビル高校世紀末北斗高校のように得意練習をばらけさせる・網羅することで経験点が伸びる高校もあるので、まずは各シナリオの特徴を把握することから始めましょう。

スポンサーリンク

総経験点を稼ぐ技術

コツはしっかり潰しましょう

一万点チャレンジをしながら高査定選手を育成したい場合は別ですが、一万点チャレンジがメインの場合はしっかりコツ潰しをしましょう。

ときめきミヨちゃんのコツイベントを踏む場合、踏む前にパワーヒッターは取ってしまいましょうということです。

そうすることでパワーヒッターのコツをくれることはなくなり、100%「一緒に練習」で44点もらうことができます。

微差は大差。

※基礎コツ(ミートなど)は能力をカンストさせても潰せない(?)ので注意

いつもと違う選択肢の方が経験点を稼げるかも?

普段の高査定狙いサクセスであれば選択肢で調子安定を取っているイベントでも、他の選択肢を選べばもっと経験点を稼げるかもしれません。

いつもは当たり前に進めている金特イベントも、終わってしまう選択肢の方が経験点が多いかもしれません。

金特イベントの方は3回発生して完走しても初回で切ってしまっても合計経験点が変わらないという場合は切ってしまって他のイベントの発生率・完走率を上げるという考え方もあります。

サクスペオリジナルキャラ+αしかページがありませんが、詳細ページがあるキャラはうちのページを使っていただけると嬉しいです。笑

スポンサーリンク

一万点チャレンジ達成状況

パワフル高校で一万点

パワフル高校一万点チャレンジ達成アヘ変デッキ
11,227点で達成!(強化シナリオ)

瞬鋭高校で一万点

瞬鋭高校一万点チャレンジデッキ
10,237点で達成!(強化シナリオ)

覇堂高校で一万点

覇堂高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ
10,673点で達成!(強化シナリオ)

青道高校で一万点

サクスペ青道高校一万点チャレンジクリアデッキ
10,622点で達成!(強化シナリオ)

太平楽高校で一万点

太平楽高校パワーアップ一万点チャレンジ達成デッキ
10,718点で達成!(強化シナリオ)

SG高校で一万点

未プレイ

海堂学園高校で一万点

未プレイ

くろがね商業高校で一万点

未プレイ

あかつき大附属高校で一万点

あかつき大附属高校一万点チャレンジ達成デッキ
11,121点で達成!(強化シナリオ)

ヴァンプ高校で一万点

ヴァンプ高校一万点チャレンジ達成デッキ
11,870点で達成!(強化シナリオ)

ブレインマッスル高校で一万点

ブレインマッスル高校一万点達成デッキ15,162点で達成!(強化シナリオ)

ダン&ジョン高校で一万点

挑戦失敗(8,939点)

ダン&ジョン高校一万点チャレンジ達成デッキ 探索なし
のち10,370点で達成!

スポンサーリンク

天空中央高校で一万点

天空中央高校一万点チャレンジ達成デッキ
12,067点で達成!(強化シナリオ)

支良州高校で一万点

支良州水産高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ
14,217点で達成!(強化シナリオ)

メカニクス産業高校で一万点

未プレイ

鳴響高校で一万点

未プレイ

円卓高校で一万点

円卓高校(強化)一万点チャレンジデッキ
12,643点で達成!(強化シナリオ)

全力学園高校で一万点

未プレイ

恵比留高校で一万点

未プレイ

世紀末北斗高校で一万点

世紀末北斗高校一万点チャレンジ達成デッキ
14,697点で達成!

マントル辺境高校で一万点

マントル辺境高校一万点チャレンジ達成デッキ
13,607点で達成!

北雪高校で一万点

北雪高校一万点デッキ
一万点達成!※総経験点メモ忘れ……

フリート高校で一万点

フリート高校一万点達成デッキ
12,111点で達成!

新・青道高校で一万点

新青道一万点デッキ
12,202点で達成!

アンドロメダ学園高校で一万点

アンドロメダ一万点デッキ
16,367点で達成!

十門寺東高校(クロスナイン)で一万点

クロスナイン一万点デッキ15,598点で達成!

アスレテース高校で一万点

アスレテース一万点達成デッキ
15,643点で達成!

タイトルとURLをコピーしました