【この高校防御率いくつ?】アンドロメダ学園高校サクセスチャレンジ 挑戦内容一覧と結果&感想【サクスペ】

【この高校防御率いくつ?】アンドロメダ学園高校サクセスチャレンジ 挑戦内容一覧と結果&感想【サクスペ】

神埼こりす50・トレーナー加藤理香50リーダーの方々、ありがとうございました!

アンドロメダ学園高校サクチャレ:ハイスコアデッキ

アンドロメダ学園高校サクチャレ:ハイスコアデッキ

【持ち込みアイテム】
恋愛成就のお守り・カロリーバー

まずはサクスペのアンドロメダ学園がデッキキャラレベル合計270でギミック経験点が変化するのか確認。

アンドロメダ一万点記事でちょこちょこっと書きましたが、サクスペのフリートはデッキキャラレベル合計270と269で変化がなかったので。

【追加調査】
すみません、調査結果は嘘でした……


念のため精神セル4つで確認したところ……(これはデッキレベル270)


こちらのデッキレベル269と1点ですが差が出ました。

ただ、270に届かないからダメという性質のものではないですね。

【以下追加調査前】


デッキキャラレベル合計270。


精神セル2つの荒野でVR経験点35点。


デッキキャラレベル合計266。

精神セル2つの荒野でVR経験点35点。

デッキキャラレベル合計270と変わらず。


デッキキャラレベル合計210。


精神セル2つの荒野でVR経験点28点。

デッキレベルでギミック経験点が変化するという仕様自体は存在するようです。

ということで、アンドロメダもデッキレベル合計270というラインではギミック経験点は変化しません。

そもそも、攻略を謳っておいてそれはどうなのかというのは置いておいて某サイトにはLv.平均SR35とLv.平均SR45の間で差があるという事実しか書いていないのでパワプロアプリでも今回のような検証結果になるのかもしれませんね。

※一方で新・青道高校ページでは270(ALL45)-300(ALL50)と明確に表記あり

【追記】
"高ければ高いほど練習経験点が増加する"という記載の通りでしたね……某サイト様ごめんなさい……

アンドロメダは3月に調整が入り・フリートもバリバリ現役なので270から減らしていきどこで変化があるかは調べる価値がありそうです。

詳細調査し明日報告できればと思っています。

デッキはスタッフ彼女二股構成でタッグセルを狙いつつ得意2種練キャラで固めてタッグ発生率を重視。

誰とも得意練習か被っていないおやすみ須々木は特効ボーナス稼ぎ&回復イベント狙い。

総経験点より特効ボーナスを重視してみましたが、振り返るとこれが失敗だった気が……

アンドロメダ学園高校サクチャレ:ハイライト

一緒や!打っても!なりかけ4連続


地区大会初戦、全打席ホームランで1点差辛勝。


地区大会決勝、全打席ホームランで1点差辛勝。


甲子園大会初戦、全打席ホームランで延長戦の末1点差辛勝。


甲子園大会2回戦、全打席ホームランで1点差辛勝……(逆転サヨナラホームラン)

これでも勝ち進めているだけマシという現実。

3月アンドロメダ調整でここも調整しませんか……?

今回最強タッグでケガ、続けてケガ・ケガ!そして不吉な数字


今回のサクチャレ最強タッグ発生!合計2,031点!

しかしケガ率が……


はい。

これでケガ率28%は1/1でケガとなりました。


また28%かぁー。


はい。

これでケガ率28%は2/2でケガに。

………………


はい。

これでケガ率16%と書かれた練習でのケガは3/7になりましたよ。

そして7月1週時点の総経験点が14,444点。

呪われてるんですかね?笑

※スクショ撮り忘れました……

アンドロメダ学園高校サクチャレ:挑戦

赤字スコアはハイスコア更新
挑戦 1回目 スコア 68,991pt 総経験点 18,349点
もねエピローグ半減。
ダブルタッグ以上なし(7月1週に打撃ダブルタッグ+おやすみ須々木来る)、
赤壁戦も激闘戦も全打席ホームラン打っていなければ負けていた展開。
運ゲーの後にこの不安定な試合が待っているというのも嫌ですよねーアンドロメダ。
そして甲子園決勝は爆速ストレート持ちの暗黒大豪月という……

挑戦 2回目 スコア 79,323pt 総経験点 21,097点
もねエピローグ1/4。
不眠症状2回、クリスマス間に合わず。
アンドロメダサクチャレ初のダブルタッグでサクチャレ初(筋力ポイント)カンスト肩タッグ!※超特訓なし
続いて同じVR空間4ターン目に超特訓発動して(筋力)カンスト肩タッグ!
それで金曜日夜時点1,000位ちょっと。
序盤不眠など良くなかったとはいえ立ち回りがイマイチな気がする……
1,000位以内には入りたいところ。

挑戦 3回目 スコア 76,435pt 総経験点 20,329点
もねエピローグ半減。

挑戦 4回目 スコア 総経験点

【持ち込みアイテム】
手作りチョコ・カロリーバー

相棒入りでもやってみましょう。
選手キャラは4人ですが全員得意2種持ちでエールタッグが起きやすいので悪くは無いはず!

