サクスペ サクセス

【凡才PG5】クロスナイン球速変化固めデッキで投手PG4達成飛ばしてPG5達成!【サクスペ】

スポンサーリンク

サクスペクロスナイン球速変化固めデッキで投手PG4達成飛ばしてPG5達成

投手最高査定選手が爆発力に欠けるサクスペ強化あかつき産の凡才で5カ月前のものというのが大きいですが投手PG4達成を飛ばしてPG5を達成しました!

↓これまでの最高投手査定
【サクスペ強化あかつき】同時打倒金特実質1種で自身初の投手PG3凡才で達成!

スポンサーリンク

クロスナイン投手PG5達成デッキ

サクスペクロスナイン投手PG5達成デッキ

球速5人・変化球3人+相棒で変化球練習でも大爆発を狙いたいデッキです。

メジャーセカンドコラボ記念リセットガチャは茂野いずみに偏り選択券を使えばSR+5も狙えたので完成すればそちらを使いたかったですが30%開放1/7でしか通らず、PR+5→SRが二段階開放せずでダメでした。

PR+5→SRの二段階開放は9連敗……

このデッキにいる大家まどかジャスミン太刀川も連敗数に含まれております。

アサガミは二段階開放してくれ、それが9連敗が始まる前の最後の二段階開放成功ですかね……

なんか二段階開放する・しないが常設キャラ(で開放可能なキャラ)・限定キャラ(でしか開放できないキャラ)で綺麗に分かれることが多い気がするんですよねー。

クロスナイン投手PG5達成サクセス

【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー

【アピールポイント】
球速

「カロリーバー持ち込みだし……」と思ってしまうのでリセットしませんでしたがこのアイドルバトルステージ日程だと精神ポイント不足になる可能性が高く、ラストがなのも好ましくなくダメなパターンですね。

今回で3・4連続くらいラストがなんですけど……

茂野いずみ入り変化3人(+相棒)デッキなら変化球に偏って球速で稼げずということもあるので展開次第では……という思いもありリセットしていませんが、得意変化球キャラがジャスミン太刀川と好敵手猪狩守のみで相棒キャラの大家まどかも使わず変化球ポイントはアイドルの役割をにして稼ぐデッキであれば終盤にはその時点でリセットしたいですね。

サクセスが上手くいく=球速タッグ連発=筋力ポイントは十分に稼げるはずなので。

早々にまどかと絆!

なるべく優先的に評価を上げるようにはしていますが年内間に合わず・その後も全然来ないということが多々あるのが悩みですねー。

サクチャレと違って他の前イベキャラの金特イベントを切るわけにもいきませんし。

年内にパーフェクトクロス発生で暴れ球コツゲット!

明神評価足りていないのが本当に残念ですが経験点も大量!

2連続パーフェクトクロス!

この4人なら球速か変化ならなぁ……

3連続パーフェクトクロスも、うーん……

4連続パーフェクトクロス……

4回あれば2回くらい球速or変化球で発生してくれてもいいのに……

この野球フェイズでは6ターン中パーフェクトクロス4回・スーパークロス1回発生。

なお。

まぁ1回球速で起きただけマシですか……

アサガミギアチェンジ失敗。

ダブルタッグですが変化球パーフェクトクロス!

これが球速にも変化球にも混ざれるまどかの強さ!

アイドルハート消費・アイドルレベル調整との兼ね合いで練習したくないターンができた時に親交イベントを進められるのも相性○ですね。

技術過多になりそうなのでこれはスルーして休むコマンドを選択。

寝坊イベントでやる気下がってー

茂野いずみのドクターKは球速161km/hで成功!

