【サクスペフリート高校】凡才で読心術持ち野手PG2達成! 泡瀬の祝福……あ……れ……ば……【泡瀬ぇ~……】

【サクスペフリート高校】凡才で読心術持ち野手PG2達成! 泡瀬の祝福……あ…… れ…… ば……【泡瀬ぇ~……】
フリート楽しーい!!!

フリート高校:野手PG2デッキ

フリート高校:野手PG2デッキ
デッキ構成は初PG野手を達成した時と同じです。

パワプロ2020発売記念ガチャ第2弾を10連8回目まで引き館橋が少しパワーアップしています。

泡瀬50リーダーの方にフレンドになっていただき泡瀬もSR45→PSR50に!

フリート高校はデッキキャラのレベルがシナリオギミックで獲得できる経験点に影響しているらしいので、開放が進むことによるイベキャラボーナス以外の部分でもパワーアップしています。

アピールポイント

守備力

持ちこみアイテム

まねき猫・ともだちスタンプ

モテモテ確定キャンペーン中で初期モテモテ

※カロリーバー節約

最初は瞬鋭に。


次はあかつき。

序盤から大量経験点獲得!


王子冴木の評価足りずが勿体ない!


精神ポイント&黄色積み。


ここまででガッツリ技術を稼げたので筋力・敏捷が稼げるブレインマッスルに。

スナイパーキャラ不在デッキなので精神500点オーバーは大きい!


瞬鋭2回目。


2年目終了時点で総経験点6,865点!


打撃3人タッグ!

スナイパーキャラ不在デッキだとジャスミン美藤・王子冴木の精神ボーナスが地味に効いてきます。


あかつき2回目。


敏捷ポイントを稼がなければ。


次は支良州へ。


タッグ経験点・積荷・合同練習キャラの進行度・コツイベと一石四鳥で気持ちいい!


2月4週時点で船積みタッグ12回!!!


ブレインマッスル2回目。


3月4週時点で出航回数7回!

噛み合いまくりです!


瞬鋭3回目!


(技術ポイント大量消費の特殊能力を直取りしていけば)意外と溢れない技術ポイント。


帰還!

甲子園無事優勝!


泡瀬えええええええええ。

泡瀬のエピローグ祝福はファミ通攻略wikiによると評価依存のようで、今回の失敗で評価MAX時祝福成功7/13に。


なんと、自身初の野手PG1を飛ばして凡才で野手PG2選手ができました!

泡瀬エピローグで祝福取れていたらPG1・PG2と2ランク飛ばしてPG3でしたね……

敏捷ポイントをもう少し稼げていたら祝福が取れずともPG3でした。

出航先が、

瞬鋭
あかつき
ブレイン
瞬鋭(2回目)
あかつき(2回目)
支良州
ブレイン(2回目)
瞬鋭(3回目)
フリート

と、一度訪れた高校に何度も行くことができたのがここまでハマった要因の一つでしょう。

また、ここにスクショを貼った9回の大きい船積みタッグのうち5回がメンタルタッグで、体力を回復しつつスナイパー不在デッキで不足する精神ポイントを稼げたのも大きかったと思います。

もし初期センス○だったら上げる野手基礎能力・取れる野手特殊能力がほとんどないというところまでいってしまうので、そこからはデッキの査定最大値(上限・虹特・至高・球界の頭脳)を意識する必要がありますね。

私はまだPG選手が数人しかいないのでまずはPG選手を量産する段階ですけど。


なお、次の総経験点16,625点、


敏捷ポイント不足で一番槍取れず・ジャスミン美藤安打製造機取れずの失敗サクセスでは祝福成功……


真・安打製造機取れず、圧倒的敏捷ポイント不足でも凡才PG。

モテモテ確定キャンペーン中でモテモテ+初期いいヤツ、持ちこみアイテムまねき猫&ともだちスタンプ(スタンプ存在忘れ10月3週に使用。笑)

読心術を狙うと球界の頭脳もフリートにぴったりの寺道入れての至高の外野手も狙いづらいのが残念。

この部分は新キャラ待ちですね!

良い感じのサクスペオリキャラ来ませんかねー!?