【サクスペ】ガチャ結果公開(2021年前半)

サクスペ ガチャ結果公開
↓通常ガチャチケット結果はこちら
【サクスペ】ガチャ結果公開(通常ガチャチケ)
課金額
お得石まで全購入
ガチャ方針
高査定狙いサクセスで長く使っていけそうなキャラのSR以上母体確保がメイン

サクチャレサク山など(パワストーン消費量に影響がない)一時的なイベントだけを意識してガチャを引かない

新入生応援スペシャルガチャ
(単ガチャ1回、10連ガチャ5回)
2021/3/27

バナーキャラ全員持っていないので引きます!

天音SR引けたらダイジョーブ博士像を惜しみなく使い45にするのでお願いします!


初回10連、SR確定回。

確定枠で暗転!!!

バナーキャラでしょ!天音来てー!


うーん。

しかし普通のSR確定枠35.70%が引け、10連4回目にSR確定枠があるパジャマは回避したので幸運!


天音がでる10連ガチャ初めて引きます……


うわああああ!!!

SR2倍なしで確定外からSR2枚!

天音ひとつズレてー……

天音も出ていたら物凄い結果でしたね。

SR2倍なしで確定枠1つ含むSR3枚抜きだけでも滅多にない凄い結果ですけどね!

闇野はそろそろPSR50が狙えるかも……?

10連2回目、SR確定回。


うーん。

パジャマ泡瀬ここまで0枚。

10連3回目、バナーSR確定枠。

暗転して……


……

パジャマ泡瀬30連で0枚。

10連4回目、SRパジャマ泡瀬確定回。


天音PRやったー。

10連5回目、バナーPSR確定回。


ときめきミヨよりは良かったかな……?(大空美代子覚醒いつかはありそうですが……)


また確定外PSR引けましたが……!

天音が一番多く出てるんだから天音でいいじゃん……

隣のときめきミヨでも良かったのに……

天音目的で引いてパジャマ泡瀬確定枠除いてバナーキャラ4枚中天音0枚……

パジャマ泡瀬(11.9%)47枚中R1枚のみ。

バナー以外のキャラ闇野・館橋と来てPSRが通常小嵐なのも……

サクスペ5周年の選択券で天音選べますよね……???

それまではクロスナインで投手育成するからいいもーん。

通常泡瀬持っていないのでクロスナイン来るまではパジャマ泡瀬入りフリートでもやってみますかねー。

ぷよクエコラボリセットガチャ
(10連ガチャ4回)
2021/3/25

パワストーン有効期限が最短で4/2に切れてしまうので、確実に新キャラが手に入るドラコガチャをガチャ終了ギリギリまで様子見しましたが引くことに。

ドラコ自体は引くかどうか結構迷ったキャラで確保しておいて損はないと思っていますが、結局引くならぷよクエマッチでドラコのスキルを使いたかったというモヤモヤが……(SRでの比較だとドラコのスキルは中途半端な気もしますがどうだったんでしょうね?)

それとイベキャラBOX・倉庫拡張が1年半ない中で新キャラは増え続けているので、あまり手持ちキャラを増やしたくないと考えてしまうことも……

本当どうにかなりませんかね……?


初回10連、PR10枚確定回。



アンドロメダ・フリート勢1枚くらい出て……

ドラコは出現率17.14%ですが2枚出て良かったです。


10連2回目、SR確定回。


ドラコPRはナイスですが……


10連3回目、SR確定回。


阿麻は嬉しいですが、引かない可能性もあったガチャでSRドラコ確定回までドラコが引けなかったのは残念……(引ける引けないは半々ぐらいですが)


キング阿麻が控えている阿麻SRゲット・ドラコPR3枚確保(期待値よりちょっと少ないくらい?)できたので良しとします。

要らないのにやたらでる堂江が今回も2枚出て、合計7キャラいるはずのアンドロメダ勢・フリート勢が合計3枚なのはアレですが……

闇野は花丸高校で役割(スナイパー)とカードの数字?が環境に合っていて選択肢に入ってくるみたいですね!

ホワイトデーチケット
2021/3/18

ホワイトデーチケット(義理):6枚

ホワイトデーチケット(友):5枚


あら、まだ持ってなかったんですねー。

星空or黒珠PSR確定枠といつかの無料ガチャPSR確定枠でPSR+1になったあとの初SRでした。


友からSRはラッキー!