球速成功失敗成功率
16010100%
15010100%
1451150%
140040%
135010%
13020100%

現在の茂野いずみ金特2個目成否はこんな感じ。

このサンプル数ではなんの役にも立たないですが……

今回は終盤に発生したので良かったですが大体はまどかの絆イベントが起きて欲しいところにいずみのイベントがどんどん進行して球速を上げる暇がないんですよねー。

やる気普通でダブルタッグクロス練習。

やる気……

アイドルフェイズラスト1ターンを残してアイドルレベルが2種類&レベル差2でかなり良い感じ、チームアイドルレベルは既に350オーバーで上手く調整できるレッスン場所もなかったのでここは休むコマンドを選択。

野球フィードバックを見ていただければわかる通り普通のクロス練習・クロス練習にならなかった球速タッグでもコツコツ稼げました。

アイドルバトルステージは初回以外優勝。

アイドル役割固めに頼らずとも変化球経験点を大量に稼ぐ手段があるのはこのデッキの強み。

ダイヤのAコンビ怪物降谷・不動沢村を使っていたころはチームアイドルレベル350以上達成は結構余裕があったのですが、今のデッキにしてからはお悩み相談をアイドルレベルアップに使わないと届かないこともそれなりにあり不安要素の一つですねー。

ここまで余裕があるのはレアケース。

上手く調整した甲斐がありました!

スーパークロスになって欲しかったですが球速トリプルタッグ!

査定更新確実なので甲子園決勝まではピンチャンで。

Lv.61キャラを増やすためにメンタル練習。(アサガミ×太刀川でパーフェクトクロスも狙える)

筋力ポイントは十分足りそうなので変化球ダブルタッグスーパークロスを選択。

Lv.62キャラを減らさず(アサガミ×太刀川でパーフェクトクロスも狙える)・アイドルハートを減らさず・足りていない精神ポイントを少しでも稼ぐためにスタミナをまで上げてからスタミナ練習。

技術ポイントが溢れるのでここで開眼1回目。

よーし!

技術は要らないですが変化球・精神が稼げるのでまぁ。

最終ターンもスタミナ練習。

クロス練習回数は24回でした!

甲子園決勝だけはサクッとで9回に自動失点しましたがサヨナラ勝ち!

まどかサンキュー!!!

あー良かったー!

直近15回くらいで2回失敗していたので少しドキドキしました。

クロスナインサクチャレでも1回失敗しましたが、私の運が悪いんですかねー?

デビューから数日の他プレイヤーの方々の反応的に滅多に失敗しないレベルな気はするのですが……

今回チームアイドルレベル350は余裕の達成でした!

クロスナイン高査定狙いサクセスでやっと二万点オーバーしました!

残すべき敏捷ポイントを計算してからこれで2回目の開眼!

敏捷ポイント使用で精神ポイントが節約できたのは大きい!

守備練習でパーフェクトクロス・スーパークロスありましたからね……

いやー精神が圧倒的に足りないのでこれはキツい……

もう一回!

うーん……

未取得の特殊能力を確認して最後の3回目でハズレを引くリスクも考慮して完全燃焼をゲットしました。

経験点の余り具合はこんな感じでした。

サクスペクロスナイン投手PG5選手

自身初の投手PG5達成!

サクスペ強化あかつきでのPG3達成からPG4を飛ばしての達成です!

今回4人タッグ以上はなく(12月1週に明神評価足りていれば球速4人タッグ)ドハマりした感じでもないのでたまーにこのくらいの選手は作れそうですが、大半は不発に終わるのがクロスナインなので気楽にプレイしていきます。

クロス練習24回はかなりハードル高い気がしますけどね……

アサガミのギアチェンジ成功していて精神ポイントしっかり稼げていればPG6まではみえますね。

アイドル役割固めでカンストまではまだまだある変化量伸ばし前提の立ち回りであればPG7も可能性はゼロではない?

それならまずセンス○が欲しいですかね。

来週はサクスペ海堂強化をメインに遊んでみようと思っていますが、

強化1週目:キャプテン茂野大吾配布SR1枚のみ(捕球上限付けられず)
強化2週目:挑戦状報酬=パワチャレをやるための試合チケットはサクセスで確保

とキャプテン大吾SR+5を完成させてから遊べるのは最後の1週だけというのは悲しいですね……

来週木曜日に実装される新要素「練習改革」もどの練習でもタッグが重なる可能性があるサクスペ海堂強化ではある程度影響がありそうですがどうなんでしょうね。

まずはサクスペには本場あんこがもう来るのか、練習改革持ちキャラ第1号はサクスペオリジナルキャラなのか、楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました