パワプロ2022再現選手

【ミスターフルスイング再現選手】村中 魁(むらなか かい) 黒撰高校 投手・外野手【パワプロ2022・画像ファイル・パワナンバー】

スポンサーリンク

ミスターフルスイング再現選手村中魁(むらなかかい)は黒撰高校の投手と外野手でパワプロ2022の画像ファイルとパワナンバー

↓査定対象(単行本・文庫本・ファンブック・ドラマCD(+ブックレット)・小説・ムック本)、査定方針、ミスフル再現選手一覧、ミスフル再現チーム一覧などはこちら
【パワプロ2022】パワプロミスフル再現プロジェクト【Mr.FULLSWINGキャラ再現】

スポンサーリンク

村中魁:再現選手データ

※アップロード後登録名を村中→村中魁に変更

村中魁:パスワード

画像ファイル

パワナンバー

13400 51716 68707

スポンサーリンク

村中魁:公式プロフィール

出典:Mr.FULLSWINGコミックス16巻

高校 黒撰高校
学年 3年
身長 186cm
体重 80kg
評価 打力 :???
肩力 :???
走力 :???
持久力:???
※公式プロフィールのグラフなし
グラフを突き抜けているものをMAX7.0
グラフの枠最大を5.0としている

村中魁:選手能力詳細・査定

ポジション

投手(先発・中継ぎ)

黒撰高校のエース。

十二支高校戦では沖草次のあとを投げた。

外野手(ライト)

打撃でもチームのクリーンナップ(5番)を担う。

フォーム

オーバースロー69

マサカリ投法

スタンダード43

マサカリ打法、はないので作中のコマからヘルメットに触れてから構えるフォームを設定。

投打

右投右打

基本能力

球速:148km/h

コントロール:E45

スタミナ:C60

球種

小町

出典:Mr.FULLSWINGコミックス17巻

雑誌を抉る・貫く指の力と、通常2本指ではじくところを3本指にアレンジする投げ方で実現する超高速ナックル。

ストレート並みの球速が出る。

漫画的な描写なのか揺れる球ではなく分裂する球であり、六道眼の使い手である蛇神尊の解説によると打者に到達した時点での分裂数は32個で、六道眼でも2つまでにしか絞れない。

未だに攻略された事のない完全無敵の球だぞ(村中由太郎)

なお、後に埼玉選抜として北海道選抜相手に投げた際には「あの”小町”が全く効かない…!?」と1ページでKOされた。

弾道:3

ミート:E40

パワー:E40

マサカリ打法

伝説の大打者『村中紀洋』の息子。

十二支高校の犬飼冥の蛟竜をホームランにした。

走力:E40

肩力:B73

球速連動。

守備力:E45

捕球:E45

特殊能力

怪物球威

ストレートは球質が重く、並みの打者では前方に飛ばす事すら困難

にいちゃんの球は鉛の様に重いんだよ(村中由太郎)

力自慢の猿野の手すら痺れさせるほどの球質

体の芯にまでズシリと来る…!どういう球の重さだというんだ!?(牛尾御門)

一打席勝負では猿野天国が使った蛇神尊の木製バットを粉砕した。

変化球が小町しかないことも含めて金特に。

キレ○

小町は打者に到達した時点での分裂数が32個で、蛇神尊の六道眼でも2つまでにしか絞れない。

驚異の切れ味だと村中魁の実績を他の再現選手と比べた際に強くなりすぎるのでキレ○に。

要所○

要所要所で見せる気合の入ったマサカリ投法

一度疲れから小町の分裂数が減ったが、大事な場面で気合でこれ以上ない小町を投げた。

緊急登板○

沖草次が急に戦意喪失したあとライトからポジションを変えて登板した。

全開

十二支との試合で完全燃焼できた(オールスター大座談会③)

要所要所で見せる気合の入ったマサカリ投法

負担が大きいのもあるが小町は疲れから最終回で分裂数が減った。

完全燃焼だと他の再現選手と比べて強くなりすぎるので全開に。

ポーカーフェイス

滅多なことでは崩れない表情

ランナー×

ランナーを背負ってもマサカリ投法で投げるが球威は落ちるはず。

初球○

4番の村中由太郎のホームラン直後を初球打ちして十二支高校の犬飼冥から自身もホームランを打った。

強振多用

マサカリ打法

成長タイプ

普通

スポンサーリンク

村中魁:キャラ紹介・コメント

黒撰高校のエース。

伝説の大打者であり主人公チームの監督のライバルだった『村中紀洋』の息子だが、作中最強打者の一人として描かれた弟の村中由太郎と比べると終盤は随分と酷い扱いに……

百人一首を詠む。

リストバンドは頭に巻いているバンドをイメージ。

タイトルとURLをコピーしました