【サクスペ】4年半ほぼ手付かずの天才の入部届をついに!マンボ熱盛新戦力へ向け緊急戦力アップサクセス

【サクスペ】4年半ほぼ手付かずの天才の入部届をついに!マンボ熱盛新戦力へ向け緊急戦力アップサクセス
かなりのヤバさらしいブーストLv.6のパワチャレ。

前回のこころSPウィークではLv5でも気になりませんでしたが、マンボ熱盛新戦力はそれなりに走る予定なのでできる限りLv.6で参戦したい……!

ここでついに4年半ほぼ手付かずの天才の入部届に手を付けます!

※4年半で数枚しか使っていません……笑

これまではより強い選手の育成を目指さなくても損する状況がありませんでしたからね。

挑戦状イベントで左打ちのお題が出るようになってからひたすら両打ちを育成してきましたが、これを機に右打ちにもします!
(左打ち・両打ちではミート・パワー(?)初期値にマイナス補正)

まずはフリートで外野手を育成。

1人PGを育成できればとりあえずスタメン野手は全員PG以上になります。

外野手の三番手はSS9(285)。

フリート高校:外野手育成

フリート高校:野手PG2デッキ
凡才でPG3に乗りかけた時のデッキと同じです。

持ちこみアイテム

天才の入部届・まねき猫
フリート1人目
センス○付かず。

天才覚醒でセンス○付かないならそこまで恩恵があるわけではないんですよねー。

基礎能力が高校ギミックに関わるしらすや北斗などではまた話が違ってきますが。


天才の入部届を持ち込む都合上恋愛成就のお守りは持ち込めないのでジャスミン美藤のイベントでモテモテを獲得。


【総経験点】14,498点

ジャスミン美藤安打製造機失敗・泡瀬祝福くれず。

レイリーの読心術とジャスミン美藤の安打製造機は乗り越えなければいけないので少し辛いですね……

真・安打製造機あればPGでした。
フリート2人目
初期虫歯通院1回で治る。

センス○付かず。

レイリー読心術成功にホッとし直前に成功していたジャスミン美藤の安打製造機を取得し忘れ沖野で安打製造機被り……

最近このミス減っていていたんですけどねぇ……


【総経験点】15,188点

真・安打製造機にできず(プレイヤーのミス)・泡瀬祝福くれず。

真・安打製造機のミスなければPGでした……
フリート3人目
初期不眠症……

天才覚醒でセンス○付く!

これはPG作らなきゃいけませんね!

不眠症通院1回で治らず……


不眠症状2回発生し打撃の船積みタッグを捨てて2回目の通院をし不眠症治す。


ジャスミン美藤安打製造機失敗……

これまで使いこんで来た感じでは7割~8割は成功しているんですけどねぇ……

じゃあ沖野ではアーチスト取りまーす。

泡瀬クリスマス・初詣間に合わず。


正月矢部大凶

・矢部おみくじデータ
大吉157
中吉324
小吉162
大凶39

5%ちょっとなんですけどねぇ……


守備練習改革(筋力)サクスペバージョン。

練習改革はタッグボーナス・基礎ボーナス乗るみたいですね。

泡瀬告白5月3週wwwww

まぁ金特取得がまだ間に合うターンに来ただけマシですか……


【総経験点】15,327点

ジャスミン美藤安打製造機失敗・泡瀬3連続祝福くれず……

天才覚醒でセンス○付いた回で、

・初期不眠症
・通院1回で不眠症治らず(50%くらい?)
・正月矢部大凶(5%)
・ジャスミン美藤安打製造機失敗(7割はある?)
・泡瀬告白5月3週
・泡瀬エピローグ祝福取れず(50%くらい?)

泡瀬実践値

・泡瀬満里南:エピローグ金特成否
評価成功失敗
MAX1110
エピ半減01
エピ1/401

読心術は付けられたのが救いですね。

これだけダメダメで圧倒的敏捷不足でもセンス○パワーでPG1完成!

これでひとまず野手スタメンは全員PG以上になりました!

