イベキャラサクスペ

【サクスペ】七井=アレフト イベキャラ詳細・イベント内容【パワプロ】

スポンサーリンク

サクスペ・パワプロアプリの七井アレフトイベキャラ詳細・イベント内容

ザ・ダイナミック七井=アレフトのオマケで作成。

通常七井アレフトはこれまで作成してきたサクスペオリジナルキャラのバージョン違いページの中で最も使い道があるキャラかもしれません。

得意練習筋力
イベント5回(前イベ)
金特アーチスト
or
高球必打
コツパワーヒッター
広角打法
逆境○
コンボ三本松一
エミリ&賀真口摩音
守備位置外野手
役割ガード(初期Lv.??)※SR35
瞬鋭走塁
くろがねパワーヒッターの書
ダンジョン体さばき:Lv6
探索技術:Lv3
メカニクス筋力+45(15)
筋力+150(45)
打球ノビ1(10)
レーザービーム2(15)
肩力練習ブースト(30)
※最下部にマップあり
鳴響あかつき大附属高校のテーマ
適性競技ウエイトリフティング
覚醒
ボーナス
【SR】練習効果アップ 30%
【PSR】ミート上限アップ 4
上限アップミート 4
※PSR覚醒ボーナス
別バージョン[ザ・ダイナミック]七井=アレフト

↓投手・野手両対応表記ルールはこちら
当ブログ調査イベキャラページの見方について

スポンサーリンク

七井=アレフトのSR以上イベント(SR35)

七井は七井[複]

1回目(元プロ選手の指導)

“長距離打者※イベント終了

調コツ
4013275

逆境○1

根性○1

“巧打者”

調コツ
27275

2回目(オレは強打者ダ!!)

“七井を説得する”
高球必打

調コツ
27275

“七井を尊重する”
アーチスト

調コツ
2727
スポンサーリンク

3回目(もう少しなんダ!)

2回目で“七井を説得する”選択時

成功
調コツ
4040131310

高球必打3

対ピンチ3

失敗
調コツ
27275

高球必打1

対ピンチ1

2回目で“七井を尊重する”選択時

成功
調コツ
4040131310

アーチスト3

対ピンチ3

失敗
調コツ
27275

アーチスト1

対ピンチ3

スポンサーリンク

マインド

“七井に相談する”

調コツ
5454-13

積極打法

積極打法

“自分でなんとかする”

“民間療法を試す”
調コツ
4020

選球眼

選球眼

民間療法は試さない
調コツ
4027

強振多用

強振多用

スポンサーリンク

七井=アレフトの自己紹介

調コツ
135

七井=アレフトのコンボ

ライバルと友情(後イベ)

相手:三本松一
(内容は三本松SR35×七井SR41時)

“メシに誘う”

調コツ
19585

リベンジ1

打たれ強さ1

三本松評価5
体力最大4

“気分転換に誘う”

調コツ
581915

競争心1

対左打者1

三本松評価5

“特訓しよう!”

調コツ
191919195

打球ノビ1

ノビ1

三本松評価5

ショウビズ・ショッピング・ショー

相手:エミリ&賀真口摩音

七井=アレフトのイベントまとめ(SR35)

前イベ:5回
合計
1回
調
0回

3回
コツ
8067131072672020

↓全サクスペオリキャラでの比較表はこちら
【サクスペオリキャラ】野手育成時イベまとめ

金特アーチスト成功
マインド“自分でなんとかする”“民間療法を試す”選択
を想定

※やる気,コツ(金特除く)はの三段階評価
※コツ評価はイベントによる取得のみ対象

七井=アレフトの調査終了時点での評価

通常七井=アレフトとの性能比較

※PSR40(未開放)・フル覚醒同士で比較

比較項目ザ・ダイナミック
七井=アレフト
通常バージョン
七井=アレフト
上限アップミート+4ミート+4
得意練習筋力&打撃筋力
初期評価初期評価65初期評価65
タグボタッグボーナス50%タッグボーナス80%
練習効果練習効果アップ30%練習効果アップ30%
基礎ボナ筋力ボーナス8筋力ボーナス8
やる気効果固有効果なし
得意練習率固有効果なし
役割ガードガード
イベント数6回5回
イベント
経験点
347点267点
イベントコツそこそこなし

大抵の環境では得意2種となったダイナミック七井アレフトの方が強力でしょう。

固有ボーナスも追加されましたし。

ですが、

フリート高校では得意練習1つ持ちキャラ(二刀流含む)が船積みボーナスで優遇されており、ダイナミック七井アレフトで追加された得意打撃はフリート寄港先の打撃練習緑(ガード)がSG高校のみとほぼ無いようなものなので通常バージョンの方が強いかもしれません。

タッグボーナスは30%通常七井の方が高いですし。

船積みボーナス加算条件の一つにやる気効果アップもありダイナミック七井のみやる気効果を持つ、得意練習率アップの有無という差もありますが……

世紀末北斗高校では世紀末タッグの条件的に、組むデッキによっては筋力単練の方がありがたいケースもあると思います。(得意打撃キャラ過多など)

通常七井が持たない得意練習率アップも、筋力練習への練習率アップなら世紀末北斗高校では無い方がプラスでしょう。

通常七井の強みであるタッグボーナス30%の差と、ダイナミック七井のみ持つやる気効果アップを比較してどうかは微妙なところ……

特に、意識してやる気効果アップ持ちを集めたデッキを組むならやる気効果アップの有無は大きいですね……

ザ・ダイナミック七井アレフトとはミート上限の持ち方・覚醒内容が異なる点に注意

ザ・ダイナミック七井アレフトは覚醒せずともミート上限+2を持っていますが、通常七井アレフトは覚醒が必要でさらにPSRの覚醒ボーナスにミート上限+4を持つのでミート上限要員として使用する場合はPSRである必要があります。

※ミート上限最大値はダイナミック七井・通常七井どちらも+4

スポンサーリンク

七井=アレフトのSR35(SR45)ボーナス

初期評価 50(60)
スペシャルタッグボーナス 80%
コツイベントボーナス 40%
筋力ボーナス 8
コツレベルボーナス 2
コツイベント率アップ 20%
(試合経験点ボーナス 10%)

スポンサーリンク

七井=アレフトのテーブル詳細(SR・PSR)

Lv.1初期評価 15(PSR:25)
スペシャルタッグボーナス 40%
コツイベントボーナス 40%
Lv.5初期評価 25(PSR:35)
Lv.10筋力ボーナス 4
Lv.15コツレベルボーナス 2
Lv.20コツイベント率アップ 20%
Lv.25スペシャルタッグボーナス 80%
Lv.30初期評価 50(PSR:55)
Lv.35筋力ボーナス 8
Lv.37
※SRのみ
初期評価 55
Lv.40初期評価 60(PSR:65)
Lv.42
※PSRのみ
試合経験点ボーナス 5%
Lv.45試合経験点ボーナス 10%
Lv.50
※PSRのみ
コツイベントボーナス 60%

七井=アレフトの選手能力

総合73
利き腕右投左打
守備位置外野手
打撃フォームスタンダード1
弾道
ミート70
パワー84
走力42
肩力42
守備力42
捕球47
特殊能力パワーヒッター
広角打法
逆境○

七井=アレフトのロジカルマップ

タイトルとURLをコピーしました