サクスペサクチャレフリート高校

【サクスペ】フリート高校サクセスチャレンジ 結果&感想

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【サクスペ】フリート高校サクセスチャレンジ 結果&感想

寺道50をリーダーにされていたフレンドの方、ありがとうございました!

泡瀬・寺道・バスケ小嵐・天音・大家・ときめき大空・水着六道未所持で500位を勝ち取りました!

フリートはデッキレベルに応じて経験点が増える仕様もある(?)ので我ながらよく頑張ったと思います!

今回は数少ない手持ちのPSR50の中から2枚もPSR50を使っていますけどね。笑

↓フリートサクチャレ挑戦記事はこちら

【終わりの見えない不運の果てに】フリート高校サクセスチャレンジ 挑戦

●挑戦見どころ

・ハイスコアは野手3回目

・数ヶ月続く不運の中で生まれたPSR50

スポンサーリンク

フリートサクチャレ:ハイスコアデッキ

フリートサクチャレ:ハイスコアデッキ

私の手持ちでは特効ボーナスと出せる経験点のバランス的にこのデッキがベストと判断。

泡瀬は手持ちの都合上使えませんでしたが、フリート勢の特効(積載量+1・役割+1)を大切に考えました。

重なっている得意練習が肩のみなので積荷売却とお見送りボーナスでも頑張る構成です。

レンジャーが二人なので敏捷経験点カンストという懸念材料が弱点で、実際ハイスコア回では溢れそうでした。

100位とは6,964pt差だったのでこのデッキで100位に入るには21,872点の総経験点が必要ですが、ドハマりしてそれだけの経験点が稼げる展開になったとしても「敏捷ポイントが溢れず」という条件も加えると相当難しかったと思います。

501位とは343pt差だったので、普通の運があればPSR50になっていい開放チャレンジだったとはいえラストチャンスの30%でユニフォーム鴨川がPSR50になってくれたお陰で500位に入れたと考えれば少し報われた気がします。

※ユニ鴨川PSR50のイベントボーナス強化・上限開放ボーナス+2%の上乗せ、どちらが欠けてもアウトでした

サクセスにおいて数十点・数百点はちょっとした運で変わってくるので、500位にギリギリ残れたというのはサクセス運も良かったですね。

フリートサクチャレ:感想

フリート高校は(パワプロアプリと同じであれば)デッキのイベキャラレベルにより船積みボーナス経験点と積荷売却経験点が増加するので、サクチャレではイベキャラのテーブルボーナス・特効ボーナス・フリートギミック経験点とデッキの開放具合で三重に差が付くんですよね。

※今回特効キャラ3の特効ボーナスが北雪サクチャレの設定からいつもの値に戻ったのはここが考慮された結果という可能性も?

それでも500位に入れたのは、ランキング報酬のラインが変わった(大きなくくりになった)こと、報酬が軍導だったこと、フリート高校が出航時期・出航先・積荷の積み方とプレイヤー側で選択する要素が多いシナリオだったことが影響していると思います。

土曜日まではランキングの動きがいつもと比べてかなり鈍かったですが、最終日の夕方からかなり動き始めて少しヒヤヒヤしました。

円卓サクチャレの順位の下がり方は記録を残していたので休日数の違い(円卓サクチャレは3連休)はあれど大丈夫だとは思っていましたけどね!

あ、鴨川のバレンタイン虫歯は引きませんでした。

※ファミ通によると確率:極低

結局投手デッキでのチャレンジは1回しかしませんでしたが、投手でも戦えたのでしょうかね。

寄港先の練習相手・お見送りボーナス的に投手はかなり不利ですが、それを球速~変化球練習へのイベキャラの集まりやすさや変化球ポイントの経験点カンストへの強さを活かした得意変化固めなどでカバー出来ればアリかなーと思ったのですが。

軍導はサクチャレのコンプ報酬のために一度使ってみましたが、見た目から抱いていた印象とは全然違いいいヤツじゃないですか!

どれだけ出番がなくてもミキサーにかけたりきらめきにしたりするつもりはありませんが、このままの性能だとプレゼントBOX幽閉コレクション行きですね……

タイトルとURLをコピーしました