【サクスペ】「新入部員歓迎選択券」でオススメしたいキャラ【パワプロの日2020】

【サクスペ】「新入部員歓迎選択券」でオススメしたいキャラ【パワプロの日2020】
パワプロの日スペシャル限定チャレンジクリアでもらえる新入部員歓迎選択券(SR・PR)で選べるキャラは86キャラ!

優秀なキャラも多数入っているので是非確保しましょう!

新入部員歓迎選択券で選択可能なキャラ
(全86キャラ)
※クリックで開閉

新入部員歓迎選択券:オススメキャラ

パワプロの日記念毎日無料10連ガチャに入っているキャラもいるので、そのキャラを選ぶつもりなら毎日無料ガチャを引き切ってからの方が良いでしょう。

私が最近常設高校での査定更新狙いで使用したオススメキャラ
※上記キャラ一覧順

七瀬はるか(野手)
得意練習彼女
イベント後イベ(3回)
金特芸術的流し打ち
or
読心術
上限なし
使用高校フリート

読心術彼女キャラ!

読心術信者にオススメ。

泡瀬を使わない(手持ちと助っ人枠の兼ね合いで使えない)デッキに。
(投手・野手)
得意練習なし(特殊) ※練習にこない
イベント前イベ(0回) ※イベント枠消費無し
金特【投手】
鉄腕
&
復活
【野手】
伝説のサヨナラ男
&
ヒートアップ
上限
使用高校世紀末北斗(投手)
フリート(野手)

唯一無二の性能を持つキャラ。

甲子園優勝で金特2つが文字通り"確定"というのが、成功サクセスでは基礎能力・特殊能力ともにほぼ全取得という最近の環境に合っており強力。

※イベント枠消費無し=金特イベントが必ず完走するため

以外の5キャラのデッキバランスに気を使えばイベント発生率アップの効果とイベント枠消費無し性能を活かしてまねき猫を持ち込まず全イベント完走を狙えるのも魅力のひとつ。

確保のためにサマーコレクションガチャ(2019/7/11)を引いたのが懐かしい……
永瀬大河(野手)
得意練習守備
イベント前イベ(5回)
金特安打製造機
※真・安打製造機パーツ
or
昇り龍
上限守備力 2
使用高校フリート

得意練習守備の役割ガードというフリート寄港先と相性が良い真・安打製造機パーツ

得意練習率アップが20%+固有で単練キャラなので船積みタッグに期待できます。

フリート野手で不足しがちな精神ボーナス持ちなのも○。

青染め(捕手以外でキャッチャーサブポジを取得しキャッチャー○(査定大)を取る)する場合イベントでサブポジを取得すれば経験点60点節約に。

泡瀬と守備力上限が被るので注意。
[エプロン]志藤玲美(野手)
得意練習打撃&走塁
イベント前イベ(5回)
金特スイープ
※失敗あり
上限ミート 2
使用高校サクスペ北雪高校

女の子・得意2種持ち・ミート上限持ちを満たすキャラはエプロンシドレミ・野球マン5号小山雅(剣道八尺走力バースト被り)・天音姫恋(ミート&捕球の2種上限持ち)のみ。
虹谷誠(投手) 常設キャラ
得意練習変化球&球速
イベント後イベ(5回)
金特ドクターK
or
驚異の切れ味
上限なし
使用高校マントル

先日天空中央高校SR選択券が配布されましたね。

優秀な得意練習の組み合わせ・テーブルを持つキャラ。
阿麻央真(投手) 常設キャラ
得意練習スタミナ&変化球
イベント前イベ(5回)
金特変幻自在
or
エクスカリバー(オリ変)
※失敗あり
上限なし
使用高校マントル

メイン得意練習スタミナ=方石採掘場設計図+得意変化球でコツイベント率アップ40%持ち。

練習性能も得意2種持ちキャラとしては高め。

パワプロアプリの1年後と考えるとそろそろサクスペにも真・変幻自在が来るかも?
闇野栄剛(投手) 常設キャラ
得意練習変化球
イベント前イベ(5回)
金特マインドブレイカー
※失敗あり
or
邪眼球(オリ変)

※失敗あり
上限なし
使用高校マントル

変化球単練で変化球練習の鉱石埋蔵量大幅アップ・高査定のマインドブレイカー・マントルで課題となる投手敏捷ポイントをイベントで獲得可能。

得意練習率アップ20%持ち。
霧崎礼里(野手) 常設キャラ
得意練習走塁&打撃
イベント前イベ(5回)
金特読心術
※失敗あり
上限捕球 2
使用高校フリート
世紀末北斗
サクスペ北雪高校

