【サクスペ】ヴァンプ高校(2nd blood)サクセスマウンテン

【サクスペ】ヴァンプ高校(2nd blood)サクセスマウンテン
【開催期間】
10月22日(木)16:00~11月2日(月)12:59まで

【集計期間】
11月2日(月)13:00~11月6日(金)15:59まで

【結果発表(報酬受取期間)】
11月6日(金)16:00~11月13日(金)15:59まで

いつものシナリオ金特・特効金特取得可能キャラまとめ記事は今日夜完成予定です。

↓完成しました!
【サクスペ】ヴァンプ高校(2nd blood)サクセスマウンテン カギとなりそうなキャラとシナリオ金特

ヴァンプ強化が長期間行われるとわかった時点でこれは予想できましたね。

5色のオーブに対応した金特が……

ヴァンプサク山到達報酬

標高10mに到達20000チャリン
標高20mに到達銀ゲドー
標高30mに到達PRガチャチケット
標高40mに到達銀ゲドー×2
標高50mに到達恋愛成就のお守り
標高70mに到達銀ゲドー×2
標高90mに到達SRガチャ補助券
標高120mに到達パワストーン×15
標高150mに到達金ゲドー
標高180mに到達まねき猫
標高210mに到達パワストーン×20
標高240mに到達SRガチャチケット
標高270mに到達投手の極意×10
標高300mに到達金ゲドー×2
標高330mに到達パワストーン×20
標高370mに到達野手の極意×10
標高410mに到達銀のきらめき
標高450mに到達金ゲドー×2
標高500mに到達マネージャーの極意×10
標高550mに到達金のきらめき
標高600mに到達PRダイジョーブ博士像
標高660mに到達覚醒のカギ×2
標高720mに到達天才の入部届
標高780mに到達プラチナゲドー
標高840mに到達銅のきらめき
標高900mに到達カロリーバー
標高1000mに到達Rダイジョーブ博士像
標高1100mに到達差し入れ
標高1250mに到達金ゲドー
標高1400mに到達パワストーン×10
以降500mごとに銀ゲドー

前回のしらすサク山と同じで豪華!

ヴァンプサク山ランキング報酬
ダイジョーブ博士像

1位[PSR]×1 & SR2018チケ×5
2位~10位[PSR]×1 & SR2018チケ×4
11位~50位[SR]×2 & SR2018チケ×4
51位~100位[SR]×2 & SR2018チケ×3
101位~500位[SR]×1 & SR2018チケ×3
501位~1000位[SR]×1 & SR2018チケ×2
1001位~3000位[SR]×1 & SR2018チケ×1
3001位~5000位[PR]×3 & SR2018チケ×1
5001位~8000位[PR]×2 & SR2018チケ×1
8001位~10000位[PR]×1 & SR2018チケ×1
10001位~15000位[PR]×1 & PR2018チケ×2
15001位~20000位[R]×2 & PR2018チケ×2
20001位~50000位[R]×1 & R2018チケ×1

前回のしらすサク山では投手のエピローグ金特欲しいものが引けていれば初のプラチナ博士像ゲットだったんですよねぇ……

ランキング報酬はしらすサク山では2017チケットだったのが2018チケットになったことと、1,001位~10,000位までの報酬ボーダーが若干変更に。

このボーダー変更に伴い金博士像枠が2,000位→3,000位になりました!

↓SRガチャチケット2018で出現するキャラ
【サクセススペシャル】ガチャチケット2018が登場!

ヴァンプサク山限定チャレンジ

ヴァンプ高校で1人育成銅のきらめき×2
ヴァンプ高校で2人育成金のきらめき
サク山で100m以上登った選手育成銀のきらめき
サク山で120m以上登った選手育成マネージャーの極意×30
サク山で150m以上登った選手育成覚醒のカギ×2
打球反応○バント封じ持ち投手育成パワストーン×5
原点投球持ち投手育成パワストーン×5
超尻上がり復活持ち投手育成投手の極意×30
本塁生還固め打ち持ち野手育成パワストーン×5
不動の四番持ち野手育成パワストーン×5
伝説のサヨナラ男アイコンタクト持ち野手育成野手の極意×30
吸血コマンドの強奪属性を3回使用して育成覚醒のカギ×2
極限吸血を7回行った際にオーブ5色揃えて育成覚醒のカギ×2

サクセスマウンテンとは?