初期虫歯で断念。

挑戦 5回目 スコア 76,078pt 総経験点 20,234点
相棒入りデッキ。
まずは二股デッキと変わらない点数。
VR中エールタッグ1回……

挑戦 6回目 スコア 76,056pt 総経験点 20,228点
相棒入りデッキ。
初詣もね評価足りず。
もねエピローグ1/4。(デート完走したのに……)
今回のサクチャレ最速の3月1週開眼!
超特訓発動練習ではオーバーフローゲージ増えないんでしたね……立ち回りミス。
アンドロメダ学園経験値不足が浮き彫りに。
コピー3人いて最終ターンタッグなし。笑
コピーも何体も作る展開の中VR中エールタッグまた1回のみ……
タッグセル組み込めたVR生成0回。
サクチャレで初めて読心術持ちで甲子園決勝へ。
もっとトレーナー加藤理香がVR練習に絡めば結構伸びそうな感じはしますが……
総経験点2万点台で安定……

挑戦 7回目 スコア 75,098pt 総経験点 19,973点
こりす入り二股デッキに戻す。
告白間に合わず。
筋力ポイントカンスト練習1回。
もね告白3月2週、こりす告白7月3週……
激闘に全打席ホームランで5-6負け
これまでも全打席ホームランで1点差の辛勝、という展開が多かったのでそりゃいつか負けますわ。
主人公捕手でキャッチャー◎まで取って守備能力しっかり上げてもそんな試合ばかりですからね……

挑戦 8回目 スコア 総経験点
二股デッキ。
また告白間に合わず。
ここで初のトリプルタッグ(打撃)!
コピー3+タッグセル積んだVR最終ターンでタッグなし……
その後もタッグが光らない展開……
後半大失速。
7月1週時点15,782点で断念。
ここから頑張っても+4,000点前後なので。

挑戦 9回目 スコア 総経験点
二股デッキ。
7月1週時点16,243点で断念。

挑戦 10回目 スコア 83,114pt 総経験点 22,105点
助っ人が見つからないという事情もあり相棒デッキに。
11月1週に袴友沢×2の肩ダブルタッグIN月面で技術カンスト!
正月もね評価足りず。
トレーナー加藤理香絆イベントが1月4週でしたが2月1週に開眼
しかも10,716点!
肩練習1箇所増えていて2ターン連続タッグなし……
13%ケガ……
ちなみに13%と書かれた練習でのケガ率はこれで2/8になりました。
お、加藤理香のケガ発生ケアはラブパワーを終わらせない効果もあるんですね。
ケガしたせいで(?)最後のVR空間生成はジャングルorカオスの選択肢しかないという状況に……
そして6月4週に初めてのエールタッグ……ですがよくぞ来てくれた!
7月1週時点18,714点!
ここから二股デッキより伸びないことを考慮しても甲子園優勝できれば更新確実でしょう!優勝できれば……
ひとまず甲子園決勝進出!よし!
そして無事甲子園優勝!
もねエピローグ1/4、トレーナー加藤理香エピローグ1/2。
しかし土曜日夕方時点で867位……
1,000位以内はこれでいけたつもりでいましたがダメですね。
もねエピローグ1/4がダメージ大きかった……
今回も相棒加藤理香が役に立った感は全然ない(最後のエールタッグも他の練習場所に少しだけ劣る練習が発生していた)のでこの展開で二股デッキだったら……と思ってしまいますね。
現在1%以上のケガ率成否216回分のデータを持っています。
あと1年くらいデータを取り続ければ確率が怪しいかどうかぐらいの話はできるかなーと思っています。

挑戦 11回目 スコア 総経験点
二股デッキ。
3ターン連続タッグなし。
VR最終ターンにタッグなし頻発。
7月1週時点15,257点で断念。

挑戦 12回目 スコア 総経験点
二股デッキ。
初期センス×。(チャンス?)
告白間に合わず。
5月3週ダイジョーブ博士元気成功。
7月1週時点15,920点で断念。
こりす告白来ず終了。