ホワイトデーチケット(本命):3枚


嬉しい3キャラ!

PSRだったらなぁ……

ホワイトデー応援無料10連ガチャ
2021/3/12

暗転なし……


はい出たー。

厳選20キャラ中唯一50が完成している堂江がPSR枠ともう1枚登場。

全く縁がないよりはいいですがこれで堂江はこのPSR1枚とSR+5が1セット以上余っている状態に……

堂江50が完成してからSRミキサーでピンポイントで引いたりこの間のバーリスガチャや正月社長ガチャで厳選ない中PRを引いたりと、本来の出現確率を考えるとものすごい偏り……

厳選20キャラの4.5周年ハーフアニバーサリー無料10連ガチャ(2020/11/7~)のPSR5枚中2枚堂江という偏りのお陰で堂江50が作れたので文句言っちゃいけませんね!

ぷよクエコラボリセットガチャ:後半
(単ガチャ1回、10連ガチャ2回)
2021/3/12



10連初回、普通のSR確定枠、暗転!

ぷよぷよキャラでしょ!?

アンドロメダ勢でもいいです!(常設の3人誰も持っていない)


やった!

場合によってはダイジョーブ博士像を使うかもしれないアミティは1枚でも多く欲しいのでラッキー!


先頭から30%が3連続!


10連2回目、バナーSR確定枠、暗転!よっしゃ!


20連でアミティ・アルル揃いました!


うーんどうしましょう……

これまでSRダイジョーブ博士像はパワストーン250個・500個使ってでも確保してきたので開放したいキャラのガチャを途中でやめるのはもったいないかなーと思うのですが、一方でそのSRダイジョーブ博士像が今19個ある(ラストエリクサー症候群重症患者……)んですよね。

かなり悩みましたが10連3回目はアミティRのみの可能性があること、10連4回目もアミティが出ない可能性があること、選択券おまけ回は10連5回目とまだ遠いことからここで撤退することにしました。

アミティの出番が来たらSRダイジョーブ博士像をどーんと使おうと思います!

アンドロメダや、サクスペの野手クロスナインの立ち位置や北斗ハードの次があるか次第でしょうか。

これまでのSRダイジョーブ博士像消費は神楽坂に1個・オクタヴィアに1個

打ってつなげろ!ぷよクエマッチの特効でもあるのが気になりますが、引き切ってもPSRが2種類確実に揃うわけではないですしそれなりに戦えると思いたい。

ぷよぷよパワチャレ、イベント内容・報酬かなり楽しみにしています!

ホワイトデースペシャルガチャ
(単ガチャ1回)
2021/3/10


わーい。

ガチャチケット2019
(SR:3枚)
2021/3/10

世紀末北斗サク山報酬です。


大当たりキャラはいませんが悪くない3人。

ぷよクエコラボリセットガチャ:前半
(単ガチャ1回)
2021/3/6

一応単ガチャ2回引いた後に10連を引きたいので前半は単ガチャのみに。 


今のところ2キャラSR母体は確保しておきたいなーと思っています。

バーリス&カリーナデビューガチャ
(10連ガチャ6回)
2021/3/4

パワプロアプリの性能のままでも欲しかったバーリス・ロセオがサクスペでは更に強化されてデビュー!

同時デビューだろうし副産物としては微妙だなーと思っていたカリーナもサクスペでは金特2個キャラになっておりこちらも嬉しい!

ということで引きます!

キャラ厳選がないこと以外は文句無し!

10連初回、普通のSR確定枠で暗転!

カリーナ来い!


はぁ?????

サクスペプレイし5年弱、ようやく出ました通常美園。(PSRも未所持です)


通常世紀末北斗全盛期など球界の頭脳をくれる選手兼彼女キャラとして長い間欲しいと思っていましたが、通常美園と同じく球界の頭脳が取れる柔道美園がデビューした今となっては全然嬉しくない……

柔道美園の開放素材と考えればマシですが……(柔道美園未所持)


10連2回目、バナーキャラSR確定枠回。

カリーナ来い!


はい。


1枚前ぇぇぇ!


10連3回目、バナーキャラSR確定枠回。

カリーナ来い!


よし!


