鬼滅の刃コラボで炭治郎たちに続いて柱3キャラデビューも濃厚だったのでそれを前にして高査定育成するのもなーということで2021年9月25日に一万点チャレンジをまとめてクリアしました!
鬼滅キャラの調査・ページ編集やサクスペデッキメーカー作成を優先していたため今更の投稿です。
書く意味もあまりないとは思っていますがPG→PG1のように査定(ランク)更新した時と9,000点・一万点チャレンジ達成時には記事にするように決めているので一応それを継続します。
今回のSG高校は他の古くてもパワーアップシナリオがある高校や最近の高校と比べると難易度高いですけどね。
SG高校一万点達成デッキ
球速~変化球練習に集まりやすい投手育成で得意変化固めか得意球速固めか迷って得意球速固めに決定!
球速タッグで大量経験点獲得を狙いつつ、暇なターンにある程度経験点がもらえるミッションがあればそちらも、という感じで。
球速には選手兼彼女でありながら選手キャラ並みの練習性能を持ち、回復イベントがありがたい剣道八尺巫女子がいるのが嬉しいですね!
ちなみに剣道八尺は未だに母体持っていません……
全キャラのPSR50・フル覚醒を所持していると仮定するなら得意変化固めの方が強力なデッキが組めるでしょうか。
今回のデッキはSGのミッション(役割)的にはバランスが悪いですね。
大分インフレしている現サクスペ環境であれば彼女キャラのイベント経験点をメインに一万点を狙うのも良いかもしれません。
一万点届くくらいのパワーがあればタッグの重なりを狙うより安定感はありますね。
SG高校一万点達成サクセス
【持ち込みアイテム】
まねき猫・ともだちスタンプ
※ベストはまねき猫・カロリーバーか回復アイテム2個だと思います
明神の評価が足りていないのが惜しいですが幸先の良いスタート!
幸先の悪いスタート……
初詣八尺大凶で不眠症付く……
北雪選手兼彼女勢はこれが辛いですよねー。
不眠症1回で治らず2連続通院で治しました。
4人タッグ来たー!
練習性能優秀なキャラであるサタン入り3人タッグ(4月3週)より剣道八尺入り3人タッグ(5月1週)の方が経験点が多いの凄いですね……
※デッキキャラではない伊貫とモブキャラで多少上乗せされていますが
今回発生した3人以上タッグはここまで。
SGのミッションはゴーストバスターでカラスボンバー使用しクリア、ワンワンダーランド失敗(レンジャーが多く欲しいミッション)、あとはこれらの高難度ミッションは避けて無難に。
SG高校一万点達成!
ダメかと思いましたがなんとか届きました!
ちなみに9,000点クリアは3年前にこのデッキで9,416点で達成しています。
懐かしいですねー。
次は海堂学園高校です!