未だにうちのエースはグダグダサクセスのなか世紀末北斗でSS8育成S8から大分経った今でもSS8止まりなのでしらす強化で天才の入部届を持ち込み更新を狙ってみますかね!
色々な高校・デッキでSS8は作っているのですがSS9が遠いです……

マントル辺境高校

マントル辺境高校デッキ
育成強化月間キャンペーンのマントル6回天才確定で6回中3回(センス○1回)SS8

世紀末北斗高校:シン入り

世紀末北斗高校:シン入りデッキ

世紀末北斗高校:渚入り

世紀末北斗高校:渚入りデッキ

世紀末北斗高校:ラオウ入り

世紀末北斗高校:ラオウ入りデッキ

しらす水産高校パワーアップ

しらす水産高校パワーアップ

しらす水産高校パワーアップ:投手育成


上に載せた凡才でSS8(275)と同じデッキでSS9以上を目指します。

堂江はPSR42→SR45にパワーアップ。

持ちこみアイテム

天才の入部届・まねき猫

難易度

ノーマル

※サクセス全て終わってから思いましたがエキスパートで良かったかもしれませんね……
しらす強化1人目
また初期不眠症で3連続初期バッドステータス持ち……

彼女キャラは剣道八尺なのでラブパワーでは治せないじゃないですか……

センス○付かず。

しかししらすなら基礎能力アップだけでも恩恵大ですからね!

不眠症状出まくりでグダグダも天才の入部届のお陰で10月4週に船長!

ケガ率35%でケガ。

ケガ率20%でケガ。

ケガ率32%でケガ。

ケガ率52%でケガ。

二桁%練習一度も通らずこれ……

上記4回全てケガする確率は表記が本当なら1.1%です。

育成人数3,000人以上プレイして来てケガ率は"運が悪い"という域を凌駕している気がするのですが、気のせいですかね……?

それとも私のサクスペがおかしいのでしょうか……笑

※実際にデータは取っていないので本当に気のせいかも

今回このような結果になったから言っているわけではなく、2年ほどおかしいのではと思い続けて来て全然納得できないんですよねー。

どれだげガチャで変な引きを発揮しようと、開放・覚醒で悲惨な目に遭おうと"おかしい"と書いたことは一度もない(はず)んですけどね。

終盤、休むコマンド6度目くらいでようやく不眠症治り、不眠症状合計14回www


【総経験点】12,306点

圧倒的精神不足でスタミナ上限不屈の魂真・強心臓ドクターK復活ミスターゼロ取れず。

こんな展開でSS3にまとめたのを褒めて欲しいですね。笑
しらす強化2人目
初期バッドステータスなし、良かった。笑

センス○付かず。

11月1週船長に。

八尺告白間に合わず3月1週。

終盤剣道八尺デート3回残した状況で手が滑ってモブ妄想……


【総経験点】13,257点

技術・精神不足でスタミナ上限二刀流復活取れず。

せっかくマインドブレイカー取れたのですが……

SS7くらいのリリーフ投手も量産したいので世紀末北斗高校へ。

世紀末北斗高校:投手育成


真・怪童真・強心臓コントロール106を狙うデッキです。

持ちこみアイテム

天才の入部届・まねき猫

試合操作

サクッと自分の投球をプレイ

※味方が強いというのもありますがしらす強化でここ最近全然負けていないのでサクッと派になるかも?

難易度

ノーマル

初期世渡り上手

センス○付かず。

サンタ佐菜告白間に合わず。

強心臓被りやってしまいました……


じゃあやっちゃえー。


手術成功!

パワーアップ成功でもセンス○は付かず。

・ダイジョーブ博士手術データ
内容成功失敗
元気になりたい22216
特殊な技能311
パワーアップしたい2050

ケガ率6%でケガ。

手芸部全練習開放できず速球プライドコツ取れず。


【総経験点】12,339点

うーん、やっぱりしらす強化で。笑
しらす強化3人目
センス○付かず。

11月4週船長。

経験点消費し船長→堂江怪童→経験点足りず怪童取得できず→次ターンパピヨン怪童被りで真・怪童失敗。
※今回は失念したわけじゃないですよ!