SRはアレですがPRはいい感じ。(堂江は要らんて)


10連4回目以降回すか非常に悩みましたが最後まで引くことに。

限定キャラで別バージョンもないキャラのPSRをお得石までプレイヤーが持っていてもなーとは思うのですが……

パワプロアプリ排出停止への怒りでサクスペでは覚醒するかもしれませんし。笑

覚醒するとしても弱い覚醒ボーナスを貰うことになると思いますけど。(並み以上の覚醒を貰うと壊れそう)


10連4回目はバーリスSR確定枠。


そういえば確定枠(特典のある10連の先頭)でPSR(0.5%)引けたことないですね……

確率表記無し時代はPSR確率が0.5%もありませんでしたが、そろそろ1回くらい引けてもいいような……


10連5回目、バナーPSR確定回。

カリーナ確保できているのでバーリスが欲しい。


やった!

バーリスPSR+1にしてダイジョーブ博士像使わずすぐ使えるのは嬉しい!


バーリスに偏りすぎでは……?

10連左下(6連目のところ)に3連続で出てますし。


10連6回目、PSRバーリス確定回。

確定枠外でPSR暗転!!!

しかしバーリスではないことが確定していて厳選なしガチャなので期待薄……


うおおおおおおお!!!!!

やっと、やっと確定枠外からのPSRで嬉しいキャラが当たりました!!!

前回2021/1/28に袴友沢ガチャでPSR久根を引いてからまた早めのPSR出現でこの部分は本当に好調ですしありがたい!


ありがとうございます……!!!

ありがとうございます!!!!!

PSRが並んで出たのはもちろん、確定枠以外で2枚PSRが出たのも初めて!

その2枚がどちらも出現率30%のバナーキャラなのも凄すぎる!

PSR50恩恵が大きいバーリスガチャでこれが起きたのも嬉しすぎる!

奇跡ですね……!

アンヌもそろそろ火星オクトパスアンヌが出そうなことを考えると悪くないですし非の打ち所がないです!

確定枠外の9枚で0.5%を2枚以上引く確率だけで0.1%を切るので、その2枚がどちらも30%のバナーキャラと考えると「バーリス&カリーナデビューガチャ10連6回目の結果No.1」である可能性も十分にある、そんな結果だと思います!

これからサクスペが続く限りずーっと精神的支柱になりますね……泣

これからもブログ頑張ります!

回し切ったらバーリスとカリーナの比率を数えるつもりでしたがそんな小さいことはどうでもよくなりました!

バーリス挑戦状スタート!

カムバックチケット
SR1枚、R2枚、ノーマル3枚
2021/2/18

今日はSR以上のイベキャラが最低でも12枚手に入る(or銀ダイジョーブ博士像)プチガチャチケット祭り!

↓本物のガチャチケット祭り結果はこちら
サクスペガチャ結果公開(通常ガチャチケ)

まずはカムバックチケットから。


バレンタインチケット
2021/2/18

バレンタインチケット(義理):9枚


最後に博士像出てニッコリ。

バレンタインチケット(友):5枚


プラチナゲドー2連発で終了。怒

バレンタインチケット(本命):5枚

4枚目、演出てんこ盛りでPSR確定!?



はぁ……


最後はほむらかー、ってPSR!?

ほむら……

小鷹・ほむら・大洲以外の5/8なら大喜びできたのですが……


で、ユニフォーム片桐恋待機で最も欲しかった恋だけが1枚も出ず。

PSRが2枚出ていているだけでラッキーだと思いますがガッカリ……

SRとPSRが逆だったらなぁ……

年次ガチャチケット
2021/2/18

ガチャチケット2016:SR1枚、PSR1枚


SR阿畑は2016チケの中ではかなり嬉しい!

PSRは出現キャラでも数少ない既に排出停止の鶴屋……

ガチャチケット2018:PR2枚、SR1枚、PSR2枚


今度はジャスミンの方の小鷹を引くwww


はぁ~~~


ジャスミン小鷹は上限持ちですし悪くないと思っておきます……

ガチャチケット2019:R2枚、PR1枚、SR1枚


ガチャチケット2019出現43キャラ中で唯一開放素材として使い道のない堂江は3回目で引けるんですけどねー。

SRで出なくて良かったです……


↓このままミキサーに入れても問題なさそう……




まだパワプロアプリにはデビューしていないジャスミン小鷹なのか他のバージョンになるかわかりませんが、別バージョンデビューと同時に覚醒することに期待しておきます。

2021年は絶好調の滑りだしでしたがニャプテトガチャから急にガタッと来ましたね……

尾を引かないことを願います!

