あかつき大附属高校 サクスペ サクセス

【サクスペ】あかつき大附属高校期間限定パワーアップ3【サクスペオリジナル強化】

スポンサーリンク

サクスペのあかつき大附属高校期間限定パワーアップ3オリジナル強化

【開催期間】
11月2日(月)16:00~11月24日(火)12:59まで

サクスペオリジナルパワーアップです!

スポンサーリンク

あかつき再々強化:山口まとめ

あかつき再々強化:シナリオ金特

最大で5つ取得可能。

・デッキにセットされた特定の十傑キャラ打倒

野手ハゲタカ
投手必殺火消し人

・地獄マラソン:好走で金特(10位以内)

野手つるべ打ち
投手暴れ球

※地獄マラソンは1月4週前イベントで発生

これは辛い……

これまでと同じ仕様で高順位を求められるなら運ゲーですね……

河原&河原&河原……

・猪狩守との実践勝負:勝利で金特

野手挑発
投手速球プライド

・十傑全員打倒時

最後に誰を打倒したかで取得金特が変わる。

※最大で2つまで

※3人以上同時打倒時優先順位は?(未調査)

あかつき十傑野手金特投手金特
一ノ瀬伝説のサヨナラ男勝利の星
二宮火事場の馬鹿力本塁打厳禁
三本松恐怖の満塁男ハイスピンジャイロ
四条賢二代打の神様変幻自在
五十嵐鉄人復活
六本木ストライク送球強心臓
七井一球入魂不屈の魂
八嶋高速ベースラン走者釘付
九十九左キラー(野手)左キラー(投手)
猪狩守切り込み隊長ドクターK
スポンサーリンク

あかつき再々強化:シナリオ特効

・デッキにセットされた十傑キャラが練習場所にいる状況で打倒

打倒人数デッキ十傑いるデッキ十傑いない
1人目各80点各40点
2人目各80点各40点
3人目各100点各50点
4人目各100点各50点
5人目各120点各60点
6人目各120点各60点
7人目各140点各70点
8人目各140点各70点
9人目各160点各80点
10人目各300点各150点

デッキ十傑キャラがいる状況だと2倍ですね。

10人全員の打倒で恩恵を受けた場合とその逆とでは2,680点もの差が出ます。

全員打倒達成時は2人以上同時撃破で金特2種獲得を狙いたいところですが、そこに”デッキ十傑キャラがいること”という条件も加えると相当ハードルが高くなりそうですね。

ですが9人目・10人目は2倍恩恵も大きいという難しさ……

・十傑全員打倒後の十傑キャラ追究

通常の追究経験点に各経験点ごと+100点。

【例】
十全一ノ瀬通常:技術9点+変化19点+精神9点
十全一ノ瀬特効:技術109点+変化119点+精神109点

各+100点という仕様のようなので多くの種類がもらえるキャラの方が得ですね。

十全一ノ瀬(コン&変化)・血潮二宮(肩&打撃)・得意肩力キャラ(五十嵐・九十九)の3種経験点が現時点では最大種類。

・デッキにセットされた特定の十傑キャラ打倒

金特に加えて各経験点獲得。

SR:各35点
PSR:各40点

※複数セット時金特獲得は一度のみですが経験点はキャラ分獲得できる模様

スポンサーリンク

あかつき再々強化:特定の十傑イベキャラ

・[好敵手]猪狩守
[十全たる]一ノ瀬塔哉
[熱き血潮]二宮瑞穂
[怪力無双]三本松一
[ザ・ダイナミック]七井=アレフト

※アフロ猪狩、通常一ノ瀬はNGを確認

これ、北雪高校のように十傑全員の別バージョン本当に出るのでは!?

【追記1】
怪力無双三本松ダイナミック七井アレフト追加!

野手は(各種上限を揃えつつ)”特定の十傑イベキャラ”で固められるようなところまで行けば全ポジション理解度上昇の追究し放題で全員打倒のペースが加速、その後の強力追究が狙える期間が延び強力追究が可能な対象も増えるのでかなり伸びしろがありそうですね。

まずは精神ポイントを含む2種以上の経験点が入るコツイベ持ちの十傑キャラが欲しいところ。

肩力&精神の別バージョン九十九宇宙なんかがくると、十傑全員打倒後の九十九追究でALL100点以上の経験点が入りますね。笑

一方投手は残りの十傑が二刀流にならない限り投手十傑は増えず(得意守備・メンタルであれば野手でもいける?)、通常あかつきの時から悩まされ続けている技術ポイント不足問題があるので今後の別バージョン十傑の性能次第でしょうかね。