序盤だったのでリタイア。
しらす強化4人目
初期世渡り上手

センス○付かず。

序盤に誤って深見のコントロール指導をしてしまいリタイア。

貴重な天才の入部届が……
しらす強化5人目
センス○付かず。

11月1週船長。

おみくじ大凶不眠症、通院1回目で治らず、3月4週まで一度も不眠症状出ず2回目の通院で治す。

強心臓直取りに。(こうなると精神不足になるんですよね……)

堂江指導で堂江が船長候補に(まだ船長通達出ていない)→練習試合前の操作時に経験点消費しその堂江を上回ってしまうミス……

堂江船長+パワプロ船長の1ループ分の経験点を損してしまいました……


【総経験点】13,968点

どうしても技術・精神足りなくなりますねー。

船長ループミスなければSS9は無理でももう少し上乗せできましたね……

少しでもパワチャレ総合力を高めなければいけないのに何をしているのでしょうか……

最終ターンでチーム力Sになりランクアップボーナスがギリギリもらえなかったのも残念でした。

船長ループミス分とSランクボーナスがあればSS9でしたかねー。

しらす水産高校パワーアップ:投手育成新デッキ

しらす水産高校パワーアップ:投手育成新デッキ
無限指導キャラがいなくなりますが前回剣道八尺の指導1回したかどうかという感じだったので無限指導キャラなしデッキに挑戦。

あかつき猪狩守はPSR50ならコツイベント率アップ50%・コツイベントボーナス80%・リリース○を潰せば球速コツorピンチコツ・金特イベント1回目でピンチコツLv.1・試合経験点ボーナス持ち・回復イベント持ちなことに加え、覚醒で技術ボーナスも持つのでかなり良い感じにしらす強化に刺さっていると思います。

ネックはマインドブレイカーが球速依存でしらすの特性上好きに上げることができないところ。

少し前に数回あかつき守入りデッキでプレイしましたが全部失敗して心折れました。笑

真・怪童要員パピヨン→サンタ佐菜で怪童が被る心配もなくなりましたね。
(プレイヤーのミスで被っちゃうんですけど……)

パピヨンを驚異の切れ味ルートに変更+渚でまねき猫なしでOK?

持ちこみアイテム

天才の入部届・カロリーバー
しらす強化6人目
センス○付かず。

11月3週船長。

6%ケガ。

サンタ佐菜告白間に合わず。

自操作2失点の1-3で地区決勝覇堂に負け。

ここ最近ではパワプロ2020仕様になる前に10人弱、パワプロ2020仕様になってから10人弱ほどしらす強化で育成しましたが初めて甲子園優勝を逃しました。

パワプロ2020仕様になっても自操作時、自動進行時ともにそこまで変わった印象は今のところ受けていませんが、危なっかしい展開が増えたような感じも。

1回前のサクセスでは瞬鋭相手に9回裏3点差をひっくり返し4Xなんて試合もありました。


地区決勝敗退、金コツ2欠け、渚・パピヨンエピローグ金特&経験点欠けでこれなら悪くなさそうですね。
しらす強化7人目
センス○付かず。

12月2週船長。

サンタ佐菜告白間に合わず。


【総経験点】14,192点

マインドブレイカー失敗、チーム力Sいかず。

マインドブレイカーあればSS9、センス○あればPGチャンスも、といったところでしょうか。

マイブレは149km/hでしたが成功して欲しかった……

・あかつき猪狩守:マイブレ成否
※バランス調整後
球速成功失敗
15510
15011
14502
13510
12503

・あかつき猪狩守:マイブレ成否
※バランス調整前
球速成功失敗
16510
16021
155111
15092
14586
14033
13510
13084
125825

サクセス中はうちのエースはSS8(270)だと思っていたので先発にしてしまいました……

ベンチには中継ぎ・抑え適正のある投手を置くべきですが、中継ぎと抑えは何か違いがあるんですかね?


これで試合チケットP10万なので今週は終了。