ニャンダフルガチャ
(単ガチャ1回、10連ガチャ2回)
2021/2/13

デビューしたニャプテトはもちろん大家まどかも未所持なので引きます!

昔はパッと思いつくところでは村雨(一応ヒキョリ特効)や北の怪物田中将大を確実にSRが手に入るからという理由で引いていましたがそれでもそれなりにパワストーンには余裕があったのでこれからはもっと積極的にいきます!

大家まどかはアンドロメダ実装に合わせて金特が被らないようにバランス調整され更にサクスペアンドロメダに相棒優遇要素が加わったことを考えると、3月のアンドロメダ調整でも相棒推しなのでは?という期待も込めて。

大家まどかは現在サクスペでは唯一の基礎ボーナス2種を持つ相棒キャラですからね。


初回10連、SR確定回。


せっかく確定外からもSRが出たのにこの2枚は……

厳選22キャラの中で私の手持ち的に残念なキャラTOP5に間違いなくこの2人入っていますね。

全体でバナーキャラ1枚なのも悲しい。

10連2回目、バナーキャラ確定回。

ニャプテトは10連4回目に確定枠があるので大家まどかの母体が欲しいところ。


あぁ……


このPR3枚はナイスですが、初回10連のSR2枚がこの3キャラから出ていたらガッツポーズだったんですけどねぇ。

ニャプテトより大家まどか目当てでしたが、10連4回目がニャプテト確定枠なのを考えるとちょっとなーということでここで撤退。

ニャプテトはこのままだとSR+0ですし、大家まどか枠が未所持の高スペック選手キャラだったら10連5回目まで勝負したかもしれません。

新キャラデビュー時に確定枠があるのは大変ありがたいですが、先に引けてしまうとその先勝負しづらくなりますね……

アンドロメダで相棒がさらに優遇されたら先日幸運にも単ガチャでゲットしたトレーナー加藤理香を使いますかね!

ガチャはひな祭り・ホワイトデー・至高の遊撃手キャラに期待。

バレンタインスペシャルガチャ
(単ガチャ1回)
2021/2/5


10連は様子見です。

バレンタイン応援無料10連ガチャ
2021/2/5

PSR確定枠、暗転!


おー、やったー!

サクスペオリジナルキャラ第1号なのでスペック的には最近のキャラと比べてしまうと劣りますが、初代サクスペオリキャラとして特別感があるので嬉しいです!


覚醒に期待しておきます!

サクチャレ特効キャラ狙い打ちガチャ
(単ガチャ1回)
2021/1/28


はい金球金球。


えっ!?

しかもSR暗転!

渚と血潮二宮は既に持っているので……


やったー!未所持キャラゲット!

2020年後半一発目に引いてから半年なかった単ガチャSRです!

トレーナー加藤理香、アンドロメダ調整後必須級キャラになったらダイジョーブ博士像で育てます!

[袴]友沢亮デビューガチャ
(10連ガチャ2回)
2021/1/28

一応木曜日メンテ後まで待ちまして引くことに。

来週から北斗強化が来ますがPSRジャギは確保済みですしね!(去年の6月に確保しましたがサクスペフリートが強すぎて数回しか使ってないです……)

サクスペオリジナル北斗の拳キャラなんて出ませんよね……?

去年のガチャ引く引かない基準ではパワストーンが大量に余ったので、今年はすぐに使うキャラでなくともその時の環境に合わないだけで性能自体は高い"選手キャラ"は狙っていってもいいかなーと思っています。

選手キャラは基本的にはどのシナリオでもデッキに4人~6人入りますからね。

この袴友沢デビューガチャもそんな感じ。


初回10連、SR確定回。


まずSR確定枠でSR暗転!


うおー!いきなり袴友沢亮ゲット!

袴友沢はSR確定枠があるので未所持の寺道or泡瀬あたりなら最高でしたがラッキー!

そしてPSR暗転!


