アンドロメダ学園高校サクスペレンタルサクセスチャレンジ

【加藤京子間に合い率10%】アンドロメダ学園高校レンタルサクセスチャレンジ 挑戦内容一覧と結果&感想【サクスペ】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【加藤京子間に合い率10%】アンドロメダ学園高校レンタルサクセスチャレンジ 挑戦内容一覧と結果&感想【サクスペ】

アンドロメダ実装初週、ギミックお勉強後9回のサクセス(二股デッキ)で最高SS6という状況で迎えた割には頑張ったと思います!

スポンサーリンク

アンドロメダ学園高校レンタルサクチャレ:ハイスコアデッキ

アンドロメダ学園高校レンタルサクチャレ:ハイスコアデッキ

精神ボーナス持ちを集めて毎回VR空間荒野を展開していれば良いんじゃないの?精神過多なら捌けるし、ということで得意練習メンタルに注目し野手練習全てに参加する得意練習メンタルキャラ4人+彼女キャラで5人決定。

6人目は精神ボーナス持ちで得意打撃がはちまきメイカと重なる荒方でデッキ完成。

アンドロメダ学園高校レンタルサクチャレ:ハイライト

今回初のカンストタッグ:挑戦4回目

カンストタッグ2回目:挑戦4回目

ハイスコア回のカンストタッグ1:挑戦5回目※ハイスコア

メンタル4人タッグ:挑戦5回目※ハイスコア

超特訓なし!

これは大きい!

VR残り3ターン、打撃タッグで技術カンスト:挑戦5回目※ハイスコア

VR生成残り1ターンになるまで超特訓は使わないつもりでしたが、ここで超特訓発動すれば1,000位以内はいけそうだったので残り3ターンで使用。(VRターン1ターン減少)

技術カンスト精神タッグ:挑戦7回目

アンドロメダ学園高校レンタルサクチャレ:挑戦

【持ち込みアイテム】

まねき猫・カロリーバー

※赤字スコアはハイスコア更新

挑戦 1回目 総経験点 16,101点

加藤京子告白4月3週

開眼(総経験点10,000点到達)5月1週

加藤京子エピローグ半減

練習終盤まで全然ハマらず、最後のVR空間生成4ターンだけハマる。

全打席ホームランでしらすに延長戦。

エビル戦も全打席ホームランで延長戦……

決勝試合経験点150点ほど落とし。

暗黒大豪月無理……

甲子園優勝はできたものの、全試合通じて大西失点しすぎ……

キャッチャー◎を取るとはいえ守備の基礎能力を上げていない自身が捕手なのも大量失点要因かもしれないので次回から三塁手に変更。

挑戦 2回目 総経験点 15,666点

加藤京子告白3月3週

開眼4月4週

加藤京子エピローグ満点

ハズレデート1回

★タッグセル含む★★セル4個・★セル1個のVR最終ターン(超特訓使用予定)でどの練習でもタッグ起こらず……

サボりぐせつくも監督との練習で治す。

甲子園決勝試合経験点200点ほど落とす……本当無理……

普通の育成時(ミート・パワー以上)でもキツいのに今回パワーはDBくらいまでしか伸ばせないのでそりゃ厳しいですよね。

挑戦 3回目 総経験点 16,138点

加藤京子告白2,3月あたり

開眼4月3週

加藤京子エピローグ1/4

不眠症付き不眠症状2回。

VR空間生成中に加藤京子とのデートで治療。

黒聖良コツ潰し忘れミス。

甲子園決勝の暗黒大豪月は爆速ストレートを捨てツーシームを待つ作戦にしたら全打席ホームラン。

挑戦 4回目 総経験点 16,346点

加藤京子告白7月4週

開眼4月4週

加藤京子エピローグ1/4

【今回初のカンストタッグ】※上記ハイライト参照

【カンストタッグ2回目】※上記ハイライト参照

せっかくのカンストタッグ発生回で加藤京子評価★3にできたのが7月2週、告白滑り込みセーフ。笑

挑戦 5回目 総経験点 17,870点

加藤京子告白7月2週

開眼3月3週

加藤京子エピローグ1/4

【ハイスコア回のカンストタッグ1】※上記ハイライト参照

【メンタル4人タッグ】※上記ハイライト参照

【VR残り3ターン、打撃タッグで技術カンスト】※上記ハイライト参照

かなりいい流れでしたがVR最終ターンは大戸ルカとはちまきメイカのコピーまでいてタッグなしなど残念ターンも……

加藤京子練習に全然来ないうえ一緒に練習できても3連続練習後イベント発生せず……

おまけに井戸端イベントで評価-5。

※モテモテが付くこともある

評価★3にできたのは6月でしたが7月2週に何とか告白来る。

大型練習数回発生のお陰でVR・超特訓終了の7月1週時点で16,088点!

ここで101位~3,000位までの報酬を確認し、サクッとでも100位には入れそうにないので全試合ピンチャンに路線変更。(甲子園決勝はサクッと)

サクッとで甲子園優勝しても11位~50位、ピンチャンで甲子園優勝しても11位~50位という状況でサクッと勝負してしまい大失敗したヴァンプサク山の経験を活かしております……

なお、ピンチャン地区決勝~甲子園2回戦の3試合で2失点・2失点・6失点(自動失点1)。

※1失点ごとに試合経験点1割減少

決勝サクッと試合経験点約100点落とし。

※日曜日15時時点で100位は19,331点でした

日曜日15時時点で392位、狙い通り!

