【サクスペフリート】気分屋とサブポジ以外◎系特殊能力含む全て取得し読心術失敗で自身初のPG3達成……レイリーさん……PG4が……【フリート野手・天才覚醒&センス○】

【読心術】気分屋とサブポジ以外◎系特殊能力含む全て取得し自身初のPG3達成……レイリーさん……【フリート野手・天才覚醒&センス○】
読心術成功していれば使用したデッキのほぼ最大査定でした……

フリート高校野手:PG3達成デッキ

フリート高校野手:PG3達成デッキ

デッキは何回ブログに乗せたかわからないいつもの。

開放・覚醒状況も全く変わっていません。

【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー

【アピールポイント】
守備力


フリートバグ補填のフリート高校育成強化キャンペーンの天才確定サクセスでセンス○付く!

最初は北雪へ。

初手北雪は最善手!?

デッキキャラとそこまで合っていない北雪の各練習積荷色ですが、デッキキャラとのタッグがほぼ組めない最序盤は関係ないですからね。(その代わり寄港先で唯一野手が3人という強みがある)


簡単に多くのお見送りボーナスを狙えるのが北雪の強み。

次は覇堂に。


次はヴァンプに。

ヴァンプはあまり行きたくない高校ですが、次に北雪に再度寄ることができるので。


予定通り二度目の北雪へ。


精神ポイントは稼げるときに稼いでおきます。

灰塚の進行度も稼げますし悪くはないですね。


これも精神ポイントのために。

加えて次ターン積載率120%にできたらなーという狙いも。

※結局成らず


ミート・やる気絶好調でレイリー読心術失敗……

この回は天才確定2回目でして、1回目でもセンス○が付いたのですがミート・やる気好調で失敗しているんですよね……

霧崎礼里(読心術):ミート依存

ミート成功失敗成功率
S123
388%
38784%
39784%
22678%
352063%
22873%
18869%
151060%
2250%

※データはやる気不問

上記2連続失敗の前は22/26でミートでも84%だったんですけどねー…… 



次は支良州に。


走塁ダブルの船積みタッグ!


次に行きたいあかつきまで2ターン余裕があるので積載率120%狙いの積み。

赤コンテナと青コンテナが5個で同数になるのも良いですね。


よし、積載率120%達成!

青コンテナが増えてしまいましたが一番槍取れて一安心。


次はあかつきに。


三度目の北雪へ!


泡瀬はこれがあるからやめられない!

金特2個ですし外せないですね。


前回上げた進行度があるので二度目の覇堂高校へ。


打撃ダブルの船積みタッグ!


今度は金原と!


ここで技術ポイント150点ほど溢れる。

あとは4週連続デートして、


遊ぶコマンドと間違えて通院して……(技術10点・精神10点の損、足爆弾の治療)


合計で技術378点溢れてこの点数!



特殊能力は◎系含め分屋以外全て取得、基礎能力もMAXにできました。

間違えて通院したのはノーダメージでしたね。笑

敏捷ポイントが足りていればサブポジも取れたのに……


自身初のPG3野手誕生!

しかし読心術がないので台無しです……

査定面でも読心術成功していれば文句なくPG4でしたねー。

全く同じデッキで19,000点近く出した時は泡瀬の祝福に泣いて凡才PG3を逃し、今回はレイリーの読心術に泣いてPG4逃し……

ジャスミン美藤・レイリー・泡瀬・沖野&美藤の虹特と4つ越えなければいけないので仕方ないですが。

今回のデッキではPG5野手は絶対に育成できないことがわかってしまいましたが、一応レイリーで選球眼取得、各種サブポジを取得してポジション○系の特殊能力取得で読心術以外に少しだけ伸びしろがありますね。


デッキキャラ全員PSR50だろうがなんだろうがここまで経験点が稼げれば出来上がる選手は同じというのは良い捉え方もできるかもしれませんが、こうなるとあとは金特個数・金特査定・上限の上積みだけになってしまうので私はそれで面白いのか疑問ですねー。

現時点では私は滅多にこのような結果にならないので不満はありませんが、パワプロアプリ含め今後どうなっていくのかは少し心配です。