うわーまだ持ってませんでしたか……


2020年5月7日に無料ガチャの確定外でPSR闇野を引いてから今日まで確定外PSRはかなり出てくれていますが、闇野で喜んでからとことん当たりキャラを回避し続けている気が……

確認したところ、

闇野→通常夏野→通常美藤(当時既にジャスミン50)→納見→伊能→帽子なし山口→虹谷彩理→久根(今回)

でした……

これだけ確定外PSRを引けている幸運を活かせずもどかしい……

パワプロアプリではクロスナインもアスレテースもイベキャラのレベルでシナリオギミックでの獲得経験点が変動するようなので袴友沢はこのガチャでPSRを確保しておこうかと思っていましたが、10連でSRが確保できたとなると10連3回目は袴友沢確定回ですし悩みますねー。

今袴友沢PSRを1枚手に入れてもSR+5を1セット喰わせられるかどうかという友沢の在庫状況だったので悩んだ末ここで撤退することに。

バレンタインガチャまでにガッツリ回せるガチャが来ないとまたパワストーン有効期限切れ問題が発生してしまう状況で来週から北斗強化ということで引きたいガチャが暫く来ないような気もするのでかなり心配ではありますが……

書いたら運気が下がる気がして(笑)書かずにいましたが2021年、かなり運が良いです!

このまま良い年になって欲しい!

と、一度は撤退を決めたのですが悩みに悩んで結局続きを引くことに。

寺道は未所持・北斗強化で使えるらしい袴友沢は現時点でSR+5には届かないこと、何より通常であれば確実にスルーするようなガチャを引かざるを得なくなるのは避けたいという判断です。

なかなか続きを引く決断ができなかったのは一度撤退を決めたガチャで残念な結果になったら精神的ダメージが大きいからですが果たして……

10連2回目、バナーSR確定回。

バナーSR確定枠で暗転!!!


ツイてるー!!!


SR2倍で20連SRなしは残念ですが、NEWSR2キャラにPSR久根オマケなら上出来!

2021年はここまでパワストーンを消費するガチャのSRは社長・袴明星・トレーナー加藤理香・袴友沢・寺道と引きたいキャラを引きまくっています!

幸運にもこれでバナー3キャラのSRは手持ちに加わったので今度こそここで撤退。

バレンタインのエプロン夢城優花ガチャ期待してます!

お正月チケット2021
(PSR選択券1枚,SR選択券1枚)
2021/1/24

日曜日までパワプロアプリに特に動きがないことを確認して選択。


SRは野球マン5号・サンタ小山雅の開放素材として振袖小山雅に。



PSRはジェントル東雲と栗原舞で迷い、パワプロアプリで排出停止になった東雲よりパワプロサクセス黄金期と言っていいパワプロ9のキャラである栗原舞に期待することにしました。

パワプロアプリでは拡張能力実装で基礎上限必須という環境ではなくなったようなので、東雲に今後何も無くてもジェントル東雲が輝く可能性もありそうですけどね。

ジェントル東雲は万が一近い将来大活躍する日が来ても今はお正月2020選択券でもサクスペ4周年記念選択券でも選べる状況です。

そもそもジェントル東雲PSR50完成にいつまでかかるか謎というのも……

栗原舞は500位から惜しくも漏れたエビルサクチャレ報酬で現在SR+3確定+αという状況ですが、SR選択券でも栗原舞を選ばないのはそこまでは期待していないからです。

投手育成で栗原舞のコントロール上限が必要になれば博士像を使うなりしてPSR+1に持っていくつもりです。

サクスペでは配布選択券落ちですがパワプロアプリに逆輸入され覚醒、なんて展開にも少し期待。

正直覚醒して2種上限持ちになるか虹特パーツになるかスナイパー彼女が大活躍する環境が来るかぐらいの変化がないと未所持でも困ることはなさそうです……

フリートは投手・野手ともに精神をどう稼ぐかが課題なので彼女キャラが頻繁に練習に顔を出すなら面白そうではあるんですけどね。(以前通常聖良を入れた時はスナイパー一切活かせずサクセス終了)

ライバルが泡瀬という別の問題もありますけど。

エビルサクチャレで500位に入れていたらここで他のキャラにPSR選択券を使えたと考えると結構残念、と思いながらエビルサクチャレランキング報酬を確認したところ101位~500位まではPSR1枚でした……