読心術選手キャラで捕球上限持ち。

タッグが弱いのが弱点ですがフリートでは走塁&打撃の役割レンジャーフリート寄港先との相性が悪くなく、得意走塁キャラ及び役割レンジャーキャラが館橋一人では敏捷ポイントが不足しがちなので読心術以外の部分も良い感じ。

世紀末北斗でもタッグが弱いのが残念ですが走塁&打撃という組み合わせは優秀でやる気効果アップを持つのでやる気効果を意識してデッキを組んでみるのもいいかもしれません。

サクスペ北雪高校では女の子・得意2種持ち・捕球上限持ちを満たすキャラはレイリー・王子冴木(この条件で唯一の守備力上限キャラになる通常冴木と併用不可)・天音姫恋(ミート&捕球の2種上限持ち)のみ。

フリート世紀末北斗で使用時は王子冴木捕球上限が被る点に注意。


私が最近常設高校での査定更新狙いで使用したオススメキャラの別バージョン
(開放素材になるキャラ)
※上記キャラ一覧順

鳴海悠斗([無敗の魔球]鳴海悠斗)
世紀末北斗でたまに使っていました。

貴重な投手の得意守備に得意変化を併せ持ちコントロール上限も持つ面白いキャラです。

世紀末北斗では得意練習率アップ15%×得意守備という部分が若干足を引っ張りますが、技術ポイント不足になりがちな投手世紀末北斗で得意守備を埋めることで守備練習解放時の経験点が増えある程度安定して技術ポイントを稼ぐことができます。

技術ボーナス持ちで金特(みなぎる活力)取得に技術ポイントが必要ないのも○。
美藤千尋([ジャスミン]美藤千尋)
フリートでいつも使っています。

単練打撃バウンサー真・安打製造機パーツ(失敗あり)・ミート上限(Lv.40)・覚醒と開放込みですが強力な練習性能。

それと地味にチャンスコツがありがたい。

世紀末タッグと相性が良い練習性能が高い選手兼彼女キャラ・真・アーチストパーツ・金特2種(不動の四番)・全レアイベントで二度体力大回復。

フリート寄港先と相性が良い得意筋力のガードキャラなので真・アーチストパーツとしてフリートで使っているプレイヤーもいるみたいですね。

※選手兼彼女では彼女ボーナスは付かない
須々木清吾([おやすみ]須々木清吾)
世紀末北斗フリートで。

読心術選手キャラで守備力上限持ち。

ガードの得意メンタル&守備なのでフリート寄港先と相性が良いです。

泡瀬と守備力上限が被るので注意。


その他オススメ?キャラ

[ユニフォーム]明星雪華 ※([袴]明星雪華)開放用
私は未所持なので全然使っていませんが袴明星は野手では走力上限彼女として、投手では真・怪童パーツ彼女として優秀。
アフロ猪狩 ※([好敵手]猪狩守)開放用 ※サクスペ未実装
パワプロアプリでは初の球速上限持ちキャラとしてデビューした好敵手猪狩守、パワプロアプリデビューが2019年11月28日なのでまだ気が早いかもしれませんが、PSR母体入手・開放ともに夢だとしてもPSRLv.50で付く「筋力ボーナス6」を目指して開放素材は多く持っておきたいところ。

ちなみに球速上限持ちは未だに好敵手猪狩守と先日デビューしたばかりのワールドクラス猪狩守のみ。
十六夜瑠菜
サクスペオリジナルキャラ第一号。

サクスペには未実装ですが真・変幻自在パーツなので将来化けるかも?

覚醒も期待してます!

今使うならマントルでしょうかね。

過去に何度か使ってみた時はあまり上手くいきませんでしたけど……
響乃こころ
真・アートストパーツの彼女キャラ。

ライバルは通常小筆とユニ小筆。

査定面以外でもパワチャレ要員として真・アートスト持ち選手を揃えるのもいいですね。
猛田慶次 常設キャラ
タッグが強い(覚醒済み)得意メンタル・金特2種(伝説のサヨナラ男+勝負師(失敗あり))で世紀末北斗でアリ。

サクスペには未実装ですが真・勝負師パーツなので将来が楽しみ?

サクスペに世紀末北斗エクストリームが来るのか、パワプロアプリのように世紀末北斗高校に期限がないのかも気になるところ。

amc52079の選択キャラ

未所持キャラは大塔・バニー彩理のみなので開放素材入手券として使うと思います。