残り5回は思う存分攻められます!

挑戦 6回目 総経験点 17,556点

走塁練習が光っても精神ボナメインだと旨みがないので黒聖良→バレンタイン美藤に入れ替え得意打撃3人に。

加藤京子告白2月3週

開眼3月3週

加藤京子エピローグ半減

技術38点溢れ、甲子園決勝サクッと約200点落とし。

ハマった感じはなく17,500点だったのでやっぱりこっちの方が良いかも?

挑戦 7回目 総経験点 16,904点

加藤京子クリスマス初めて間に合う

開眼4月1週

加藤京子エピローグ満点

【技術カンスト精神タッグ】※上記ハイライト参照

サボりぐせ付き、監督と一緒に練習して何も起こらず→加藤京子と一緒に練習して何も起こらず→400点練習サボり。

加藤京子とのサボりぐせ取得後3回目の練習ラブパワーで治る。

甲子園決勝サクッと約50点落とし。

挑戦 8回目 総経験点 15,335点

サクスペでは使いやすくなった相棒キャラ入りデッキに挑戦。

加藤京子告白来ず

開眼4月2週

加藤京子エピローグなし

3月2週、初めてのVR空間エールタッグを絶不調で迎える……

大家まどか練習後イベント発生せず絶不調のまま→次ターンもエールタッグ発生……

甲子園決勝試合経験点約350点落とし。(ノーヒット……)

挑戦 9回目 総経験点 15,351点

大家まどかやめ、打撃3人デッキに戻しました。

加藤京子告白2月3週

開眼4月4週

加藤京子エピローグ満点

荒方コツ潰しミス。

挑戦 10回目 総経験点 13,639点

加藤京子告白3月3週

開眼4月2週

加藤京子エピローグ満点

サボりぐせ付き、次ターン300点練習サボり→その次ターン800点練習サボり→VR空間終了しセル集めターンでもサボりで3連続サボり。

1ターン挟んで星2タッグセル回収練習でサボり。

結局加藤京子デートで治す。

もちろん公式戦代打。

甲子園には出場できたものの、マチェット戦全打席ホームランのまま迎えた9回裏6-7の場面で打球上がらずシングルヒット→負け。

後味悪いー。

アンドロメダ学園高校レンタルサクチャレ:感想

500位余裕かと思っていましたが、結構ギリギリでビックリ。

日曜日深夜~月曜日お昼までで大分伸びたような……

500位と1,000位の差はSR補助券1枚分なので500位漏れてもダメージはほぼ無かったですけどね。

ちなみに501位とは75点差でした。

サクセスは精神ポイント&メンタルタッグをメインとし、そこから派生してVR空間月面(技術)、打撃・守備タッグも視野に入れながらプレイしました。

アンドロメダ実装初週の育成結果を考えるとアンドロメダの立ち回りはまだまだだと思うので、それにしては良い順位に入ることができたと思います。

この週は仕事の方がこれまでのひと月の最長残業時間を5日間で超えるという週だったので、日曜日に10回挑戦することになり時間に追われながらのプレイに。

日曜日6時半に起きてひたすらサクチャレ……

サクスペオリジナルキャラである加藤理香の逆輸入キャラデビューということで、トレーナー加藤理香の調査&イベキャラページ作成もしたい週でしたができず、今週からはモテモテ確定キャンペーンが始まってしまったので調査は来年になりそうです。

結局加藤理香の告白がクリスマス・初詣に間に合ったのは10回中1回でしたが、12月までに加藤京子の評価が★3以上だったことがそもそも数回だったので仕方ないですね。

パワプロアプリのアンドロメダの話題で覚醒彼女の評価アップが重宝される理由がよーくわかったレンタルサクチャレになりました。

ギミックスタートが早いので彼女の評価上げのための練習を選ぶ暇が無いんですよね。

彼女キャラのクリスマス・初詣・バレンタインの恩恵よりギミックで稼げる経験点の方が大きいですし。

よって告白は二の次で、彼女キャラをデッキに入れる理由はタッグセルを組み込みたいからですが、今回あまりにも練習に顔を出さなかったので居る意味あった?と思ってしまいますね……

上のハイライトを見てもタッグセルが入っているのは2回ですし、タッグセルを入れたいターンで加藤京子が練習に居てタッグセルを組み込めた、なんてターンは10回挑戦で数ターンしかなかったような……

アンドロメダは通常育成目線で見ても、投手陣の炎上が目立ち甲子園決勝はアレ(暗黒大豪月)なのがちょっと……

レンタルサクチャレ中は危ない試合ばかりのなか挑戦10回目以外は甲子園優勝できましたが、もっと負けそうな怖さを感じました。

そもそもサクスペでは強化されたフリートが安定感もそこそこあるので、アンドロメダの出番は今後あるのでしょうか……

私がアンドロメダ下手なのを考慮しても結構厳しいような気はしていますが、面白さはあるのでたまに遊ぶようにして腕を磨きます!

まずは冬合宿に向けて少しでも総合力を高めたいので暫くはアンドロメダお休みになりそうですけどね。

ステイホームでの冬合宿、どうなることやら……

タイトルとURLをコピーしました