当時も同じことを書いていますがメチャクチャ渋いですね。

[十二単]早川あおいデビューガチャ
(10連ガチャ2回)
2021/1/18

ミッキーパワチャレ終了後改めてパワストーン有効期限を確認したところ、一ヶ月以内に期限切れとなるパワストーンが800個ほど・2週間以内に期限切れとなるパワストーンが150個ほどという状況だったので、普段ならスルー安定レベルのガチャを引かざるを得なくなるリスク回避としてそれなりに引くか悩んだ十二単あおいデビューガチャを急遽引くことに。

ギリギリに引くことを決めてバナーPSRの50%勝負に負けたら悲しすぎますが、今後のガチャのバナーキャラの組み合わせによっては引きたいガチャがないという事態も十分にあり得るので。

この状況に追い込まれた時にバナーキャラどちらも未所持の厳選20キャラガチャがあったのは幸運ですかね。

社長デビュー&選択券付きガチャ引いておいて本当に良かった……


初回10連、厳選5キャラSR確定枠で暗転!


やったー!

これで袴明星SRすら手に入らずという割とあり得た事態は回避!


神良SRもミート2&肩力2の野手2種上限秘めたる力神良が控えているのでナイス!


10連2回目は新キャラ十二単あおいSR確定枠!


これでバナーキャラ2キャラのSRは両方確保でき、あおいの覚醒を考えてもパワプロアプリでも未覚醒、袴明星はPSRが欲しい欲しいと思って来ましたが確実にPSR+3が狙えるほどの明星素材は持っていないので悩んだ末ここで引き上げることに。

ガチャスケジュールとして見えているところではバレンタインにエプロン夢城優花も控えていますしね。

一番の理由は元々スルー予定だったガチャでPSR50%をハズしてガッカリしたくないというところかもしれません……

次の10連でバナーPSR確定枠なら引いていたと思いますが、次はバナーSR確定枠なので。(この時点で十二単あおい・袴明星ともにSR45なら確定)

有効期限ギリギリまで貯め込んでいるパワストーンですが、今回のガチャであれば10連5回目までを8セット引いたらそれですっからかんなんですよね……

今回は初回10連で袴明星を引けたお陰でパワストーン450個で2キャラゲットというナイスな結果になりました!

近日中に誰もが引きたくなる良ガチャ来てくれー!

あ、ちなみにパワプロアプリの今年のバレンタインキャラは柳生鞘花のようですよ。

お正月チケット
(梅8枚、竹11枚、松4枚)
2021/1/11

お正月チケット(梅):8枚


PR小山雅ラッキー!

お正月チケット(竹):11枚


SR出てくれましたがあおい……

お正月チケット(松):4枚

1枚目、


そよ風阿畑かー。

ってPSR!!!

これでそよ風阿畑PSR+3確定しました!



うおー!!!

これは嬉しい!

現時点では高査定狙いサクセスだと8キャラの中で最も出番がありそうなキャラですからね!

4枚目、SR暗転!?


あーPSRしかプレゼントBOXから出していませんでした。


PSR2枚・SR2枚でこのキャラは大勝利!


お正月(福)/PSR選択券はどうしましょうかねー。

ジェントル東雲ではなく上限持ちキャラにしようかなーとも思い始めましたが……

でも上限持ちキャラは全員彼女キャラなんですよね。

2枚も出てくれたPSRで栗原舞引けていたらPSR+1確定なので栗原舞もありだったなーと思う反面、金特が被らなければコントロール上限彼女キャラは冬合宿で獲得したアンドロメダ加藤京子でいいしなーとも。

白井雪はSRも全然開放が進んでいないのでPSR+1にしておくのもアリですよねー。

そういえば惜しくも500位から漏れたエビルサクチャレの報酬で栗原舞SR+3は確定しているんでした。

PSR選択券の候補キャラになってしまっては覚醒は厳しいと思いますが、スナイパー彼女という性能が活きるなどで活躍する時が来たときに栗原舞を選んでいなかったら後悔するかもしれませんね……

アイテムガチャMini
(110連)
2021/1/9


きらめきなし。

Mini110連で銅のきらめき2・3個期待できるくらいのバランスにしてくれたら嬉しいんですけどねー。

一度だけ銅のきらめき出現率が明らかに上がっていた回があったんですけどね。

アイテムガチャDX
(110連)
2020/1/9


金のきらめきが1個出ました!

10連で銅のきらめき3個・天才の入部届け1枚・カロリーバー1個、
10連で銀のきらめき1個・銅のきらめき1個・カロリーバー2個・手作りチョコ1個、
もかなりの当たり回!

