サクスペサクセス花丸高校

【花丸高校で初の5人タッグ発生!】自身初の投手PF2達成!凡才!【使用しても効果がありません。】

スポンサーリンク

花丸高校で初の5人タッグ発生で自身初の投手PF2凡才で達成

PFPF1と来て遂にPF2達成!

スポンサーリンク

サクスペ花丸高校:投手PF2達成デッキ

サクスペ花丸高校の投手PF2達成デッキ

デッキは前回記事(PF1)前々回記事(PF)と変わらず。

花丸高校ここまで上手くいくとキング阿麻の精神ボーナス6がないのが本当に悔やまれます……

変化球ポイントを変化球種・変化量を伸ばすより査定効率の良いでなるべく消費するために精神ポイントを優先的に稼ぐように立ち回っていますが、恐らく稼いだら稼いだだけ活かせるはずなので……

【凡才PF達成の次回で!二連続28,000点オーバー!】花丸高校で自身初の投手PF1達成!凡才!【今度はしっかり真・怪童化、シナリオ金特1欠け】

【怪童虹特化逃すプレイングミス発生回で……】サクスペ花丸高校で自身初の投手PF達成!凡才!【総変化量25での蝶の舞 戯れチャレンジ】

スポンサーリンク

サクスペ花丸高校:投手PG2達成サクセス

【持ち込みアイテム】
まねき猫・カロリーバー

【アピールポイント】
コントロール

※サクセスの立ち回りについてはPF達成記事でより詳しく載せています

ガラクタなのが非常に残念ですがイベキャラが5人集まってのスタミナ3人タッグ!

※本デッキ最大人数

スタミナ12直上げ!

※9のカード(今週のロボ練習効果アップ)使用

初詣矢部大凶……

※自身の大凶率49/875で5.6%

ノビ△を消すにはこれだけの経験点が必要でなかなか酷いです。

※9のカード(今週のロボ練習効果アップ)使用

スタミナ直上げ&精神ポイントが嬉しい。

この状態から、

1のカード(筋力経験点+150)を使ってプレミアムカード入りで数字の出来役と色の出来役同時達成(原点投球)をおさえに。

スポンサーリンク

このターンでも達成できましたけど。

出来役なし……

からの「6を2枚使えば4を配置できてストレートじゃん!」

からの「あっ……」

※2枚目の6は手札が既にすべてで効果がないので使えない

直接的な被害は今回が初でしたが過去にも何度かこういう状況になることは確認していました。

しかし今後も勘違いしそうです……

仕方ないのでガラクタを作りました……

こちらも見据えての変更であり2人イベキャラが来てくれたので良しとします……

花丸高校で初の5人タッグ発生!!!

カード配置2枚目ですが技術・変化球が素でカンストしているので問題ないですね!

振り返ってみると11月1週にはスタミナ練習に5人集まっていますし1サクセスに二度価値のある練習に5人揃い!

この状態から、

5のカード(このカードをNEXTと入れ替える)を使ってストレート3回目。

3枚壊れなければ次の7・6でストレート4回目(驚異の切れ味)+フラッシュも確定。

2枚壊れだったので7を置いてストレート4回目+フラッシュリーチ。

※9のカード(今週のロボ練習効果アップ)使用

2人タッグ来てくれました!

少し迷いましたが5のカード(このカードをNEXTと入れ替える)を使用して数字の出来役をペア→ストレートに。

※2ランクアップ

184点の増加。

この練習でカロリーバー初使用と体力管理も上手くいった回でした!

スポンサーリンク

最後のギミック練習はこれで、

スタミナ直上げ3で、

コントロールアピールでスタミナ初期値から、

スタミナ練習の直上げだけで100に!

これまでのサクセスでは毎回7月1週からはスタミナ練習でのスタミナ直上げタイムだったので今回はかなりスタミナ練習・スタミナタッグを踏むことができました。

今回のカード出来役達成回数はこれ+ストレート1回・ペア1回・フラッシュ1回・トリコロール1回。

ギミック終了後からもタッグ運良く!

28,000点オーバーで花丸高校総経験点ハイスコア更新&試合チケットP10万到達で気持ち良く今週のサクセス終了!

スポンサーリンク

開眼に使う経験点かなり悩みましたがこれで1回だけ。

完全燃焼をゲット。

筋力ポイントが余りがちだったので悪くない?

自身初の投手2、凡才で達成!!!

ギリギリ2に届かず30分以上能力アップ画面で試行錯誤してなんとか届く組み合わせを発見できました!

開眼の結果も大きかったと思います。

ギリギリ届かなかったら大凶でノビ△付いたのが致命傷となるところでしたね……笑

今週は一度センス○を引いたのですが、他のサクセス回と比較して最低レベルの経験点というセンス○あるあるで終了。笑

垂れ流しですが動画が残っています。

YouTube:花丸でセンス○引いたので

今週は、

サクスペデッキメーカー花丸高校投手pfデッキ

このデッキで花丸高校を繰り返しプレイしましたが、まねき猫を持ちこんでも前イベントが完走せず真・鉄仮面を逃すことも。

確かに前イベント過多は否めませんが前後3:3でデッキを組んでまねき猫を持ちこんで完走しないのは萎えます……

イベント数が適正でも確率に絶対はないので仕方なくもありますが。

しかしイベントの発生は単純に毎ターン空きイベントで同じ確率で抽選という仕様ではなく色々と複雑な気がするので、せめてアイテム枠を1消費してまねき猫を持ちこんだ時くらいはイベント完走の心配をしなくていいぐらいのゲームにして欲しいですねー。

今回は開眼を1回残していますし今のデッキで凡才でも3のチャンスもある?

3の達成、PF以上量産を目標にこれからも花丸高校楽しみます!

新たな花丸パーツキャラデビューにも期待!

タイトルとURLをコピーしました