挑戦 13回目 スコア 79,755pt 総経験点 21,212点
二股デッキ。
かなり調子良く進むもそこから2連続VR最終ターンにタッグなし……
3月3週ダイジョーブ博士元気成功。
終盤尻すぼみで7月1週時点17,520点で一応続行。
【一緒や!打っても!なりかけ4連続】※上記ハイライト参照
7月4週井戸端会議。笑
何とか彼女評価リカバリーしてエピローグ満点・試合経験点も満点でしたが全然ハイスコアに届かず。
7月1週時点で18,500点くらい欲しいですね。

挑戦 14回目 スコア 総経験点
加藤理香が働いてくれれば……という想いでまた相棒デッキに。
今回から手作りチョコ→恋愛成就のお守りに。
【持ち込みアイテム】
恋愛成就のお守り・カロリーバー
11月3週博士元気成功!
加藤理香絆1月2週。
筋力ポイントカンストタッグ発生。
【今回最強タッグでケガ、続けてケガ・ケガ!そして不吉な数字】※上記ハイライト参照
VR中エールタッグは2回でした。

挑戦 15回目 スコア 82,556pt 総経験点 21,957点
相棒デッキ。
初期不眠症不眠症状2回
トレーナー加藤理香絆1月3週。
VR中エールタッグ0回。笑
起きていても踏んでいないとかではなく起きないんです。
それで7月1週時点18,440点……
トレーナー加藤理香エピローグ半減。
ハイスコアまで148点届かず。
ハイスコア回もVR中エールタッグ1回なんですけど、もう少し起きてもいいですよね……?

挑戦 16回目 スコア 総経験点
相棒デッキ。
トレーナー加藤理香絆イベント2月4週、もね告白3月2週。
打撃タッグで筋力ポイントカンスト。
7月1週時点16,615点で断念。
VR中エールタッグは2回。

挑戦 17回目 スコア 総経験点
二股デッキ。
全員評価上げ終了後の序盤に3ターン連続タッグなし。
肩タッグで筋力ポイントカンスト。
中盤は良かったものの失速し7月1週時点17,450点で断念。

挑戦 18回目 スコア 85,072pt 総経験点 22,626点
二股デッキ。
7月1週時点19,051点!
もね甲子園で2回顔を出せばエピローグ満点でしたが2連続来ず早々にダメ。
最後のターンだけ来ても意味無いのよもねちゃん……
日曜日10時時点で829位、かなりきわどい……
でもこのスコアで1,000位に残れる希望はある!

挑戦 19回目 スコア 総経験点
序盤ケガ率11%でケガ。
これでケガ率11%は1/10でケガとなりました。
開眼2月3週で少しは期待できそうなところにサボりぐせ付き3回サボって7月1週時点17,731点。
はぁ……
センス○不眠症サボリぐせって要ります?
タッグ運・シナリオギミック運(立ち回り)勝負でいいのになぁと個人的には思っています。
パワプロアプリはサクセスがスタミナ制なので仕方ないと思いますが……
ちょうどこの挑戦で試合Pが20万になりましたしもうやめまーす。


アンドロメダ学園高校サクチャレ:結果&感想

アンドロメダ学園高校サクチャレ:結果&感想

運良くギリギリ1,000位に残りました!

しかし、特効ボーナスに拘りすぎたような気がしていておやすみ須々木を抜いてさらにタッグを重ねた方が良かったかなぁと思います。

特効3のSR+5(社長)とSR+3(袴友沢)を持っているサクチャレなんて滅多にないのでチャンスだったはずなんですけどね……

得意打撃で練習性能超優秀・打撃練習を増やせる天音姫恋を借りて、おやすみ須々木→アンドロメダ加藤京子でしたかねー。

後イベキャラ5人になってしまいますけど。

でもおやすみ須々木が抜けると体力管理がさらに厳しくなりますね……

おやすみ入りの同じようなデッキで高成績をご報告下さった方もおり、私の結果は2万点前後で総経験点が安定していたことを考えると運もイマイチでしたかね。

天才覚醒や28%・28%・16%と3連続ケガするような運があれば500位以内はいけたのでは……

アンドロメダ経験値が圧倒的に足りていないまま臨んだサクチャレだったので立ち回りにも問題があったかもしれません。

サクチャレ開始時に一度デッキを決めたらあまり変化を好まないのはよくないなーと今回感じました、反省。

柔道美園は自前で持っていればそこそこの練習性能(得意打撃持ち)に複数回の体力大回復イベント・エピローグありと結構面白そうでしたね。

最近の選手兼彼女キャラは選手キャラと遜色がないレベルの練習性能を持っているので、デートを消化してもしなくても良いという状況下のサクセスでは優秀ですよね。

サクチャレで経験点を出すだけのサクセスなら超強力タッグ練習で1ターンでドカンという爽快感を結構楽しめたので、3月のアンドロメダ調整を楽しみに待ちましょう!