まぁ今回設定されている出現確率がわからないので実際に当たりかは謎ですけど……

きらめきは合計で金1・銀1・銅7でした!

特選チケット⑬
(ノーマル32枚、R17枚、PR13枚、SR1枚、PSR2枚)
2021/1/6

特選チケット⑬:32枚


ノーマルチケットからPRが出ました!

特選チケット13種類目で初めてなような……?

でもそのPRもRの大半も冬合宿メイン報酬のアンドロメダ加藤京子なのは……

でも同じく限定キャラの通常加藤京子の開放にも使えると考えれば悪くないかもしれません。

いつかの無料ガチャでPSR通常加藤京子引いていますしね!

R/特選チケット⑬:17枚


全Rでした。

R特選チケットは毎回「全R」と書いている気がしますが、PR以上の確率はどのくらいなんでしょうね。

PR/特選チケット⑬:13枚


昨日のユニフォーム鴨川といい、均等確率のなか最も引きたくないキャラを大量に引いているのであれば本当に残念ですね……

冬合宿メイン報酬のアンドロメダ加藤京子はともかく、ユニフォーム鴨川が他のキャラより出現率が高く設定されているということはないでしょうけど……

SR/特選チケット⑬:1枚


5キャラで最も欲しい限定選手キャラの星空!

PSR/特選チケット⑬:2枚


読心術信者としては嬉しい!

社長ガチャで2021年初の確定外からのPSRとして出た虹谷彩理も読心術なんですよね。

信心深いお陰?


PSRでは一番引きたくなかったキャラをしっかり引く。

別バージョンのおやすみ須々木がという読心術フラグ……笑

もちろん一番引きたいキャラは星空でした。

 
R以上の40枚中15枚がアンドロメダ加藤京子、PSRでは最もいらなかった通常須々木ゲット。

冬合宿維持報酬も特選チケットは2年連続でPRが最も出ませんでしたし、特選チケット⑬の維持報酬と出現キャラ・クリスマスチケット出現キャラの悪い方への偏りはかなりのレベルですね……

カムバックチケット
(SR1枚、R2枚、ノーマル3枚)
2021/1/5

正月休み中にBOX整理するのもなーということで、休み明けからBOX整理。

その結果ついに山口賢PSR50を完成させることに。

これでようやくガチャチケット類が引けます。

クリスマスチケット
(銀7枚、金11枚、白金5枚)
2021/1/5

クリスマスチケット(銀):7枚


銀チケットから銅ダイジョーブ博士像・須神PR・金おやつはラッキー!

クリスマスチケット(金):11枚


!?

SRイベキャラが5枚も出ました!

PRイベキャラよりSRイベキャラの方が多く出るとは……!

8キャラ中唯一PSR50のユニフォーム鴨川が4枚も出なければ最高だったのですが……

しかしPRは全部ユニ鴨川と上手い具合にSRでは色々なキャラが出たので良かったです。

阿麻はキングアーサー、魔近ルウはマジカルプレイヤー魔近ルウが将来出ますしね!

銀ダイジョーブ博士像もナイス!

クリスマスチケット(白金):5枚


8キャラ中唯一避けたいキャラが5/13、限定キャラしか存在しない4キャラが3/13(SRだけで数えると1/8)なのはちょっと……

キャラの出かたが普通なら気持ちの良い結果だったのですがねー。

明日は冬合宿新戦力報酬の特選チケットを引きます!

お正月スペシャルガチャ小
(単ガチャ9回)
2021/1/2

今年はいろいろと頑張ります。

よろしくお願いいたします。


社長デビューガチャ・神埼こりすデビューガチャ相当迷いましたが、ひとまず社長デビューガチャは引くことにしました。

現状はイマイチ使いづらそうな社長(新青道捕手育成では強力?)ですが開放恩恵が大きいのでアリ、怪力三本松一は一塁手育成で枠が空いていれば強力&サクスペ強化あかつきが十傑別バージョン増えていくことで野手育成環境でもフリートと並び・追い越していくことに期待(十傑別バージョンで固められるような環境になったら怪力三本松の優先度は低そうですが……)、通常冴木創王子冴木創含めいずれはPSR50を作りたい(パワプロアプリでは拡張能力の格・集客力実装により金特が1つだから・金特査定が低いからという理由ではデッキ候補から外れづらくなったので冴木には追い風※サクスペに拡張能力が来るかは不明)

ちなみに社長は既にパワプロアプリバランス調整後の性能でサクスペデビューしているらしいです。

※自分でも社長の自己紹介で体力削りがないこと確認しました!

