サクスペ 一万点チャレンジ 支良州水産高校

【サクセススペシャル】強化しらす高校特効キャラ(?)の田中山を使って強化しらす初回天才確定&一万点チャレンジ

スポンサーリンク

しらすサク山でやりこんだしらす強化……

なんだか今日いけそうな気がする~~~。

スポンサーリンク

支良州水産高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ

支良州水産高校(強化)一万点チャレンジ達成デッキ

サクスペオリジナルキャラであるときめきミヨちゃんを強化しらすで使ってみたかったので助っ人枠に固定、走力上限を付けたかったので矢部も固定しそこからデッキを考えました。

王子冴木や覚醒でミート上限を付けた赤原・立花走一郎など使いたくても持っていないキャラが多数……(ときめき大空もそうです)

田中山は妄想コマンド対象になった時にモブキャラと見分けがつかないということで(?)ネタ的な(?)特効キャラとなっており船長争いスタート時の経験点がオール70点(しらすキャラ特効だとオール50点)になります。

※妄想コマンドのモブと田中山は一応見分けられるらしい?(顔が少し違うとか)

金色のコツイベから確実に狙った金特を取れるキャラはおやすみ須々木(魔術師)、ときめき大空(アーチスト)の2人だけなのでもう1人はイベキャラがランダムに覚える金特で取れたら。

しらす水産は比較的新しいシナリオですが特殊能力のコツを大量入手して査定を盛るタイプの高校なので通常シナリオではあまり経験点が出ません。

なのでパワーアップ期間中にクリアしておきましょう!

↓参考:通常しらすサクチャレ挑戦記事

支良洲水産高校サクセスチャレンジ 挑戦

持ちこみアイテム

まねき猫・万能パワドリンク

※カロリーバー節約

アピールポイント

守備力

サクスペ4周年イベントで初回天才確定。

センス○はつかず。

田中山の特効でオール70点に!

 チームランクは残念ながら総合スタート。

※このデッキで総合スタートがあるかは不明

組み立てで大成功した!?

“組み立て”

失敗はしないが、大成功もほぼしない。

安定を求めたいあなたにオススメ。

というゲーム内説明なのでビックリ。

総合スタートで実質出遅れるも初船長が11月3週!

※11月2週に船長須々木→田中山

流石天才!

ときめきミヨちゃんから金色のコツイベでアーチストコツゲット!

虹特の仕様上真・アーチストを取るためにはサクセス途中でアーチストを取得しなければいけないのでときめきミヨちゃんの赤コツでのパワーヒッターコツLv.1確定もありがたいですね。

このしらす赤コツの仕様、しらすサクチャレでは途中まで忘れておりたまにコツが一切もらえない赤コツに疑問を抱いていました。笑

青コツは完全ランダム、赤コツは通常のコツイベと同じように所持コツから抽選でしたね。

おやすみ須々木から金色のコツイベで魔術師コツゲット!

技術ポイント5点溢れる。

矢部走力Dで成功するも走力バースト取れず。

これで走力バーストは2/9。

技術ポイント27点溢れる。

8月1週にチーム力総合達成!

経験点オール120点!

ずっと来なかった3個目の金コツがここで発生!


どちらもバス停前田中山の金特という偶然。笑

今回はメッタ打ちを選んでいたのでメッタ打ちを取得してから大谷の金コツに。

情熱エールコツゲット!

エピローグ金特は広角砲……

同じく残念な電光石火との2択だったのでどちらでもよかったんですけどね。笑

おぉー、経験点は出ましたね!

広角砲は諦めてパワチャレで使えるように8上限にしました。

中盤からずっと技術ポイントを捌くのに困っていましたが、最終的に足りなくなったのは技術ポイントという……

技術ポイントを消費すると査定が上がりがちなんですよね。

ときめき大空美代子は一人で真・アーチスト、選手能力低め、赤コツでパワヒ確定、しらすで不足しがちな筋力ポイントメインのイベント経験点となかなか良いですね!

特に真・アーチスト持ち選手を育成したいならオススメです!

タイトルとURLをコピーしました