・選手を育成するとパワプロくんが山を登る
・育成選手の特殊能力が多いほど移動距離アップ
・特定条件を満たすと移動距離にボーナス

サクセスマウンテンのルール


・投手、野手を育成して合計距離を伸ばす
合計距離は投手、野手それぞれで移動距離の長い上位1人(2人の合計)

※移動距離が同じ場合は同順位

※選手の初期能力は一定の値に統一されセンス○サボリぐせなどのサクセス専用特殊能力がサクセス開始時に付与されることはない

※天才覚醒は発生しない

※天才の入部届を持ち込むことができない

レベルMAXキャンペーン

開催期間中はヴァンプ高校サクセスマウンテンでのみ所持イベキャラと助っ人イベキャラのレベルがMAXになる。

移動距離ボーナス一覧


基本ボーナス

特殊能力の数や特効となる特殊能力獲得によって移動距離が加算される
特殊能力全般
※赤との混成能力含む
所持している特殊能力1つにつき1m
超特殊能力全般
所持している超特殊能力1つにつき5m
真・超特殊能力全般
所持している真・超特殊能力1つにつき15m
特効となる特殊能力超特殊能力
打球反応○バント封じ本塁生還固め打ち各々1つにつき5m

原点投球不動の四番各々1つにつき20m
緑特殊能力全般
所持している緑特殊能力1つにつき2m
赤特殊能力全般
距離加算なし

組み合わせボーナス

超特殊能力の組み合わせによって得られるボーナス。

対象の超特殊能力を全て獲得することで距離が加算される。

※組み合わせに含まれる超特殊能力の上位の真・超特殊能力を取得している場合でも組み合わせボーナスは発生する
投手の金特組み合わせボーナス
逆転の曲球ボーナス(50m)
ハイスピンジャイロ+形勢逆転+怪物球威

必殺の制球力ボーナス(50m)
精密機械+必殺火消し人+強心臓

無類のリリーフボーナス(50m)
走者釘付+変幻自在+みなぎる活力

揺るぎない信頼ボーナス(50m)
ドクターK+先手必奪+本塁打厳禁

ミスター完投ボーナス(40m)
超尻上がり+復活
野手の金特組み合わせボーナス
ヒットメーカーボーナス(50m)
安打製造機+一番槍+トリックスター

走れるスラッガーボーナス(50m)
重戦車+大番狂わせ+走力バースト

スピードドラゴンボーナス(50m)
内野安打王+高速レーザー+昇り龍

頼れるタフガイボーナス(50m)
恐怖の満塁男+鉄の壁+鉄人

逆転のキーマンボーナス(40m)
伝説のサヨナラ男+アイコンタクト

オマケボーナス

超特殊能力の数や選手能力、デッキにセットしたイベキャラなどによって距離が加算される
超特殊能力個数ボーナス
超特殊能力5個以上所持で5m
超特殊能力8個以上所持で10m
野手能力ボーナス
ミート・パワー・走力・肩力・守備力・補球のランクに応じた距離が加算される

S以上:1つにつき7m
A:1つにつき5m
B:1つにつき4m
C:1つにつき3m
投手能力ボーナス
球速・コントロール・スタミナ・総変化量のランクに応じた距離が加算される

S以上(156km/h以上・総変14以上):1つにつき7m
A(152km/h・総変13):1つにつき5m
B(148km/h・総変12):1つにつき4m
C(144km/h・総変10):1つにつき3m
2nd blood特効キャラボーナス
2nd blood特効キャラのいずれか1人をセットしていたら5m

【ヴァンプ2nd blood特効キャラ】
・神良美砂
・灰塚朔夜
・内藤明瑠
・史門泰司
・[キャストオフ]内藤明瑠
・御厨真歩
・[フランケン]往田真威人
・[小悪魔]橘みずき
吸血回数ボーナス
シナリオ中に主人公が「吸血」を行った回数1回につき3m

※最大15回まで
育成選手ランクボーナス
選手ランクに応じた倍率分の距離が加算される

ランクSで+1%、以降1つランクが上がるごとに1%ずつアップ

※小数点以下切り捨て

※最大:ランクSS9以上で+20%

備考

・2段階になっている特殊能力は共通で1カウント
真・超特殊能力超特殊能力取得時の下位特殊能力はカウントに含まれない
・サクセス内限定能力はカウントに含まれない
・所持ボーナスと特効ボーナスは重複する
・基礎能力ボーナスは野手なら野手能力ボーナス、投手なら投手能力ボーナスしか適用されない