サクスペ レンタルサクセスチャレンジ

【1サクセスでパーフェクトクロス13回発生!なお……】十門寺東高校(クロスナイン)レンタルサクセスチャレンジ 挑戦内容一覧と結果&感想【初4人タッグは挑戦9回目】

スポンサーリンク

十門寺東高校(クロスナイン)レンタルサクセスチャレンジ挑戦内容一覧と結果&感想

挑戦3回目までの運の悪さランキングだったら余裕で500位に入るんじゃ……

スポンサーリンク

クロスナインレンタルサクチャレ:結果

クロスナインレンタルサクチャレ:結果

あと少しでSR2枚がPSR2枚になったのに……

500位以内まであと465点……泣

あと一歩でした。

クロスナインレンタルサクチャレ:ハイスコアデッキ

サクスペのクロスナインレンタルサクチャレデッキ870位

投手サクセスと野手サクセスの仕様違いにより、球速固め+相棒or変化固めの2択だったと思います。

得意練習率アップがメイン得意練習にしか乗らないのであれば阿麻とオクタヴィアはスタミナ練習にしか乗らない=変化球練習に来づらくなるので変化固めも微妙でしたが検証の結果そうではありませんでした

↓誓いの魔球星井スバルでの検証結果
得意二種持ちキャラの”得意練習率アップ”ってメイン練習にしか効果がないって本当なの?ガッツリ検証、投手サクセス時の守備・精神参加率や練習不参加率も

クロスナイン特効キャラ(アイドルハート経験点アップ)2人ですが相棒キャラを使う場合前イベ4人となり相棒の絆イベントが遅れると痛い球速、6人揃っていて選手兼彼女がいること含めバランスの良い変化球という感じでしょうか。

※一応変化はやる気効果アップ持ちも3人、球速は1人

初期評価も少しだけ変化が優勢、球速は各キャラの役割的にバウンサーに寄せたくなりますが技術ポイントが捌けるかも不安でした。

スポンサーリンク

クロスナインレンタルサクチャレ:ハイライト

スーパークロス・パーフェクトクロス発生一覧

↓こちら把握した上で見ると面白いです
得意二種持ちキャラの”得意練習率アップ”ってメイン練習にしか効果がないって本当なの?ガッツリ検証、投手サクセス時の守備・精神参加率や練習不参加率も

挑戦一回目

問題のパーフェクトクロス13回発生した回でございます。

※スーパークロス以上でカウントすると合計16回

挑戦2回目

挑戦3回目

挑戦4回目

挑戦5回目

挑戦6回目

録画保存し忘れていました……

総経験点を見る限り他の回と変わらず、少なくとも変化球練習に多く来た幸運回ではありません。

挑戦7回目

挑戦8回目

挑戦9回目

※役割調整操作ミスで3月1週でリタイア

挑戦10回目

スポンサーリンク

各練習でのスーパークロス以上発生集計結果

練習球速制球体力変化守備精神
回数1615121957
割合21.620.216.225.66.79.4

※挑戦2回目の球速固め回は球速→変化、変化→球速でカウント

挑戦4回目以降まとも、挑戦10回目に変化に偏ってくれたお陰で何が言いたいか全然わからないですね……

変化6人デッキだとオクタヴィアと阿麻がスタミナ練習を含む得意練習率アップ持ちですが、今回は4練習の中だとスタミナが一番少ないという結果になりました。

これはスーパークロス以上の発生数カウントでありアイドルLv.の要素もあるので厳密な練習参加率ではないので注意。

各練習でのスーパークロス以上発生集計結果(挑戦3回目まで)

練習球速制球体力変化守備精神
回数778215
割合23.323.326.66.63.316.6

※挑戦2回目の球速固め回は球速→変化、変化→球速でカウント

誓いの魔球星井スバルの練習参加検証結果を見ていただきたいのですが、変化球でのスーパークロス以上2回に対してメンタル5回なんていうのは相当酷いです。

球速~変化の4練習の中で変化をあからさまに避けているのもアレですけど。

スポンサーリンク

クロスナインレンタルサクチャレ:挑戦

サクスペのクロスナインレンタルサクチャレデッキ870位

【持ち込みアイテム】
カロリーバー・手作りチョコ

※総経験点赤字はハイスコア更新

挑戦1回目総経験点12,794点
アイドルバトルステージスケジュール
4位落選落選優勝優勝
レンタルサクチャレ最初のケガ率1%以上の練習「11%」でケガ。笑
スーパークロス以上の発生場所は上記画像の通り、おみくじ大凶、ハズレデート1回とめちゃくちゃ……
挑戦2回目総経験点10,892点
アイドルバトルステージスケジュール
落選優勝3位優勝落選
【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー

チャレンジにアサガミレンタルでパワストーン10個のお題があることに気付いたので1回だけ球速デッキに。
アサガミ金特イベント1回目で切る、バーリスも金特イベント1回目で切る、まどか全レアイベント1回目で切る、ロディ金特イベント1回目で切る、と前イベントを切りまくった甲斐あって12月3週にまどかの絆イベント。
球速デッキにしたら初のパーフェクトクロスが変化球練習で4人集合……
練習試合自操作なしで監督評価ダウン
寝坊イベント→即不眠イベントでやる気絶好調から絶不調に。
監督評価は上げられる時に上げておくようにしていますが練習試合の評価ダウン(+アップしない)のせいでリリーフに。
まどか絆イベント結ぶ12月3週までにまどか混ざりの球速タッグ2回来ていたのに絆結んでから一度もエールタッグ起こらずサクセス終了。
パーフェクトクロスに夢を見すぎで、アイドルバトルステージでの経験点とパーフェクトクロスの恩恵を考えると最後の大会の緑は優勝を取るべきでした。
サクッとで甲子園優勝。