タッグが組めないことだけが問題であれば野手キャラのままでも使えるかもしれません。

【追記2】
投手育成時に五十嵐権三を入れてやってみましたが一度もコツイベ踏む機会なく終了……

そういえばあかつき十傑キャラは打倒後は他のキャラと同じように野手は野手・投手は投手練習にしか来なくなるという仕様を何年か前に確認したような……

スポンサーリンク

あかつき再々強化:今回からの新要素

十傑打倒で得られる経験点がさらにアップ

前回強化からさらにアップ。

デッキにセットした十傑キャラがいる場所で打倒を目指せ

大量経験点ゲットのチャンス。

※バージョン違いを含めた全ての十傑キャラが対象

十傑全員の打倒後に十傑キャラを追究しよう

通常時より獲得経験点がアップ。

猪狩守との勝負に勝利せよ

全ての十傑を打倒して甲子園に出場すると猪狩守との実践勝負が発生。

勝負に勝つと超特殊能力のコツが取得可能。

その他要素もさらにパワーアップ

・実践試験での獲得経験点アップ

・地獄マラソンで好走すると超特殊能力のコツが取得可能

特定の十傑イベキャラセットで更に育成効率アップ

・打倒時に超特殊能力のコツが取得可能

・追究時に対象となる十傑キャラのメインポジション以外の全ポジションの理解度も1アップ

※特定の十傑キャラをデッキに複数セットしていた場合でも超特殊能力のコツが取得できるのは1度のみ

“特定の十傑イベキャラ”は教えてくれない感じですかね……?

限定チャレンジ内容的にも好敵手猪狩守・十全一ノ瀬血潮二宮かも……?

スポンサーリンク

あかつき再々強化:その他パワーアップのポイント

打倒十傑の難易度アップ、獲得経験点アップ

打倒十傑各キャラの初期打倒カウントと打倒後イベントの変動数が2倍。

難易度は上がるが、打倒時に得られる経験点もアップ。

※通常イベント及び、残り3人になったときの打倒イベントによる変動数は従来通り

十傑を打倒するたびに特殊能力のコツ取得

十傑を1人打倒するたびに、ランダムな特殊能力のコツLv.2を取得できる。

打倒十傑で超特殊能力のコツを複数取得可能

十傑10人目を打倒する際、複数人を同時に打倒すると超特殊能力のコツをその人数分取得できる。

※十傑を全て打倒した際に取得できる超特殊能力のコツは最大で2つまでに変更

追究コマンドで対象キャラのサブポジションの理解度も上昇

追究コマンド実行時、対象キャラのメインポジションが2、サブポジションは1ずつ理解度がアップ。

獲得経験点上昇と体力も回復。

※主人公が投手の場合、1つの野手ポジションの理解度が上がると連動して他の野手ポジションの理解度も1上がる

十傑キャラや特定のイベキャラをデッキにセットすると特別な効果が発生

デッキにセットされた十傑キャラや以下のイベキャラが出現している練習場所では打倒カウントの減少数が一人につき1ずつアップ。

[あかつき]猪狩進
[浴衣]八尺巫女子
[浴衣]美園千花
[浴衣]小嵐リョウ
[剣道]八尺巫女子
[柔道]美園千花
[バスケ]小嵐リョウ

さらに四条澄香の告白イベントの特効効果強化。

[あかつき]猪狩守、[あかつき]猪狩進の追究コマンドによる特効効果アップ。

[あかつき]猪狩進をデッキにセットすると投手と捕手の理解度が最初から3になる。

北雪選手三人娘の浴衣バージョンは元々強化あかつき特効キャラとしてデビューしたので、通常バージョンや旧部活バージョンよりサブポジが多いんですよね。

この性能は追究時の理解度上昇の面で有利となります。

早めに全員打倒が終わったり、2人同時打倒待ち時に暇なターンができるので選手兼彼女は使いやすいかもしれませんね。

十傑をデッキに入れた際の特効次第ではありますが。

旧部活バージョン+袴明星の4人ピックアップの良ガチャ待ってまーす!

強化あかつき3限定チャレンジ

11月9日(月)12:59まで

1人育成差し入れ×2
2人育成パワストーン×10
好敵手猪狩守セットし球速170km/h以上の投手育成
(別verOK)
パワストーン×5
十傑の猪狩守打倒し育成銀ゲドー
十傑の一ノ瀬塔哉打倒しクリア金ゲドー
十傑の二宮瑞穂打倒しクリア金ゲドー
十傑を2人以上同時打倒しクリアパワストーン×5
十傑全員打倒時2人以上同時打倒しクリアパワストーン×5
まねき猫持ち込みプレイ銀ゲドー
恋愛成就のお守り持ち込みプレイカロリーバー×2
差し入れ持ち込みプレイ恋愛成就のお守り×2
カロリーバー持ち込みプレイまねき猫×2
タイトルとURLをコピーしました