パワプロ2022再現選手

【ミスターフルスイング再現選手】三象 男歩(みぞう だんほ) 十二支高校 捕手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

スポンサーリンク

ミスターフルスイング再現選手三象男歩(みぞう だんほ)は十二支高校の捕手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

スポンサーリンク

三象男歩:再現選手データ

三象男歩:パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13700 01493 43934

スポンサーリンク

三象男歩:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス6巻

高校 十二支高校
学年 3年
身長 191cm
体重 95kg
評価 打力 :4.0
守備力:4.0
走力 :1.0
持久力:5.0
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

三象男歩:選手能力詳細・査定

ポジション

捕手

十二支高校の先発バッテリーB。

同じ3年の鹿目筒良とバッテリーを組んでいる。

フォーム

オープンスタンス29

腕を高い位置で静止させる構え。

投打

右投右打

基本能力

弾道:4

ミート:G1

怪力キャラだがホームラン描写はなし。

※そもそも打撃描写自体少ないが

バットの根っこ&上っつらで捕えたピッチャーフライかと思われた詰まった当たりが外野フェンス前まで飛んだ(外野フライ)以外の見せ場なし。

パワー:S90

出典:Mr.FULLSWINGコミックス6巻

軟球を握り潰す怪力

あいつにとっちゃ軟球も ゴムまりみたいなものなのだ(鹿目筒良)

真芯で捕えられてたらどこまで飛んでたんすか…(子津忠之介)

走力:G5

苦手なもの:走ること

公式の評価グラフで5点満点中1.0。

走力1.0は評価グラフが掲載された全24キャラの中で単独最下位。

下から二番目は、ピッチャーであり222cmの長身である大和陽牙の2.5。

肩力:C65

座ったままノーモーションで二塁へ送球

怪力キャラ。

守備力:E40

座ったままノーモーションで二塁へ送球

捕球:E45

1年次から驚異的なキレのカーブを投げていた鹿目筒良の球を捕球できたのが、同じ1年の三象男歩であった。

三象の力があったからこそ僕は思う存分カーブを極めることができたのだ(鹿目筒良)

怪力キャラである一方で体格に似合わず技術は繊細であり、剃刀カーブ捕球のためにミットを左右着け替えるなど器用な一面も。

完璧ではなく黒撰高校戦ではパスボールもあった。

これでも守備面は高めにしたつもり。

※守備面=肩力・守備力・捕球としているため、公式の評価グラフで守備力5点満点中4.0を基準に肩力を高くした分だけ守備力・捕球が割を食った形

特殊能力

ホーム死守

山脈を思わせる体格

巨体であり、対武軍装戦ではホームに突っ込んできたランナーを吹っ飛ばした。

十二支高校2・3年連合軍VS1年軍の試合では主人公の猿野天国に吹っ飛ばされたため鉄の壁は付けず。

キャッチャーF

配球が苦手(ファンブック・ムック本)

「があああ」としかしゃべらない。

※たまーに普通に喋るらしい(本編では一切なし)

鹿目筒良は「があああ」の音の違いでコミュニケーションが取れるが基本的にはキャッチャーとして厳しい。

鹿目筒良と組む時だけキャッチャーFを消せたら……

強振多用

怪力キャラ。

成長タイプ

普通

スポンサーリンク

三象男歩:キャラ紹介・コメント

十二支高校ナンバー1の巨漢。

まともな会話をした描写は一切なく、作中でしっかりとコミュニケーションを取っているのはバッテリーを組んでいる鹿目筒良だけ。

鹿目筒良とは信頼関係で結ばれているのだろうが、外から見ると主従関係である。

「打席に立つと一層威圧感が増しますね(辰羅川信二)」「威圧感あふれる巨体」などの表現はあるが威圧感は付けず。

小説設定だが猿野天国が個別特訓で振り込んでいた竹を最初のスイングで振り抜いた。

パワターの目は白目が欲しいところだがパワプロ2022には存在せず。

ちなみに今回作成を決めている十二支高校キャラの中で唯一文庫版の表紙にいないという可哀想な十二支高校レギュラー。

2023年2月から販売されたオンラインくじでも十二支高校レギュラー陣で三象男歩だけいない……

タイトルとURLをコピーしました