【サクスペ】ダイヤのA actⅡコラボ

【サクスペ】ダイヤのA actⅡコラボ 新青道高校
【開催期間】
9月14日(月)16:00~9月23日(水)12:59まで

新・青道高校配信は9月16日(水)に決定!

青道高校・稲城実業・薬師高校SRチケット

期間限定チャレンジ報酬に青道高校・稲城実業・薬師高校SRチケットが登場。


稲城なら成宮一択ですね!今でもフリートで使えそうですし……ってSR選択券ではないんですね……

SRチケット/青道高校

沢村栄純
降谷暁
小湊春市
小湊亮介
伊佐敷純
結城哲也
御幸一也
川上憲史
倉持洋一
増子透
丹波光一郎

沢村・降谷・小湊春市・御幸は別バージョンが登場するはずなので開放素材として当たりですかね。

パワチャレ報酬とチャレンジ報酬イベントでばら撒かれた増子を、頑張って勝ち取った青道サクチャレ報酬のSRダイヤのAチケットでも引かされて、私の初SR+5が増子になったのが懐かしい……

SRチケット/稲城実業

神谷カルロス俊樹
成宮鳴
多田野樹
白河勝之

有能高速ベースラン枠としてカルロスが欲しかった時期が懐かしい……

成宮は球速バウンサーなので今でもフリートで使えそうです。

バランス調整真・変幻自在パーツにもなりますし。

SRチケット/薬師高校

轟雷市
三島優太
秋葉一真
真田俊平

メインポジション(投手)の金特をくれない唯一(?)のキャラ、三島優太。

成功・失敗がどうこうではなく、金特がないんです。

昔はそれでもスタミナ直上げ性能に魅かれて結構使っていました。

真田はヴァンプサクチャレで41位に入った時の想い出のキャラだなーと思い見返してみると、ダイヤのA勢が3人も入っていました。

限定チャレンジ内容

パワチャレ5試合金ゲドー
パワチャレ10試合パワストーン×5
パワチャレ15試合SRチケット/青道高校
パワチャレ20試合プラチナゲドー
パワチャレ5連勝金ゲドー
パワチャレ8連勝SRチケット/稲城実業
パワチャレ12連勝プラチナゲドー
本塁打を累計5本打つ金ゲドー
本塁打を累計10本打つSRチケット/薬師高校
本塁打を累計15本打つプラチナゲドー
変化球を累計3回ヒットにするパワストーン×5
三振を累計3つ奪うパワストーン×5
イベキャラ5回強化金ゲドー
イベキャラ10回強化プラチナゲドー



イベキャラ強化大成功率アップ

イベキャラ強化大成功率アップ
【追記】
ゲドーのみ投入時、大成功は322/808で約40%という結果になりました。

普段を10%・今回の期間を40%とすると、普段の約114%の効率と言えます。

かなり成功率が上昇していることがわかったので育てたいイベキャラを全員育てましたが、114%という数値を実際に出してみるとそこまでお得感はないですね。

パワプロアプリでは何度か行われているみたいですが、サクスペには初めて来ましたね。

このような期間によってモノ(今回はゲドー)の価値が変わってしまうイベントは個人的にはやらないで欲しかったのですが……


まぁ大成功発生確率が何十倍になるわけでもないでしょうし、それほど大きな差は出ないでしょうけどね。

ノーマルガチャにゲドーくん像

ノーマルガチャにゲドーくん像(金・銀・銅)が登場。