挑戦3回目総経験点10,862点
アイドルバトルステージスケジュール
5位優勝4位落選落選
球速固め→変化固めに戻したら球速に来る……
役割緑固めにして大会4回目・5回目落選しましたがここもパーフェクトクロスに夢見すぎで緑→紫固めとして優勝するべきでした。
でも紫固めだと大きいタッグが来たら変化球ポイントが溢れますよねー。
※恐らく4人以上のタッグになると溢れる
サクッとで甲子園優勝。
挑戦4回目総経験点13,926点
アイドルバトルステージスケジュール
落選優勝優勝優勝優勝
緑大会なし……
ようやく変化球パーフェクトクロスで3人集まるも10月3週で2人評価足りず。
ルナ間に合わず告白3月1週。
中盤そこそこ調子良く更新は確実でしたがサクッとで勝負し無事甲子園優勝。
金曜日夜時点で1,740位!
これで5,000位(報酬SR2枚ライン)は大丈夫でしょう!
挑戦5回目総経験点13,593点
アイドルバトルステージスケジュール
4位5位優勝落選優勝
ルナ間に合わず告白2月4週。
タッグ運は普通くらい?
サクッとで甲子園優勝。
挑戦6回目総経験点12,809点
アイドルバトルステージスケジュール
落選落選優勝優勝優勝
また緑大会なし……
甲子園1回戦マチェット9回表に失点し3-2→自動失点で3-4になり負け。
挑戦7回目総経験点14.317点
アイドルバトルステージスケジュール
落選優勝落選落選優勝
過去最速ペースもアイドルフェイズ終了後(全員緑に調整)から大失速。
数百点更新しても仕方ないのでラスト2ターン時にパーフェクトクロスを夢見て150点ほど捨ててレベル調整をしたのでこれを拾っていればもう少し伸びていました。
サクッとで甲子園優勝。
挑戦8回目総経験点12,332点
アイドルバトルステージスケジュール
落選準優勝優勝落選優勝
3連続大会スケジュール4色中唯一どうしようもない青が2つ。
サクッとで甲子園優勝。
挑戦9回目総経験点
アイドルバトルステージスケジュール
4位優勝落選
オクタヴィアをレンジャーに変更するつもりがルナを選んでしまうミス……
幸いにも?ルナだけLv.が遅れている状態だったのでルナのレベル上げを選択し対応しましたがこれで大会終了後紫固めが(主人公の審査員特別賞がなければ)無理に。
やっと来ました固めた練習に評価足りている状態で4人。
しかもフィードバックがある期間中!
唯一の役割調整ミス回で……泣(100%自分が悪い)
そして今度はルナの役割を変えるつもりが操作ミスでレベル上げに……
レンタルサクチャレ外でも1回同じことをやっているので私の不注意ですがここの動作ちょっとおかしいですよね……
この操作ミスはレベルがルナだけ大きく離れたうえ大会優勝確実→入賞すらできなくなってしまい致命的……
なぜかサボりぐせ不眠症ひじ爆弾付いている(+通院1回で治らず)状態でもあったため諦めました……
挑戦10回目総経験点15,048点
アイドルバトルステージスケジュール
落選優勝落選優勝落選
また青大会2個。
序盤に回復アイテム残数が不安になるくらいの幸運回!
圧倒的最速の4月4週開眼。
アイドルレベル調整で最終的に全員同じ色にするよりお悩み相談を1回レベル上げに使った方が良いと判断したため最終大会後緑5人紫1人。
甲子園であと1発あればという展開でしたが変化ダブルタッグ普通のクロス練習1回で終了。
終盤尻すぼみでダメだと思いながらプレイしていましたがあと1回変化で大きい練習来ていれば500位以内もありましたね……
これでPSR2枚かSR2枚かの差なのは辛い……
スポンサーリンク

クロスナインレンタルサクチャレ:感想

ラスト挑戦10回目にそれなりにハマってある程度スッキリした気分だったのですが、上記画像をまとめている時に1月1週~サクセス終了までスーパークロス以上がなかったことに気づいてしまいました……

上記画像を見る限り他の挑戦回でそんな回は一度もないんですけど……

最後は上手くいきませんでしたが変化球以外の練習場所も含めるなら何度か起きてもいいのに……

もしくはこれがパーフェクトクロスだったら……

色々惜しかったですが、それらはそのままでも大会スケジュールの2回のどちらかがならALL150点=+600点で500位だったのでは……?

まぁ最後はドキドキさせてもらいました。

また、挑戦1回目のパーフェクトクロス13回起こった回は大会スケジュールも悪くなく本当に大チャンスでしたね……

結局4人タッグは挑戦9回目に1回、挑戦10回目に1回の合計2回で5人タッグはありませんでした。

ちなみに得意練習率アップも考慮し変化球練習への参加率が各キャラ一律20%として計算すると、4人以上が集まるのは約59回に1回です。

練習参加率を検証して現実を知った直後にメンタルタッグ連発は本当ストレス溜まりました……

このせいでレンタルサクチャレスタート・練習参加率検証前まではクロスナインは良い選手ができなくても楽しいと思えましたがもう嫌いになりそうです……

そういえば主人公の審査員特別賞も1回もなかったです。

挑戦3回目までの悲惨さとそれを引きずりながらのレンタルサクチャレはスリーセブンで〆。笑

お後がよろしいようで。(誤用)

タイトルとURLをコピーしました