選択券は次のシナリオが投手寄り(逆境転生クロスナイン十門寺東高校)なことを考えるとまだ暫く野手はフリートが強い環境が続きそうなので、未所持の泡瀬アリかなーと思っています。

PSR選択券はいつも通り塩漬けになりそうな気が……

一方、神埼こりすデビューガチャはバナー3キャラ未所持&厳選30キャラでガチャ内容見た時点では引くつもりでしたが、現在・今後この3キャラを普段の高査定狙いサクセスで使うかどうかわからないという判断でスルー寄りの様子見です。

神埼こりすのアンドロメダ使用も含めると3キャラ全員が金特2個キャラなのでサクセスマウンテンなどでは出番がありそうですけどね。


まずは社長デビューガチャ単ガチャから。


一番欲しかった社長が5枚、まだまだ欲しい冴木が3枚、第2回ヒキョリやガチャでPSRを引くなどしてPSR50+α通常三本松を持っている怪力三本松は1枚。

SR以上が出れば最高でしたがナイス!


今年は単ガチャからPSRが出るのを見てみたい。

まだ出たことないんです。

お正月スペシャルガチャ大
(10連ガチャ8回)
2021/1/2

SR2倍の初回10連。


2倍はダメでしたが冴木と社長ナイス!

堂江PRは……

堂江PSR50が完成しておらず欲していた頃は厳選のないガチャで堂江のPR以上が出ることなんてなかったんですけどねー……


10連2回目、SR確定回。


はい。

エクソシスト史門が控えているだけマシですね。

去年のお正月ガチャでもPSR確定枠でピックアップされていないPSR史門を引いたのを思い出しました……


10連3回目、バナーSR確定回。

確定枠暗転!


よし!!!

Lv.45の恩恵も大きいのでまずはSRが欲しかった!


冴木PRもナイス。


10連4回目、もう一回バナーSR確定回。


PSR!?

2021年初の確定外SRとPSRが一度に来ましたが……

去年の後半くらいから確定外PSRの引きはかなり良い気がしますがアタリが全然引けません……

明星は袴明星のPSRが本当に欲しい……

バナー確定枠がまた社長なのはラッキー。


10連5回目、SR選択券が付く代わりに普通のSR確定回。


うおー!また社長で3連続社長!!!

PRが出ているのも嬉しい!

メカコリスRを入手する前にPRが引けたのも嬉しいですが、アンドロメダ勢で唯一引けていないのがジャベリン五十嵐に。


10連6回目、バナーSR確定回。

怪力三本松も欲しいなー。


4連続社長!!!

このPR3枚はちょっとアレですが……(通常三本松……)


10連7回目、PSR選択券が付く代わりに普通のSR確定回。


三本松……


最後の10連8回目、バナーPSR確定回。

怪力三本松入手出来ていないので3キャラ誰でも良いかも?


怪力三本松で良かったの……?

あ、通常冴木ならこのガチャのおまけのPSR選択券で取れますし、怪力三本松ならPSR50を目指せるので悪くない、悪くないんだー!

でも怪力三本松のPSR50はやる気+50%なんですね。

もう少しいい感じのボーナスかと思っていました……

あかつき十傑全員覚醒しよう!


全Rで終了は後味が悪い……

東雲3枚は何が起きたんですかね?


PSR確定枠の勝負所で逃した感はありますが単ガチャ・10連ガチャと終始社長ラッシュで大満足です!

社長は今回のガチャで開放素材を集めておき大活躍できる環境が来た頃にダイジョーブ博士像込みでSR+5を目指せればいいなーという思いでしたが、SR4枚・PR7枚・R6枚でダイジョーブ博士像使わずともSR+5が狙えますねこれは!

デビューガチャのキャラにダイジョーブ博士像大量に使わずSR+5完成なんてサクスペ4年半プレイして来て今回が初めてです!

12月から今日まで不運続きだったのでここで良い方に偏ってくれて本当に嬉しいです。

新青道高校で社長使って遊んできます!



↓過去のガチャ結果はこちら